日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
おいしいキッチンの包丁
今日で7月も終わりですね。
こちらは、昨日と打って変わって爽やかな青空が広がっています。
ミーン、ミーンと蝉もにぎやかに鳴いております。

おいしいキッチンファンの皆様、ご購入いただきました皆様
最近、包丁のページご覧になりました?
下の部分に「包丁のお手入れの仕方」「研ぎ直し依頼(有料)」のボタンがついてます。
かなり詳しく掲載されているので、一見の価値あるカモです。

houtyou-01.jpg


もちろん、料理好きのお父さんやお兄さん、雑学王のあなたも遊びに来てください。

http://www.o-kitchen.com/store_03_04/th0001_lms.html
page top
きれいな花火
七月も終りの昨晩30日に、地区の花火大会がありました。

夜8時になって、ようやく夜空になってきた頃、ドーンと一発目。
近いとはいえ、打ち上げ地点の堤防からはやや離れた自宅のベランダにて鑑賞。
今年は六尺玉を打ち上げるとのことで、かなり期待が高まっていたのですが、
やはり、やや小さく、しかたねいね~とぼやいていたら、
シュルシュルーっと巨大な火のおたまじゃくしが空に向って一直線。

すっごく大きくて、キラキラして、あたり一面お昼のように明るくなりました。
なんといっても大輪の花が消えた瞬間に聞こえて来るお腹に響くほどの音。
「音より光が速いんだね。」と子供の理科の時間を思い出しながら一言。
大爆笑されました。

小さな地区ですので、30分程で宴は終了しましたが、
梅雨時にしてはさわやかな風が吹く中の花火大会、すっごく堪能しました。

いよいよ、待ちに待った夏がやって来ます。
思い出をいっぱいつくりたいものですね。

20070730093325.jpg

page top
お客様の声
7月も後半に入りましたね。

最近何やら天変地異が多く、先日の新潟地方の地震にも驚かされました。
被災された方には、言葉では言い表せない深い悲しみ、苦しみが胸中渦巻いていることでしょう。
私の住む福井でも、数年前、7月に大雨による甚大な被害が出ました。
とても、ひとごととは思えません。

一人一人の力は微弱ですが、
こういう時こそ皆協力して、復興に向け前を向いていきたいものです。
伏目がちな気持ちを、少しでも空へ向け、希望を見失わないように。

きっと、「おいしいキッチン」のお客様の中にも、
今、辛い立場に立たされている方がいらっしゃるでしょうが
スタッフ一同、心より心配しております。
せめて、お声を届けて下さい。
何の助けにもなりませんが、
「話す」ことは「癒される」ことだと聴いたことがあります。
どうぞ、一人で悲しまないで。

ホームページの方では、
「おいしいキッチン」の仲間達をお使い頂いている皆様からのお声を掲載しております。
遊びに来て下さい。
http://www.o-kitchen.com/voice02.html
page top
ささやかな幸せ
2007年7月7日七夕 織姫と彦星は一年に一度のデートができたのでしょうか?
曇天模様の元やや心配しておりましたが、きっと愛は勝ったことでしょう。
家に帰ってフト気付く。2007.7.7 って777じゃん。
おもしろ好きの私としたことが…。記帳にいかねば…。
通帳を手にまたフト気付く。
19.7.1…。ああ、銀行って平成表記なのねぇ。西暦じゃないんだ。ガッカリ。

という前フリがあった昨日、曇天ながらもやや薄日がさし、久しぶりの休日青空の予感。
ここはひとつドライブでしょう。と目的も無く愛車にて金沢方面へ出発。
石川県に突入してフト気付く。な、なんと走行メーターが 33331 って……。
もうすぐ3が5つも並ぶじゃありませんか。
さあ、そこからが大変。もうドキドキで危険運転が予想されるため、路肩に緊急避難で運転交代。
メーターをにらみつけたまま、手には携帯を…。
バカじゃない。という冷たい失笑にもめげず、絶対来る瞬間。
やった!33333 激写。
「なんの不思議もない。運転してれば必ずあるよ。はしゃきすぎ」との冷静なコメントを頂きつつ
おバカな私はバンザイとおめでとうの連呼を繰り返したのです。
日常のささやかな幸せは、私にとってはいーっぱい、転がっております。
みなさん、笑ってやって下さい。

33333.jpg

page top
素敵な展示会
毎日曇天と雨模様が交互にやってくる季節ですが、皆様のお住まいではいかがですか?
大雨の被害にあっている地方もあるようで、自然の驚異を感じます。
心よりお見舞い申し上げます。

ホッと和んでくださいな。
新潟県の県央地域地場産業振興センターで、29日から7月10日まで、三条・燕地域リサーチコアでデザインギャラリー展「おいしいキッチン」プロジェクト展が開かれているのをご存知ですか?
会場では残念ながらアイテムの販売はしていませんが、かわいいキッチン小物たちが展示されています。新潟にお住まいの方は是非遊びに来て下さいね。

遠方の方は、「ケンオー・ドットコム」にておいしいキッチンの展示会の様子が紹介されています。なかなか盛況のようですヨ。

http://www.kenoh.com/2007/06/29kitchen.html
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
