日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
またもや!
週末には更新しま~す! なんて宣言しちゃったのに、
五月も最終出勤日の本日もまた、時間がつくれませんでした。トホホ…
夢子的に今月は、良く遊びよく働いた月でした!
やっぱり充実の時間って、飛ぶように早く感じられますね!

来週はもう六月。
皆様に素敵な情報をお届けできる……ハズ……デス。
おいしいキッチンスタッフが大忙しだったワケが解明しま~す!(笑)
(夢子は別件で忙しかったので…大きな顔は出来ませんが…苦笑)

ちょいと写真をお借りして……と。これがヒント。(これで本日はご勘弁を…笑)

       image01.jpg

スポンサーサイト
page top
そろそろ復活?
いや~長い間、また間が開いちゃいました!
GW開けから、お仕事の方が大賑わいで、貧乏暇無し(笑)でした。
今週末頃から、また書けそうな雰囲気です♪

ホントは仕事もブログも両方活気があったほうがいいのですが…
不器用な夢子には両立難しい~(苦笑)
目新しい出来事もご報告できないのに、遊びに来てくださった皆様、感謝です!

つらつらと再開出来そうで、楽しみです♪
気が向いたら、またお付合い下さいね。
page top
八十八夜
今朝、TVでお天気お兄さんが
「今日は立春から数えて八十八日目です。」って。
とっさに頭に浮かんだのが、
  ー夏も近づく八十八夜♪ー のフレーズ。 そう、茶摘みの歌。

一、夏も近づく八十八夜
  野にも山にも若葉が茂る
  「あれに見えるは茶摘みぢやないか
  あかねだすきに菅(すげ)の笠」
二、日和(ひより)つづきの今日このごろを
  心のどかに摘みつつ歌ふ
  「摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ
  摘まにゃ日本(にほん)の茶にならぬ」

八十八夜に摘まれる茶葉は古くから不老長寿の縁起物として知られており、
この日摘んだ新茶葉で淹れたお茶を飲むと
健やかに過ごせると言われているそうです。八十八夜豆知識参照)
今日このうららかな日に摘み取られたお茶っ葉は、特別な意味を持つのですね。
“八十八夜新茶”という商品もあるようです。

今日が良いお天気で、本当に良かった!
今年もおいしいお茶が楽しめそうです♪
(味オンチの夢子にもわかる日本の味…でしょうか? 笑)
お茶
夏も近づく~♪ですね。熱いお茶に変わり、冷した緑茶がおいしい季節になります。(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

明日より、4日間会社もお休み突入です!
でも、オフィシャルHPの方は年中無休ですので、どうぞ遊びに来てくださいね。

良い季節のお休みに加え、一律高速料金等もあり、
アウトドア満喫の方もたくさんいらっしゃることと思いますが、
ゆっくり、ネットショッピングもコレまた楽し!(笑)
画像を見ながら、アレコレお話に花が咲いたり、
比較検討でウンチクを述べたり。
いろんな休日の過ごし方がありますが、
皆様にとって、自由で幸せな時間を満喫できますよう♪

来週7日(木)からは業務通常スタートです。
その間も、いろいろなご意見や感想など何かあれば、
こちらのコメントでも受付してますので、どうぞご一報を!
(このブログ、コメントは非公開にできますので、ご安心を!)
このGW中、たくさんのお仲間が増えると嬉しいな♪

昼風景1
「おいしいキッチン」ではこんなかわいいテーブル椅子も取り扱っていま~す!
page top
スズランの日
今日より5月のスタートです!
今日はメーデーを始めいろいろな記念日になっていますが、
スズランの日という素敵な記念日でもあるようです。

イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われている。(「今日は何の日」より)

こんなページを発見しました。→ 香りの提案
幸せを運ぶ花っていいですよね。白くてちっちゃくて、可憐なスズランにピッタリ。
「君影草」や「谷間の姫百合」という別名もあるそうです。
花言葉…幸福・純潔・清らかな愛・意識ない美しさ

意識しない…っていうのが素敵ですね。(笑)
さりげなく優しかったり、スッとお手伝いしてくれたり、
そういう“意識しない”心配りができる人になりたいなぁ。

なにやらスズランの日、心に思う事タップリの妄想夢子です。(笑)

スズラン
真っ白でちっちゃなスズランの花。こんなかわいい形、どなたが考えたのでしょうか?(笑)




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

皆さんGW楽しんでいらっしゃいますか?
外は青空~、やわらかな日差し~、
夢子はウキウキ気分で、フワッとお仕事してま~す!(笑)
(ボンヤリ失敗の連続……あと二日シャッキリせねば…なのですが…スミマセン)

さて、ランキング2009年3月の発表と参りましょう♪(笑)
(この後4月からは集計が済み次第、オフィシャルの方でお楽しみを~!)

 no.1 Butterfly:クリップ
 no.2 ベジネット オニオン(ブルー)
 no.2 ベジネット ポテト(ピンク)
 no.3 ポンポン食器あらい 赤

こうして注目してみると、毎月トップ3が入れ替わるのがやっぱり不思議です!
「おいしいキッチン」という小さな世界の中でも
きっと流行があるのでしょうね。(笑)

相変わらずベジネットは人気ですが、
3月はそれを抑えてButterfly:クリップが1位に輝いています。
そして、これもまた「おいしいキッチン」の象徴でもある
カラフルなポンポン食器あらいのランク入りです!
只今オンラインストアでは“赤”のみ在庫が切れており、
大変申し訳なく思っております。
情熱の赤……もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

ステンレス小物
Butterfly:クリップの1等賞をお祝いして、ステンレス小物達が大集合です!(笑)
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。