日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
隠されたメッセージ
カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動(エキサイトコネタより)

「たたんでくれてありがとう」

こんな言葉が目に飛び込んできた。カゴメのジュース『野菜生活』(200ml)を飲み終わり、パッケージをたたんだときのことだ。

写真にあるように、このメッセージはパッケージをたたんでみないと出てこない場所に書いてある。たたんだ人だけに贈られる言葉。なんてステキなんだろう! なんだか嬉しくて、ほっこりした優しい気持ちになった。

読んでいる夢子もほっこりと暖かい気持ちになりました。
カゴメの『野菜生活』は乙女家では常備品でございます。(爆笑)
残念ながら、200の紙パックではなく500のペットボトルなんだなぁ~。
ちょっと、出遅れた残念な気持ちが無きにしもあらず?(笑)

ちょっとしたひと言や気遣いが、胸にグッとくることがありますが、
そういう時、決まって夢子は心が萎えています。
元気でピンピンしている時は気付かない、そんな優しさをフト感じる気弱な時。
んーっ、人間、萎れてる時も必要なのかもしれませんね。(笑)

大きな企業の小さな気遣い。とっても素敵です!
返す返すも、記事を読む前に、夢子も気付いていたかった!(大爆笑)

野菜生活
こちらは乙女家ご愛用、カゴメ野菜生活500。夢子が一番好きなのは“緑の野菜”。




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

皆さん、もうお馴染みマルさんブログ
今回は桐の自立まな板のご紹介です!
大きさなどが写真入りで詳しく分かりますよ~♪
まだの方はどうぞよろしく!(笑)

乙女家では、“中”を保存中!(爆笑)
名古屋に通っていた時は便利に使用していたのですが、
今は“もったいない”という夢子ママのワガママで、温存中です。(笑)
使わない方がもっと“もったいない”と夢子は思うのですが……。

使っていた時には、その水切れの素早さにビックリでした。
自分でちゃ~んと立って、素早く乾燥。なかなか優秀です。
35ミリの厚さも安心3.5倍?(笑)軽いのも魅力ですね。
お近くの雑貨店などで見かけたら、ちょっと手にしてみてくださいな!
桐まな板
中と小の在庫切れ解消しました! 続々入荷中です。(笑)まるで行進してるみたい!
page top
開店休業
本日またしても開店休業状態!(笑)
のんびり屋の夢子は、急ぎのお仕事が入ってくると、もうパニック!
修正作業の前に休業宣言というわけで~す♪
何卒、よしなに!(大爆笑)
page top
感謝!
10月の声を聞いた頃から、なにかとアタフタ中の夢子ですが、
お昼にペガサスより、愛のメールが…♪

帰宅が遅くなり、お買い物に行けない状態を夢子ママに聞いたらしく、
本日、大量に買い出ししてくれた模様。(ペガサスは本日休日です。)
ありがたいですね~♪
夢子の仕事事情で、大事な家族が腹ペコになるとこでした。(笑)
お買物商品の全体画像のおまけ付き。(大爆笑)

いつもいつもペガサスには助けてもらいます!
気配りがあって、いつもニコニコ明るいペガサス。
悩みも聞いてくれるし、適確なアドバイスもくれる、
大事な、大事な夢子の大好きなおねえちゃん♪ ありがとう!
page top
不思議なイカのつまみ
なぜに「たこのふり」?不思議なイカのつまみ(エキサイトコネタより)

見た目のそっくり具合にも驚くが、食べてみると、味や歯ごたえも酢だこそっくり。
さらに、そのまんまのネーミング「酢いか たこのふりして」という不敵さも、なかなかどうして面白いではないか。

それにしても、なぜわざわざ「たこのふり」をしちゃったのか。イカのプライドを捨てたか。もしかして、イカのほうがタコより安いからとか?

この記事読んで、夢子大ウケです!(大爆笑)
「酢いか たこのふりして」という、ネーミングも最高ですが
記事にしたライターの方(田幸和歌子さん)の目線と文章がこれまた、最高!

