日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
アクアピクト
AQUAPICT(アクアピクト)の紹介記事、読まれました?

アクアピクトとは水槽のなかをクラゲが泳ぐ、水と光のインテリア。優雅でまったりしたクラゲの動きはまさに本物そのもの! 赤・黄・緑・青・紫の5色のライトでクラゲが様々な色に変化。その美しく幻想的な雰囲気は、見ているだけで癒される。ライティングパターンは全11種類もあり、そのなかから好きなものを選ぶことが可能。また通常モードのほかに深海モードもあって、ブルー系を基調にした緩やかな色の変化とクラゲの動きを楽しめる。(エキサイトニュースより)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188384513.html
みたい、みたい、ゆらめくクラゲで癒されてみた~い(爆笑)

皆さんそうでしょうが、夢子も、きれいなモノが大好きです。
さっそくホームページにアクセスしてみました。
http://www.banpresto.co.jp/aquapict/index.html

なーんか、イイ感じ。
ムービーのページもあって、
これを見てるだけでも、結構癒されます。
http://www.banpresto.co.jp/aquapict/movie.html

今週に入ってからずーっと本日も雨ですが8月最後の日、
クラゲちゃん達に癒されつつ、今日も幸せな一日が過ごせますように。(祈)
page top
ポンポン食器あらい
「おいしいキッチン」の「ポンポン食器あらい」に関しての
嬉しいブログを発見しました。
http://kitchen-tool.seesaa.net/article/53038877.html
20インチさん、
まずは「ポンポン食器あらい」を使っていただいてありがとうございます。
スポンジ比較屋さんのブログ、ホントステキですね。
たくさんの食器洗いの使用感&詳細、とてもとても参考になります。
世の中にはたくさんのモノが溢れていますが、
食器洗いスポンジをこんなに多く、見易く比較してあるブログは初めてです。
尊敬します。

そんな素敵なブログに「おいしいキッチン」の「ポンポン食器あらい」を載せて頂き感謝です。
http://www.o-kitchen.com/store_05/nw0013_r.html
評価もとっても参考になります。
メイドインはJAPANです。間違いないです。(爆笑)
古くから繊維の産地として栄えてきた福井県のネオテックスという会社で作っています。
デザイナーは桜井由佳、木村千恵子による創作ユニット。wool,cube,wool!
http://www.o-kitchen.com/d_and_m/d_and_m04.html
満点をいただいたパッケージの口のマークのロゴは
2006年度ADC(東京アートディレクターズクラブ)賞を受賞した
程藜さんの作品です。
ADC賞は東京ADC全会員が審査員となり、ポスター、新聞、雑誌、テレビなど
多種のジャンルの中から、
ADC賞、その年度の優れた広告、デザイン作品が選出される賞です。
今回、応募作品1万点の中から、11の受賞作品の一つに選ばれました。

かなり、自慢が入りましたが、価格がちょっと高いのは、
ブランド品ということでお許し下さいませ。(爆笑)
耐久性の1ヶ月後の感想も頂けるとすごく嬉しいです。(笑)
新色も発表されるとかされないとか。(内緒なんですが…笑)
オフィシャルサイトの方も時々チェックしてみて下さいね。

また、「おいしいキッチン」に限らず
素敵なかわいいスポンジたくさん紹介して下さい。
ブログ楽しみにしています。

皆さんもとーっても参考になると思いますよ。
20インチさんの満点はどのスボンジに輝くでしょうか?
「おいしいキッチンも」満点目指して改良せねば、ですね。(笑)
20070830085956.jpg

page top
焼き肉の日
昨日は、残念ながら「皆既月食」見れませんでした。(落胆)
やはり全国的に空模様が良くなかったようですが、ご覧になれましたか?
次回に期待しなくっちゃ。今度こそ、空の神様お願いします。(笑)

今日は「焼き肉の日」ですって。

全国焼き肉協会が1993(平成5)年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。(今日は何の日より)


