日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
本日5月30日は、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴がTVにて放送される。
興味津々派と皆無派、それぞれ意見は分かれることであろうが、私は楽しみにしている。

一昔前、派手な芸能人の結婚がケッコウ放送されたものだが、最近はジミ婚ということでめっきり見なくなった。
芸能人といえども、一個人なのだから色々な形があっていいと思うが、私的には、一般庶民に夢を与える仕事を選んだのであるから思いっきり豪華に華やかに『私の幸せ、みんな見て!』という形に拍手を送りたい。これぞ、芸能人。潔さを感じる。

最近の傾向として、一般の人もお披露目はささやかにと考える人も多いと聞くが、ある知人によるうと、規模を問うものではないが是非『披露宴』は催した方が良いらしい。
結婚生活、これから幾多の困難に出会うかわからないが、辛い時に
「ああ、皆に祝っていただいたんだから、もうちょっと頑張ってみよう。」
と離婚の危機のストッパーになるらしい。
ホントかウソか、これも意見が分かれるであろう。

全国で本日もたくさんのカップルが誕生したことであろう。
皆さん、お幸せに。
page top
顔ちぇき
おもしろいサイトを発見しました。
若干おくらばせながらという感じで、みなさんもうすでにご存知の方も多いのでは?
下記が掲載記事です。

携帯カメラで撮った写真をメールすると、芸能人の誰に似ているかが分かる──。ジェイマジックが、沖電気工業の顔認識技術を使った携帯コンテンツ「顔ちぇき ~誰に似てる?~」を開始した。利用料金は無料で、http://kaocheki.jp からアクセスできる。

早速、ものは試しと遊んでみました。
なんと、62%の高確率で『瀬戸内寂聴』さんが私が似ている芸能人第1位でした。
会社のお昼休みに報告したところ、
予想通りのリアクションいただきました。もちろん大爆笑です。
中には、「ぜんぜんちが~う」という心やさしい方もいたのですが、
まあ、徳を積んでらっしゃる寂聴さん似ということで、個人的には大満足でした。

最近やけに信じられないようなニュースが飛び込んできますが、
年月を良い形で積み重ね、心穏やかな人生を送れるよう、
毎日を幸せに暮らしていきたいものです。
page top
おすそ分けの袋
今朝、出勤してみたら何やら「おいしいキッチン」スタッフが慌ただしい。

昨日(5月10日)の日経夕刊の、この一品コーナーに「おすそ分けの袋」が掲載された模様。

オンラインショップでも、どっとこむ(笑)、状態である。
僅かばかりでも「おいしいキッチン」に携わっているだけに、非常に嬉しい。
しかし、手前ミソではあるが、たしかにこの「おすそ分けの袋」はいい感じである。

昔はお使いをすると、おばあちゃんが頭をなでで褒めてくれ、そのかわいい労をねぎらうかのようにちっちゃな紙の袋に駄菓子を入れてくれたものだが、今でもそんな風習は残っているのだろうか?
そんな郷愁を感じさせてくれるすぐれ物である。

時は移ろうとも、パーティー後のお持たせやお友達へのお裾分けなど、登場の場は少なくないはず。
ああ、和紙ってとこが素敵。みなさんもちょっと見て下さいな。
http://www.o-kitchen.com/store_08/mi0001_lms.html日経

page top
おいしいキッチン
皆さん、GWいかがお過ごしですか?
私は毎日楽しくドライブを満喫しております。昨日も永平寺、東尋坊へ行って来ました。
さすがに県外ナンバーが多い中、地元ナンバーということで「何もこの日に来なくてもねぇ」とひとりつっこみつつ、目当ての『永平寺そば』と『ごま豆腐』それに『イカの丸焼き』を堪能して来ました。『おいしいプチ旅行』でした。

そうそう、『おいしい』といえば…。
皆さん、我が福井県の地場産業活性化のために立ち上がった『おいしいキッチン』というブランドをご存知ですか?
http://www.o-kitchen.com/
私がブログを始められたのも、この『おいしいキッチン』のおかげです。
実は、この『おいしいキッチン』我が社に運営事務局があり、私もかなり身近で関わっているため親善大使として任命?(笑)されたわけです。
りっぱなHPがあるのですが、会員の皆さんや興味を持って尋ねて来て下さる皆さんといろんな交流が出来る場があれば、もっと素敵なブランドになっていくのでは?ということで、気楽におつきあいできる、このブログがスタートしたわけです。
いかんせん、『おいしいキッチン』ネタだけでは、私には無理(爆笑)と、会社ネタ、私事ネタ、等自由に書いていきたいと思っております。
page top
はじめまして
はじめまして。
ついに念願の『乙女日記』をスタートします。

人生長く?生きているといろいろな事があるものです。
楽しい事や、悲しい事、腹立たしい事、納得できない事。
でも、一度切りの人生、出来る限り気持ち良く過ごして行こうではありませんか。
これが、友人に『夢子』と呼ばれている私のポリシーであります。

つれづれなるままにいろんな書込みをしていこうと思います。
一人でも共感していただければ、また一つ小さな幸せを見つけることができます。

お目にとまって、読んでいただけたあなた、あなたにも幸あれ。
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