たこのふりしたイカ君。
たまたま出来上がったようですが、是非食してみたいものです。
一時中断していた商品なのだそうですが、一年前に復活ですって!
コンビニ巡りしなきゃ!(笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

本日の天気は快晴! 日中はやや暖か過ぎる感じです。(笑)
秋晴れのこんな日には、お仕事どころじゃぁありません!
近くの公園にお散歩も良し、遠出して紅葉狩りも素敵ですね~♪
仕事中の夢子の頭の中は、お出掛け&味覚の妄想モードまっただ中!(爆笑)

ピクニックへ行ったつもりで……
芝生の上に大きいシートを敷いて、澄み切った秋の空気を吸って、背伸び!
ちょっと暖かい、こんな日はウトウトお昼寝に最適だわ♪
と、その前に……空気だけでは物足りない…やっぱり御馳走でしょ♪(笑)
お重に愛情たっぷりのお料理! 松茸御飯に、焼き鮭、栗かのこ……
何から食べようかなぁ~♪
お箸、お箸っと。 ………ここで割り箸登場! と、思いきや
なんと、My箸ケースの登場で~す。(笑)
この厚焼き玉子、最高♪ 唐揚げも香ばしい~。デザートは……

……、いかん、いかん仕事中な事を忘れてました!(大爆笑)
ということでMy箸ケースをご紹介!

「おいしいキッチン」のMy箸ケースには
水色と紫色の、片方ずつ色の違う塗箸が納められています。(小洒落物でしょ?笑)
表のレースはラミネート加工で裏布もナイロン地なので、
濡れふきんなんかで、ササッと汚れを拭き取ることができます。
エコが叫ばれてる昨今、
お弁当のおとも、お重のおとも、外食のおともに大活躍です!(笑)
なんといってもお米とヌードルのモチーフ柄がかわいい♪
……、では夢子はこの辺で、妄想界に戻って続きを……(デザートまだだし…笑)

箸ケース
“箸箱”じゃないところがミソでしょうか? かさばること無く、隙間にちょいと入ります♪
page top
また、明日。
今日もとっぷり日が暮れて、気付けばお外真っ暗!
どうやら、時間配分が上手にできなかったようです。(笑)
些細な事ですが、毎日楽しみに綴っているので、
書けなかったことも、記録しておきましょう!
また、明日。
page top
襟付き犬の首輪
テーマはワイシャツ!? 襟付き犬の首輪(エキサイトコネタより)

「仕立ての良いワイシャツの襟をモチーフにデザインされた、フォーマルチックな首輪」だという。襟だけでなく、首もと中央にクリスタルガラスの足マークを付けたことで、ゴージャスさを出している。
同製品は高度な本革加工技術を持つフィリピン工場で、ドイツから招いた馬具製作マイスターの指導で生産。化学薬品を使用しない皮染色「天然タンニン」を使用したエコな製品でもあるそうだ。

確かにかわいい~♪ おしゃれですね!
姪っ子の愛犬ぽんずにも付けてみた~い!(笑)

ワンちゃんもおしゃれをする時代なんですね。
乙女家にも愛犬がいましたが、何か付けようとすると嫌がってはずしちゃう!
必至の抵抗態勢で、からだをくねらせてました。(爆笑)
きっと、ご主人様に似たんだわっ。
だって、ご主人様ったらお化粧もオシャレもせず、
ましてやアクセサリーには見向きもしない……小学生だったのですもの!(笑)

襟付き首輪
sumainu(スマイヌ)さんのSavile Row(犬の首輪)という商品だそうです。牛皮ですって!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

スタートしたばかりの「おいしいコレクション」
ボスに酷評され、急遽新しいトップページにリニューアルしてます。
昨日の朝の更新ですので、
12日以前に遊びに来て下さった方、ご足労ですが再度ご覧下さいな!
ちょっとはオシャレになりましたでしょうか?(苦笑)
気持ち良く、遊びに来ていただいて、
楽しくご覧いただきたいボスの思いを
ちょっぴりでもお届けできますでしょうか?

「おいしいキッチン」「Yome Style」のショッピングサイトが
一つになった「おいしいコレクション」
これからも素敵なご提案ができるよう、種類も豊富になるようです。
まだの方はチラッと覗いてくださいな!(笑)

フルーツボール
只今、新規会員登録で200ポイントプレゼント実施中!登録料は?…もちろん無料で~す。
page top
ロシアパン
不況の味方!! 大きすぎる「ロシアパン」(エキサイトコネタより)

不況下のいま、百円ショップで「安くてボリュームのある食品」を求める人が多く、その1つとしてレジ周りで活躍しているのだろうが、それにしてもなぜここまで大きなパンなのか。山崎製パンに聞いた。

「『大ロシア』は長さ40センチ、幅25センチもありましたが、現在の『ロシアパン』は長さ約24センチ程度が主流です。味については、基本的には変わっていませんが、製法の進歩により、柔らかさやソフト感が向上しています」

24センチでも、かなり大きいですね。(笑)
夢子は、このロシアパンなるもの見た事がないのですが、有名のようですね。
どこへ行くと出会えるのでしょうか?