語呂合せもいろいろありますが、
今日のこの日は、個人的にちょっとイケてます。
夏の終わりにスタミナ回復の為、焼き肉っていい感じじゃぁありませんか。(爆笑)
冷たいビールなんかあると、最高ですね。
野菜もモリモリ食べましょう。

ああ、宣伝もさせていただきましょうか。(爆笑)
食後のフルーツはいかがでしょう。オレンジなんか爽やかだと思いませんか?
「おいしいキッチン」の「フルーツボウル」に乗せて食卓を飾ってみて下さいな。

20070829091708.jpg


ほら、ステキでしょ?
http://www.o-kitchen.com/store_01/yf0003.html
こちらはデザイナーflaskと昭和22年創業の山内スプリングさんのコラボ商品です。
http://www.o-kitchen.com/d_and_m/d_and_m01.html

今日は私の大好きな人のお誕生日でもあります。
一言プレゼント。「おめでとう。」(大爆笑)
page top
皆既月食

夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。(AstroArtsより)


http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/

何事にも疎い私ですが、この事実も今朝小耳に挟みました。(爆笑)
天体好きの方はもちろんご存知の、夏の終わりの天体ショー。
星の話って、とってもロマンチックで憧れます。

ところが、福井地方では今朝警報が出るほどのどしゃぶり。
もう、ビックリです。
今は若干薄日がさしていますが、予報では一日雨。
6年半ぶりだというのに、夕方には雨が上がってもらえないでしょうか。
お願いします、空の神様。(笑)
page top
沢尻エリカ
昨日、テレビを見ていたらなんとも美しい人が…。
チョコレートのCMだったよねぇー。と言いながら又、流れないかと待っていると
嬉しいことに再び。
始め、浜崎あゆみかと思いきや、いやいや沢尻エリカという女優さんでした。
明治製菓 Fran(チョコレート菓子)のCMでした。

poster.jpg

まあ、綺麗な七変化と申しましょうか、なんとも美しい。
みなさんもご覧になりましたか?
美しい人を見ると、ホント和みますね。

昔、学生時代の友人が「テレビに出るからには人並み以上の美しさがなければ…」
と語っていたことがありますが、一理ありますよね。
大人になると、美しさだけではなく、いろんな面で秀でたところがあればオッケーなのですが。
(音楽性、声、演技、等々)ちょっと、エラソウですね。(笑)

まだご覧になっていない方は下記からどうぞ。
綺麗ですよ~。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/index.php
page top
嬉しい声
もう、先月のことになりますが、「おいしいキッチン」オフィシャルサイト
ONLINE STOREの方に嬉しい声が届いていたので
私も嬉しくなり発表しちゃいます。

奈良県にお住まいのN.Aさん、素敵なコメントありがとうございました。

すてきな商品でした。またまた購入です。
以前販売していましたエコバッグのブラウンの再販売希望します。
一目惚れです。


そうですね、エコバック(ドット・ショッピングバック)のブラウン
確かにステキでしたね。(現在はグリーンとピンクに変わってますが…)
ご希望が叶うかどうか、お約束はできないのですがN.Aさんの思いは
しっかりスタッフに伝わっております。貴重なご意見ありがとうございます。

こんな、嬉しいお声からたくさんの元気をいただきます。
「おいしいキッチン」オフィシャルサイトONLINE STOREでは、
常時会員募集しています。
http://www.o-kitchen.com/about_member.html
会員登録だけでも受付できます(無料)のでとりあえず登録しておいていただくと、
もうすぐ、ハッピーなお知らせがあるカモ。(またまた、先走り?…笑)
素敵な予感を胸に遊びに来てくださいね。
http://www.o-kitchen.com/
20070824133904.jpg

page top
白虎隊の日

1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。
会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。
この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津落が落城したものと思い、16人の隊員全員が自刃した。
(今日は何の日より)


歴史に疎い私は、全く詳しくないのですが、
さすがにこの「白虎隊」は聞いたことがあります。
(学校でも学んだような気が…笑)
年若い少年たちの生き様を何度もテレビドラマで見ました。
季節感を感じるほど、夢中で見ていた訳ではなかったのですね。
こんなに、暑い季節だったとは…。
今日を思えば歴史上必要な戦いだったでしょうが、痛ましい限りです。

