日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
冬支度
ここしばらく、何故かバレーボール観戦に夢中の最近の夢子です!
スポーツ音痴ぶりも度を超えている夢子ですが、
当然バレーボールの最近のルールなんかも定かじゃ~ないっ。ダメね~。
ゆえに、コートの選手が雄叫びを上げるたび、
「ウォーッシ」と一緒に両手を高く掲げております♪
画面越しではありますが、心はひとつ。ガンバレ、ニッポン♪
昨晩、本日は放映ナシなので、
お鍋なんぞをたらふく食べて、気力、体力を充実しとかなきゃ!(爆笑)

そんな或る日の出来事。
画面にかぶりついている夢子のところに、颯爽と旅人登場!
新しいブーツを手に入れたようで、
トータルコーディネートでファッションショー♪

・・・・そうですね~、ライダーファッション?
・・・・もしくはガンツファッション?
頭から足先まで、真っ黒!
かなり身贔屓の夢子は、思わず
「ウォーッシ」とガッツポーズ!
(トーゼンTVでは日本がアタックを決めた瞬間ですっ。大爆笑)
ご満悦表情の旅人は、去り際に一言。
「冬はおしゃれのキセツ。。。」

そのうち、ドレッドヘアーに挑戦するんじゃなぁ~い?
と、夢子ママがひとこと。
ガンツのタマ調達してこないとね~♪
と、夢子。

外は4℃の初冬の、暑い、暑い、爆笑乙女家の夜でしたとさ。


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お知らせ》

開始直前のお知らせの次は、只今開催中!
いつ、更新すんのよっ!
と、自分自身に若干、切れつつある夢子ですが、
やっております、ウインターギフト

ギフトセットが7種類♪
中には、半額に近いお目玉セットも!
木枯らしの季節ならではの、あたたかいティータイムはいかがでしょ?

ん~っ、お茶より、やっぱお鍋! の方にも嬉しいお知らせ!

さて、ここからは“お友達紹介”と参りましょうか♪
実は今朝程、ボスが見つけて、知らせて下さいました~♪

高岡の山元さん、ブログ室屋長兵衛の一味真でご紹介頂きありがとうございます。
写真付きのご紹介、とっても嬉しいです!渋柿オレンジのチョイスとはさすがです!
2011-11-25 Allisse=アリッセ IH、直火両方OK アルミ鍋

わがやでは、スキヤキ、しゃぶしゃぶ、おでん、カレーにシチューと、ほぼ毎日がAllisseの出番。
そのままオーブンに入れて加熱することもできるというから、お料理好きにはたまらない商品です。
片付けている間がないくらい使えそう。

そうなんです! 万能なんです!
串揚げパーティー、良いですね~♪
夢子も参加した~い! あつかまし~! 笑
色も綺麗な6色。今がお得♪なアリッセ
軽くて綺麗で、手に取っていただけると一番良いのですが…
せめて、フォルムだけでも一度見てくださいな!
一目惚れしちゃうカモ?(笑)

アリッセ豚水菜
アリッセパエリア
アリッセ6色
薄萌黄グリーンで豚水菜♪菜の花イエローでパエリア♪お好きな色は? 夢子は渋柿オレンジ!
page top
黒いマリモ?
或る日、突然お風呂で黒いマリモ発見!
今迄、見た事無かったのに……
しかも二つ……

そう、最初に入る旅人が思いついたんでしょうね~♪
排水口の髪の毛……
ちいちゃく、ちいちゃく丸めて、蛇口の横にチョンと。(爆笑)

次に入浴の夢子ママ。
きっと、気がついたのね~♪
並べて横にチョンと。

トーゼン、夢子も前に習え!
三つ目の黒いマリモの出来上がり♪

でも不思議な事に
一番長く真っ黒の艶やかな髪の旅人のマリモが一番ちっちゃく、
細くて薄い夢子のマリモが一番大きかった!
なぜ?(大爆笑)

マリモ
こちらは、本家本元のミドリのマリモちゃん達♪ 乙女家の黒い三マリモはちっちゃ~い!







*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」私的朗報》

また、しばらく休んじゃいました。(スミマセン)
ボスに目をつむっていただいてるとは言え、
勤務中に……のフトドキモノの夢子ゆえ、
更新の優先順位がだいぶ下にぃ~でございます。(笑)
本業がテンヤワンヤはとっても幸せな事なので、文句は言えませぬが。(笑)

今日は、
この場をお借りして、夢子の嬉しい出来事をご報告♪

『おいしいキッチン』お友達の輪でご紹介させていただき、
ご縁があって、こっそりお邪魔しているブロガーさん達が
ほんのわずかですが、夢子にはいます。

「夢トモさん」と勝手に名づけて
隙あらば、遊びに伺って楽しんでおります♪

今回の大地震後、更新がとだえてらっしゃる方がいて
とても気になっていたのですが、
本日もまた一人、更新されていることが確認されました!

