日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
新種のおにぎり
新種のおにぎり“ニックンロール”(エキサイトコネタより)

お店の構えは非常にコンパクト(約3坪)。実はこの店舗、一般のお宅を間借りして営業してるという。
そして、人気メニューであるニックンロール(290円)を注文。出された物は、一見、ちょっと大きめのお肉に見える。だが、かぶりつくと中にはお米が。このお米が美味しいのだ! 肉の中には汁がたっぷり入っており、お米自体にもしっかり味が付けられている。むしゃぶりついて、あっという間に完食。

下北沢にオープンした「ニックンロール」なるお店ですって!
“おにぎり”っていろんなタイプがありますが、
お肉で巻き巻き、最高!(爆笑)
夢子は「お肉大好き派」ではないのですが、「巻き巻き大好き派」なのです♪
それに、

特別醤油に漬け込んだ豚肉で俵飯(炊き込みご飯)を包み、備長炭・炭火焼き! 

で、なんとなく“豚のしょうが焼き”のイメージがフツフツと……。(笑)
おいしいですものね、生姜焼きと御飯。
(実際のニックンロールはまた違った味で、もっとおいしいと思いますよ~♪)
明日からの三連休中に挑戦してみようかなぁ~。
野菜も巻かないと……ですね。(笑)

ローストビーフ
“お肉派じゃない”って言ったのに、無性にお肉とお米が食べたい今の夢子です!(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」休日(笑)》

本日、お仕事完了しないいままとっぷり日が暮れて、
お外はもう真っ暗です!
ネット検索で、何人かのお友達を見付けちゃったのですが、
暗闇に一人は恐い!(ホント?)っちゅーことで
連休明けにご紹介しますね♪ どうぞご勘弁を!

キープフード
キープフードネットで大事に守られているのは、夢子の大好きなイチゴショートで~す♪(笑)

コメント

管理人にのみ表示

ニックンローラーズさんへ
わぉ~! コメントありがとうございます♪
びっくりしちゃいました! ウレシ、ハズカシです。
気付くのだいぶ遅れちゃって、どうも申し訳ありませんでした。(詫)
機会があれば、ぜ~ったい食してみたいです!
おいしいものって、笑顔が溢れちゃいます♪
マキマキ、最高♪(笑)
乙女夢子 | URL | 2010/01/16/Sat 10:46 [EDIT]
ありがとうございます。
v-16 ありがとうございます。
いつでも気軽に来て下さいねー。

ニックンローラーズより
ニックンロール | URL | 2009/12/11/Fri 20:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