物語風に当時の模様が書かれているページをみつけました。
http://www.tsurugajo.com/history/byakotai1.htm

平和な今に感謝をしつつも、昔の人の情熱や潔さに憧れを抱いている私って、
贅沢者でしょうね。(爆笑)
page top
ざぶーん
「ざぶーんしておいで」
この言葉が大好きです。

日中大汗かいて、「ああ、シャワーしたーい」って痛烈に思います。
でも、家に帰って、ヒンヤリ涼しい冷房の中、一日の疲れも手伝って
「お風呂入るのメンドクサイ」
そんな気になったことありませんか?

そこで、我が家では「ざぶーんしておいで」です。
身体も洗わなくていいから、シャンプーもしなくていいから
ただ、ざぶーんと湯舟に入っておいで、と。

和むのですよ。私的に、この言葉。
決して「ザブ~ン」じゃなく、「ざぶーん」なのですよ。
不思議なもので決して「ざぶーん」で終了ではないのですが…。
(洗っちゃうのですよねー。ちゃんと。爆笑)

皆さんも、何か一つ、大好きな和む言葉ってありませんか?
教えて下さいな。
page top
献血記念日

1964(昭和39)年、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。1974(昭和49)年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立した。
(「今日は何の日~毎日が記念日~」より)


本日21日は「献血記念日」だそうです。

夏季(7月~8月)はどうも不足するらしく、
そう言えば、キャンペーンチラシや、推進冊子を作りました。
00.jpg

(私の本業でございます。笑)
かわいいキャラクターの「けんけつちゃん」
みなさんの地域ではどんな「けんけつちゃん」がいますか?
今日のこの日を記念に
一度、命の源「血液」というものを考えてみたいと思います。
http://www.jrc.or.jp/index.html

血液型でのおもしろページを見てみるのも楽しいですよ。
http://www.furby.co.jp/
大好きなあの人との「ファースト・キス」が実現するカモ(爆笑)
page top
保温調理器
暑い夏こそ、スパイスの効いた熱いカレーを食べたくなりませんか?
でも、煮込む程おいしく出来上るカレーを夏に作るにはかなりの勇気が…(笑)

そこで保温調理器の登場。
『おいしいキッチン』名付けて『ヤムヤムクッカー』。
20070820104303.jpg

電気調理器のお家も増えている昨今、でもこれを使えば電気代節約。
ガス調理器派の方には、節約はもちろんのこと暑さ対策に絶大なる効果が。(大爆笑)

数ある保温調理器の中で布と紙を上手に組合わせてかわいく仕上げてあるのは
この『ヤムヤムクッカー』をおいて他にありません。
デザイナー大友学さんと老舗紙加工メーカーの中山商事さんの珠玉の作ですよ。
http://www.o-kitchen.com/d_and_m/d_and_m07.html

紙というのは、以外とすぐれもので、保温効果抜群。
おばあちゃんの知恵袋で、昔お鍋を新聞紙で包んでコタツへ入れていたものですが、
この季節、コタツはありませんものね。(大爆笑)

金属商品が大多数を占める『保温調理器』の中
この『ヤムヤムクッカー』は軽いし、可愛い、お手軽、食卓へおいておける。
あらあら、素敵な事がいっぱいじゃないですか。(自画自賛お許しを。笑)
お詫びに、レシピを一つ。

<ビーフカレー>
材料(4人分)
 牛肉角切り 300g じゃがいも 中3個 玉ねぎ 大1個 にんじん 1本
 にんにく 2かけ 土生姜 1かけ りんご 1/2個 バター 大さじ1
 ローリエ 1枚 カレールウ 適量
作り方
 1. 玉ねぎはくし形に、にんじん、じゃがいもは皮をむいて乱切りに。
  じゃがいもは水にさらす。
 2. にんにくと生姜はみじん切りに。
 3. りんごは芯を除いてすりおろす。
 4. 鍋にバターを熱し、2.のにんにくと生姜をきつね色になるまで中火で炒める。
 5. さらに牛肉を加え、表面に焦げ目がつくまで炒める。
 6. 玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒め、
  すりおろしたりんごとローリエを加え、水をひたひたに入れて強火で煮込む。
 7. 煮立ったらアクを取り、じゃがいもが八分通り柔らかくなったところで
  ルウを入れ、かき混ぜながら完全に溶けるまで煮る。
 8. さらに5分ほど煮たら火を止め、鍋のフタをし、
  『ヤムヤムクッカー』に入れる。
 9. そのまま30分以上保温すれば、おいしいカレーの出来上り。

