日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
工作な一日
ふと、気付けば只今午後6時。
ビックリです!(笑)

本日朝一番に、営業氏から「箱作って」の依頼。
紙の小箱の切り出しと組立。
「あいよっ!」と軽い返事の夢子は2時間程度の心づもり……。
……なのに、6時ですよっ、6時!
お約束の時間には間に合ったものの、他の作業予定が……。
(明日はモーダッシュ決定ですね~♪)

学生時代でも、こんなに長時間根気よく工作した経験の無い夢子。
アンピリーバボーな一日でしたが、貴重な経験カモ。(爆笑)
「ありがとう。」の営業氏の一言が嬉しかった~♪
でも、ごめんね。
言い忘れてたけど、夢子の学生時代の図画工作の評価は2。
遅いだけじゃなく、壊れちゃったりしないかしら?(大爆笑)
page top
楽しい仕事
今日のお昼からは、結婚式場のいろいろを製作。
いろんなポーズや綺麗なドレス、式場の内装、小物等の写真を見ながら、
素敵に華やかに……と、あれこれ考えるのも楽しいお仕事です。
但し、時間に余裕があれば…と制限付きですが…。(笑)
どんくさい夢子は、なかなかスタイリッシュなものが作れず、
色であったりレイアウトであったり、必ずダメ出しをもらっちゃいます!
素敵なものをたくさん見て、精進あるのみ!ですね。(笑)

何度見ても、幸せそうな笑顔のカップルはいいものですね~♪
(モデルさんなのですが、とっても幸せそうで~す。)
お料理の写真が豊富にあると、夢子はもっと嬉しいのですが……。(爆笑)

ネックレス
綺麗なものやキラキラしたものが大好きな夢子。なのにな~んにも持ってないとは!トホホ




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

昨日更新の本家スタッフブログ読んでいただけました?
今回のマルさんからのご紹介はButterflyクリップです!
ちょうちょが変化自在に活躍してま~す。(いろんな写真がアップされてます♪)
どうぞ、ご覧になってくださいね~。

そういえば、会社の夢子がいるお部屋の壁には
吊り糸パターンの蝶が揺れてますね~♪ 年中春気分ですっ!(笑)
チョウはチョウっと苦手…な方!
フラワーマイマイなんかも、なかなかキュートですよ。

クリップ
密封は無理でも、手でエイッて少し角度を付けるとかなりイイ感じになります!
page top
お盆休み終了
楽しみにしていたお盆休みも昨日で終了。
英気満タン、本日よりもりもりお仕事に励まねば!(笑)

夢子は、三日間のお休みでしたが、いろんなところに出掛けて、
とーっても充実したお休みでした。
絵画展に行ったり、図書館で寛いだり、カフェでランチもしましたね~♪
そうそう、目的地へ行く道すがら、
幼い頃の思い出の神社もぐるっと一周してみました。
ちっちゃい神社で、裏のうっそうとした林でグミを見付けた記憶があります。
今は思いのほかスッキリしていて、きれいに管理されているようで
とっても嬉しくなりました。
小さかったから大きく見えたんでしょうね。神社の裏林。
夏休みの今頃は、チビッコ達がココでラジオ体操をしているんでしょうね♪

グミ
これがグミの木。甘酸っぱくて真っ赤な実…思い出すなぁ~♪ 縦長さくらんぼみたいでしょ♪




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

前にもチョコっとお知らせした“営業スタッフブログ”の再始動のお話です。

通称“マルさん”の目線でご紹介のオフィシャルホームページの“営業スタッフブログ”
目にしていただけましたでしょうか?(笑)
まだまだ、これから、の方にマルさんのお声を紹介!

Stuffブログ再開しました~!
長い間更新していなかった「おいしいキッチン」Stuff Diary
この夏から気合を込めて再開いたしま~す。(ペコリ)

営業スタッフとして、都内の取扱店を中心に活躍するマルが、
おいしいキッチン商品の使い勝手リポートや、イベントのご紹介を始め、
お世話になっているお店やスタッフをどんどんご紹介しま~す!
マルのおいしくて元気になれるリポートをお楽しみに!

再開第一弾は
人気の「LAND SCAPE 水切りラック」の実践使用リポートです。

皆さまからのお便りも大歓迎、お待ちしてます!

ねっ、元気でしょ!(笑)
東京都内を中心に活躍中のマルさん。
実践使用リポートも写真付きでとっても楽しくわかりやすくなってます♪
どうぞ、夢子共々ごひいきに。(笑)

 お皿集合
さ~てどのくらい食器がのっかてるのでしょうか? 詳しくは 写真:マルさんブログより拝借

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
