日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
スフォリアテッラ
南イタリアの伝統スイーツが日本初登場(エキサイトガルボより)

パイ生地が何層にも重なった貝殻のような形をした「スフォリアテッラ」は、サクサクの食感と香ばしさが特徴の焼き菓子。中には、リコッタチーズをベースにセモリナ粉を混ぜ合わせ、イタリアの太陽をふんだんに浴びたオレンジの砂糖漬けを練りこんだクリームが。

もう写真を見ただけで一目惚れ。
記事を読んで二度惚れの夢子です。
こういう時です! 夢子が都会を羨ましいと思う僅かな一瞬!
(基本は田舎でのんびり育った夢子。のどかな風景だ~い好きで落ち着きます。笑)

な~んておいしそうなんでしょ!
イタリアンカフェ「ラバッツァ」原宿店に登場なのですって!
夢子が東京へ行くその日まで、どうかありますように。(……って、いつ? 爆笑)

スフォリアテッラ
この何層にもなってる感じがドレスみたいでステキ♪(写真:ウーマンエキサイトさんより)




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

今日も昨日に引き続き良いお天気です♪
午後3時を過ぎて、若干曇ってきたかなぁ~な様子ですが、
秋の入口の青空日は、とってもいい気持ち。
朝晩の涼しさも手伝って、このっくらいの暑さはガマンしましょ!(笑)
今は温度計で31℃。お部屋の窓は全開放。そして夢子は長袖シャツ!アハッ♪

外があんまり気持ち良いと、
“お洗濯した~い”気分になる女性って結構多いのでは?
夢子の頭の中でも、かわいい柄の台ふきんがお庭でヒラヒラダンス中♪
何のフキンですって? 
これこれ、犬の台ふきん猫の台ふきん
ご存知マイクロファイバーのすぐれもの。
手触りも柔らかで、給水力も抜群。
それになんといっても染めぬいたシルエットがキュートでしょ?(笑)
デリケートなこの二匹、柔軟剤や漂白剤は苦手なので、ご注意を!

犬猫台ふきん
夢子、勝手にネーミング。ジョージとスゥィート。若しくは八十吉とお雛。どんなもんでしょ?

コメント

管理人にのみ表示

ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
お料理レシビを綴ってらっしゃる方から頂けるなんて、
とっても嬉しかったです!
お料理ベタなのに、何故か最近開眼中の夢子。
ryuji_s1さんのレシピ、思いっきり参考にさせていただいて
よろしいでしょうか?

スフォリアテッラってやっぱり伝統のケーキなんですね~。
いつか夢子も食してみたいです。
乙女夢子 | URL | 2009/08/31/Mon 13:35 [EDIT]
スフォリアテッラ
懐かしいケーキ登場です

美味しそう
ryuji_s1 | URL | 2009/08/29/Sat 07:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