ところで、どうして『ヤムヤムクッカー』なのでしょう?
かわいい名前ですが、今度聞いておきますね。(大爆笑)
page top
猛暑の特異日
本日8月18日は『猛暑の特異日』だそうです。

特異日(とくいび)とは、気象学的な理由は不明だが統計的に毎年その日には特定の天気が現われる傾向が強い日のこと。特異日は日本だけでなく外国でも認められており、英語ではSingularity(シンギュラリティ)と言う。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


つまり、猛暑となる確率の高い日。

つい、2~3日前、35度以上の猛暑日が続くと書いたばっかりですが、
なんと、日本は広かった。
40度超ですって。熱に浮かされている状態ではありませんか。
熱中症で亡くなった方も多くいらっしゃる模様。
心が痛みます。

皆さん、暑さ対策は万全でしょうか?

ポイントは首ですって。知ってました?
首の後ろを冷すと涼しく感じられ、実際に体温も下げてくれるそうです。
『クールバンドネックラップ』という首を冷やすアイテムも登場。
でも、家にいる方はタオルに保冷剤(ケーキとかについてくるちっちゃい冷却剤が良いかも)を包んで首に巻いておくと、かなり気持ちイイですよ。
見た目もガテン系で元気がでますしネ。(爆笑)

冷房だけではもの足りないあなたには、
洗面器に保冷剤もしくは、こおりを入れて、扇風機の前に置いてみて下さいな。
これも、かなりイイ感じです。
お手軽、簡易冷風扇ってとこですか。(笑)

お盆も過ぎて、そろそろ気温が下がってくれますことを祈りまして、
猛暑の特異日の本日、健やかに過ごせますように。
page top
脳内メーカー
またまた、おもしろサイトを発見しました。
テレビで紹介されたらしく、皆さんはもうご存知かも。

すばり、『脳内メーカー』
http://maker.usoko.net/nounai/

名前を入力するだけで、脳内の様子がわかるというもの。
私的には、『顔チェキ』同様ヒットしました。(笑)
いつも世のブームよりかなり遅れてる気がしますが…(爆笑)

私の脳内は……チョット人には言えません。
笑えますので、是非乙女夢子を入力してみて下さいな。(恥)
こちらの進化も進んでおり、
フェチメーカー、前世、相性、等、そうそう、俳優脳内一覧もあります。

身内自慢ですが、かわいいかわいい甥っ子の脳内は
「愛」だけがたくさん溢れていました。(嬉)
page top
連続5日
こちら福井では、35度を超す猛暑日が連続5日を記録しました。
地球温暖化の警鐘の中、やはり年々夏が暑くなってきますね。

この暑い日中、お出かけはかなり勇気がいりますね。
でも、外へ出てみるのも一興。

ジリジリの日差しを肌に感じて「36度ってどんだけ~。」
汗をかきかき、近くのコンビニにでも出かけましょう。
しばし、ひんやりとした店内で、
冷たいジュースまたはビールもいいですねぇ。
またまた、お持ち帰り途中で大量の汗。

帰宅後、シャワーを浴びて、
氷の入ったグラスに買って来たビールを注ぎ、
グィッと一杯。プハーッ。シ・ア・ワ・セ。

今日は終戦記念日であるとともにお盆の送り火の日。
いろんな想いを胸に、
今日一日を過ごせる幸せを感じたいものです。

暑い暑い夏の一日です。
page top
ベジネット
「おいしいキッチン」カラフルベジネットの紹介ですよ。

見て下さい、きれいでしょ。

20070814112227.jpg

これが、「おいしいキッチン」ご自慢のベジネットです。
買い置きしておくと便利なじゃがいもやたまねぎなどを
きれいに、かわいく、収納しておける“野菜保存袋”とでも申しましょうか。