余震も続いていて、不安な毎日を過ごされているようですが、
気持ちはしっかり持ってらっしゃって明るい文章が綴られています。
ホッとすると同時に嬉しさが込み上げてきました♪

お話しをすることはおろか、お顔も存知上げない方々ですが、
夢子にとっては大事な、大事なお友達です!(……、と厚かましく思っております。笑)
よかった~♪

はなの食器拭き
今日の夢子はこの“はな”のようにパッと明るい気持ちです!(嬉)
page top
ワカメの怪?
楽しみにしていたお盆休みも昨日で終了!(わずか3日でしたが……。)
本日よりリフレッシュ夢子参上ですっ!(見た目はちっとも変わっておりませぬが…。)

『貴重なお休みを有意義に使おう計画』を実行できて、満足、満足♪
早朝5時より夜中の2時まで、日常では考えられない時間に起きていました!
(夢子はだいたい6時起床、10時就寝のお子様タイムで生活しております♪ 笑)

今年はいの一番にお墓参りへ行きました!
暑さと人ゴミを警戒するあまり、予定はなんと、5時出発。(見事!大成功でした♪)

……さて、さて、草取りを…!!!
……!!! ナニ、コレ!
…… 地球外生命体?

とっても不思議な現象が…。夢子が知らないだけでしょうか…。
お墓の周りに、あふれんばかりの……
……ワ・カ・メ?……
のようなものが地面一杯に広がっていました!
まるで、水を吸って大きくなった“ふえるわかめちゃん”を敷き詰めた感じ。
生えている訳でもなく、一面ウワーッとのっかってる。
結局、スーパー袋に2袋も収穫しました。爆笑

怪現象の原因も判らず、
ナニモノなのかも判らず
何のお告げなのかも判らず、
キレイキレイにして帰ってきた訳ですが、
いったいあれは何だったのでしょう?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったらご一報を!

「しばらく、ワカメ食べれないね~。」なんて言っていた夢子ママなのに……。

楽しい、楽しい♪ 夕御飯・・・
「これって……」(あんぐり、夢子)
「何? ワカメの酢の物よ~♪」(ニッコリ、夢子ママ)
………、マサカ? (大爆笑)

筍とワカメ
夢子、ワカメ大好きですけど…。しばらくはエンリョ…。パクパク食すママはエイリアン?笑





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

お盆も過ぎ、そろそろ涼風や~♪
との願いも虚しく、昨日も全国各地で記録的な猛暑日だったようですね。
今週一週間はまだまだ涼風さん、旅に出ているようで(笑)
お合い出来なくて残念です。(心待ちにしていま~す♪ 笑)

そんな暑さの中、ネット上とは言え、
大勢の方が貴重なお休みの時間を割いて、
オフィシャルサイトにお越しいただいたようで、
本当にありがとうございます!(嬉)

このお休み期間中にも多くのお友達を発見できて、
一人勝手に盛り上がる夢子でございます♪(爆笑)
本日ご紹介のizumiさんも、夢子に幸せを下さったお一人♪

2010.08.14 掃除と便利グッズ

大きめの玉ねぎやリンゴがすっぽり入るので嬉しいな。
今まで新聞紙ひいた籠に玉葱やニンニクを放り込んでいましたが
皮が飛んだりゴチャゴチャになってウンザリすることも
あったので助かります。

一見みかんネットに見える、そうです、ベジネット♪(笑)
izumiさんが色とサイズを気に入って下さった、さびあさぎ色の「APPLE」
リンゴが入る位の大きさなので「APPLE」なのですが、何を入れてもOK! 
色もナチュラルカラーなので、ベジネットの中でも特に人気物です♪

吊り下げて収納できるのが一番の長所かなぁ~と思っていた夢子ですが、
そうそう、皮ですよ、皮!
ネット収納は、玉葱やニンニクの皮が飛び散らないのですよ♪
記事にしていただけただけでも、感謝ですのに、
ベジネットの長所を再認識させていただき、
izumiさん、ホントありがとうございます♪
末長く、可愛がってあげて下さいな~♪

ベジネット2
“ボクのお家はドコかな~?”と飛び出たヤンチャな玉葱ボウヤのツブヤキが聞こえる?(爆笑)
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