こちらのヒット商品も前にご紹介したドットショッピングバックと同じく
作り手は荒川レースさん http://www.arakawa-lace.com/index.html
デザイナーGoma http://gommette.com/
夢のコラボで出来上った商品です。

特にベジネットはいちばんGomaらしいものができたかな、と思ってます。みかんのネットとか、田舎の縁側にごろっと野菜が置いてある風景のイメージから生まれました(「おいしいキッチンはじめました。」よりGomaのコメント抜粋)

強度・摩耗に強く、耐久性がある300デニールのポリエステルを使用しているそうです。
色も第一弾で発表された鮮やかなパステルカラーに加え、
第二段では日本らしい落ち着きのある渋めのものも発表されました。

りんご、じゃがいも、たまねぎ、にんにく、しょうが、各2色づつあります。
今度、どちらの色がお好きか、アンケートを取ってみましょうか?(笑)
にんじん用なんかもあると便利だと思いません?(爆笑)

夢がふくらむ「おいしいキッチン」のグッズ。色々、紹介していきますね。
待ちきれない方はオリジナルホームページへどうぞ。(大爆笑)
http://www.o-kitchen.com/  レースのキッチン小物
page top
月遅れ盆迎え火
今日8月13日は『月遅れ盆迎え火』の日だそうです。

12日夕刻か13日午前中に精霊棚や仏壇のおかざりとお供えをすませ、13日の夕刻、縁側の軒先か精霊棚のところに吊るされた盆堤灯に火をともします。そして家の門口や玄関で素焼の焙烙(ほうろく)にオガラを折ってつみ重ね、火をつけて燃し、その場で合掌します。これを迎え火といい、オガラを燃したその煙に乗って先祖の精霊が家に戻ってくるのを迎えます。『ネット生活百科より』


私は8月が『お盆』だと思い込んでいましたが、関東方面(東京・静岡・名古屋など)では毎年7月13日~16日まで、関西方面をはじめその他の地区(函館・熊本を除く)が「月遅れ盆」といって1ヵ月遅れの8月13日~16日に行われるのだそうです。

ご先祖様のお帰りをお迎えするこの日に何故か出勤です。(爆笑)
最近は古来よりの風習を継承し、行なっている人は少なくなってきましたね。
でも、確かに『盆』と『正月』を大切に思っている日本人は多いと思います。

我が家でも、私のワガママで昨日にお墓参りを済ませました。
何と、早朝5時。
交通渋滞と猛暑の熱を避けるため、この時間に決めたのですが、
関係各位には大変ご迷惑をおかけしました。(大爆笑)

ワガママだったのですが、いえワガママだったからでしょうか、
静寂の中、黄金の光に包まれた最高のシチュエーションの中、
満ち足りた気持ちで、無事お参りが出来ました。
ロウソクの火が消える迄、たわいもない話をし、
充実した幸福な時間が過ごせました。

「早起きは三文の得」って本当ですね。

そういう訳で、我が家は一日早いお迎えでしたが、
皆さんのところはいかがでしょうか?
page top
はだしのゲン
本日と明日の2日にわたってフジテレビで「はだしのゲン」が放送されます。
これは、見なきゃと今晩を心待ちにしています。

この作品は、漫画家、中沢啓治氏が自身の被爆体験をもとに戦争への怒りと悲しみ、そして命の大切さを、広島のある一家族の物語として描いた自伝的物語だそうです。
実際、漫画は読んでないのですが、タイトルは聴いた事があります。

戦争を知らない世代の私は、政治的背景や、
実際に体験された方の悲しみ、苦しみ、過酷な現実等
あまりに知らなさすぎる、難しい事がたくさん有りすぎて
話題にするのも心苦しいのですが、
ドラマを見て、例え僅か1時間だけでも、
今、ここに生きている自分が、どれだけ幸せか、
平和な現在が、どれだけありがたいことか、再認識したいと思います。

たくさん、たくさん、今この時に感謝できますように。
page top
ショッピングバック
「おいしいキッチン」のかわいいショッピングバックを紹介します。
ちかごろ、レジ袋の有料化が現実的な話になってきてますね。
この際、楽しくお買い物するために、節約も兼ねてマイバックの使用はいかがでしょう。

いろんなメーカーさんが、いろんなショッピングバックを発表していて、
最近では、人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」の綿製エコバッグ発売の際
購入希望者が殺到し、東京・銀座の直営店近辺がえらいこっちゃになりましたね。
ブランドとエコに対する女性の関心度はあっぱれです。

おいしいキッチンでは、自信をもって素敵な『ドット・ショッピングバッグ』を発表しています。
シンプルな水玉のレースを、水にも強く、雨の日も大丈夫なように表はポリエステル、裏地はナイロンでコーティングされたすぐれものです。
作り手は荒川レースさん http://www.arakawa-lace.com/index.html
デザイナーは、あの有名なGomaです。http://gommette.com/
色はグリーンとピンクの2種類。
スーパーのカゴにセッティング出来るタイプ
スーパーのレジ袋大の要領がすっぽり入るくらいの手提げタイプ
コンビニのお買い物に最適な小さいタイプ(1リットルボトルが2本ぐらい入るかな)
3種類のタイプにそれぞれコンパクトにたたんでおける収納ポーチもついています。

かなりのヒット作品で、実際においしいキッチンスタッフも皆購入し、
5つ星の評価もつきました。(すっごい、身内自慢ですが…笑)
おすすめポイントは、見た目のかわいいところ、水滴もへっちゃらなところ、
そして何より巾の広い、持ち手。ここって、ポイント高いですよね。
スーパーの袋は重いものを入れると、ビニールの持ち手が細くなっちゃって手が痛くありません?
その点このドット・ショッピングバックは大丈夫。
持ち手と本体も一枚ものなので(持ち手を別パーツでつけているわけじゃないんです。)
かなりの重さでも持ち手が取れてしまう危険性はありません。
ちっちゃいスイカなら余裕でしょ。(爆笑)

見るだけでも、楽しいお買い物が想像できますよう、
是非ホームページのほうに遊びに来て下さい。
http://www.o-kitchen.com/store_02/ag0011_lg.html
20070809134107.jpg

page top
プチプチの日
ご存知の方はすでにご存知、プチプチの無料配布が行われるらしいですよ。
後30分しかない。間に合うでしょうか?(笑)

「プチプチ」を記念した『プチプチの日』。
プチプチ粒の並びの一部が8に見える、また88(パチパチ)と潰すことから、
この日が『プチプチの日』に。
川上産業(株)では2001年からこの日にキャンペーンとして、
全国主要駅でプチプチグッズの無料配布を行っているのだ。
もちろん、今年も例年通り社員の手による無料配布が行われる。
配布が行われるのは午前8:30~9:30ごろ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091186228468.html
page top
バナナ雑感
朝一番、幸せを感じるのはもちろん朝食。
5年程前から飽きもせずずーっと同じ朝食を食べています。
『カバの餌』(笑)とカワイソウなネーミングをつけられた私の朝食に欠かせないのはバナナ。

因みに『カバの餌』のレシピは以下の通り。
シリアル(大さじ2)・粉末青汁(小さじ1)・ヨーグルト(大さじ1)・スキムミルク(大さじ1)・胡麻きなこ(大さじ1)・干しぶどう(10粒程度)・ハチミツ(少々)・そしてバナナ(1/2本)
これを全部混ぜます。
以前はミキサーを使っていたのですが、壊してしまい、何故か手動で継続しています。(笑)
プラス豆乳コップ半分。

かくれ肥満の解消用にと始めたのですが、意外においしい!
(おかげさま?で体脂肪もしっかり減りました。)
朝のこの甘~い食事が一日の始まりの楽しみになり、なおも継続中なのです。

キーポイントはバナナ。これが甘くなくては、おいしくありません。
いろいろ試している中、コマーシャルに恋して、今は出来るだけ「スウィーティオ」を食しています。(おいしそうなコマーシャル、覚えてらっしゃいます?)
甘くておいしい~。
シュガースポット(斑点)が出たものが最適で、甘味のためにと使っていたハチミツも「スウィーティオ」に出会ってからはいらなくなりました。

春夏秋冬バナナは必需品です。(笑)幸せの種です。(笑)
おいしいバナナご存知でしたら、教えて下さいませ。

バナナとおいしいキッチンのコラボも実現しないかと、密かに思い描いているのですが…
バナナスタンドとか…、バナナを収納するベジネットとか…。20070807115026.jpg

page top
顔ちぇき!進化
もうすでにご存知の「顔ちぇき!」
(あなたは有名人の誰に似てる?携帯で画像を送ると判定結果が出るというもの)

かなりの進化を遂げていることが、遅まきながら知りました。
七夕バージョン、ドラマのキャストバージョン、動物バーション、料理バージョン。
これが、結構笑えるのですよ。
私は『ゴリラ』の画像返信で、大爆笑いただきました。ハイッ。

せちがらい世の中、ジェイマジックさんは素敵なサービスを提供してくれました。
心和む人も多いと思います。
やはり「モバイルプロジェクト・アワード2007」のモバイルコンテンツ部門で優秀賞をとりましたね。

まだ経験のないあなたも、試してみては?
一興ですよ。(笑)

携帯サイトはこちら↓
http://kaocheki.jp

そうそう、「おいしいキッチン」もモバイルサイトがあるのはご存知?
http://www.o-kitchen.com/mobile.html
page top
乙男(オトメン)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091186113534.html
の記事みなさんもう読まれましたか?

オトメンとはかわいいものや甘いものが大好きな乙女系男子のこと。語源はすでにご存知の方も多いかと思うが、現在『花とゆめ』で連載中の大人気少女マンガ『乙男(オトメン)』


マンガはご無沙汰していますが、『オトメン(乙男)』なるマンガ、
機会があれば読んでみたいものです。
実は、マンガ大好きの私。ハマちゃったらどうしましょ。笑。
今はテレビアニメ『名探偵コナン』がお気に入りですが。

時代の寵児は変化していくものですが、モテる男性もかなり変わってきましたね。
でも、乙女心をわかってくれる『オトメン』は素敵ですよね。
あなたの身近にも、隠れた『オトメン』がいるかも。次代のヒーロー予備軍ですよ。
チェックし忘れのないように。大爆笑。
page top
おいしいニュース
「おいしいキッチン」からビックニュースです。
待ちきれず先走りしちゃいます。(後で怒られるカモ?)

今月末に、な、なんと新商品が発売されます。

鳥の箸置きです。↓
20070802165018.jpg

かわいいでしょう。
画像は試作品のため、商品はチト変わるところ(色・質感)があるようですが
なんとも待ちきれない!

正式発表はまだですので、何卒ご内密に、ネッ。
page top
パンツの日
今日は「パンツの日」って知ってました?

http://www.nnh.to/08/02.htmlより

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984(昭和59)年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。
後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。

ですって。
このサイトは ~毎日が記念日~ というサブタイトルがついていて
私にとって、幸せの種がいーっぱい詰まってます。

○○の日と言うのは、いわゆる、企業戦略のひとつかもしれませんが、
それを言っちゃあ味気ない。
ああ、そうなんだぁとクスッとするのも幸せです。

今日は、『パンツの日』だから、どうぞ…。

って、真っ赤な顔で、彼にパンツを贈ってみましょうか?(笑)

page top
夏期休業
おいしいキッチンより夏期休暇が発表されました。
8月10日(金)~8月19日(日)です。

トップページもかわいいおはなの台ふきんに変わっています。

20070801165402.jpg


かわいいでしょ?

8月もた~くさんの人が遊びに来てくださいますように。
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