乙女家の朝食はいつもパン。
しかも6枚入り100円の激安食パン。(笑)
(福井ではメーカーこそ違いますが、多くのスーパーで取り扱っていると思うのですが…。)
夢子はトーストにして、た~っぷりマーガリンを塗って食べるのが好きです♪
夢子ママ曰く、「マーガリン飲んでるみたい…。」
紅茶に、通称カバの餌に、トースト。もう何年も続いています。
健康的なのか、はたまた油分の取り過ぎなのか…(大爆笑)

休日にはいつもの食パンがちょこっと菓子パンに変身します♪
ワンプレートで盛りつけたい夢子にとって、ちっちゃいパンは必需品!
でも、このロシアパン。逆に大いに興味をそそられますね~♪
一口大に切ると、いったい何人分になるのかしら?
夢子の作る朝食用だと、8人分はカタイですね~♪
目にしたら、即ゲット! ですね。(笑)
    黒糖ロシア
山崎パンオフィシャルサイトでこんな過去のニュースみっけ! 残念!「沖縄黒糖入りロシア」



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

楽しい楽しい三連休も終わってしまいました。
「おいしいキッチン」のおかげで、お料理好きに変身しつつある夢子は
このお休みに、思う存分作ってみたいものに挑戦しました~♪
レシピ公開できる日まで、ひたすら実験状態ですけど……(笑)

それはさておき、お約束。
夢子の“勝手にお友達”のご紹介!
2009.10.01 たまにはかわいいものを

写真で見えるか分からないのですが、パンの柄なんです。
この上に下が透けるかごとパンをのせたいなぁ~♪

ブログパンのある生活で“作ったり、食べたりした美味しいもの日記”を公開中の
pan_kaoさん♪ どうもありがとうございました!
pan_kaoさんのブログにはおいしいものがた~くさん♪
パン教室の先生でいらっしゃるのでしょうか?
お菓子教室にも行ってらっしゃるようで、憧れます!

ご紹介いただきました ランチョンマット:ラウンド
お食事の時に、お料理の下に敷いておく「ひとりテーブルクロス」かな。(笑)
夢子のように、食事中ポロポロこぼしちゃっても大丈夫!
ナイロン生地の上に、pan_kaoさんも気に入って下さった
ラミネート加工された“いろいろなパン柄”のレースが重なっています♪
ちょっとした汚れならサッと拭けばOK!
大変な汚れ(夢子はよく、ジュースひっくりかえしちゃう)の時は、
なるべく早く手洗いしていただければ、大抵落ちる…ハズです!
(お醤油やケチャップなんかは、実験してないので…確証がないのですが…ムリカナ?涙)

パンつながりでご縁のあったpan_kaoさん。嬉しかったです♪
夢子もいつか、おいしいパンを作って、
ランチョンマットを引いたカゴにた~くさん盛ってある写真が撮れるよう、
休日実験料理続けよう~っと♪(こっそりマネシンボですね。笑)

ランチョンマット円
バゲットもクロワッサンもコロネもあります~♪(笑)何気に伸ばした“手のひら”にお気づき?
page top
新種のおにぎり
新種のおにぎり“ニックンロール”(エキサイトコネタより)

お店の構えは非常にコンパクト(約3坪)。実はこの店舗、一般のお宅を間借りして営業してるという。
そして、人気メニューであるニックンロール(290円)を注文。出された物は、一見、ちょっと大きめのお肉に見える。だが、かぶりつくと中にはお米が。このお米が美味しいのだ! 肉の中には汁がたっぷり入っており、お米自体にもしっかり味が付けられている。むしゃぶりついて、あっという間に完食。

下北沢にオープンした「ニックンロール」なるお店ですって!
“おにぎり”っていろんなタイプがありますが、
お肉で巻き巻き、最高!(爆笑)
夢子は「お肉大好き派」ではないのですが、「巻き巻き大好き派」なのです♪
それに、

特別醤油に漬け込んだ豚肉で俵飯(炊き込みご飯)を包み、備長炭・炭火焼き! 

で、なんとなく“豚のしょうが焼き”のイメージがフツフツと……。(笑)
おいしいですものね、生姜焼きと御飯。
(実際のニックンロールはまた違った味で、もっとおいしいと思いますよ~♪)
明日からの三連休中に挑戦してみようかなぁ~。
野菜も巻かないと……ですね。(笑)

ローストビーフ
“お肉派じゃない”って言ったのに、無性にお肉とお米が食べたい今の夢子です!(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」休日(笑)》

本日、お仕事完了しないいままとっぷり日が暮れて、
お外はもう真っ暗です!
ネット検索で、何人かのお友達を見付けちゃったのですが、
暗闇に一人は恐い!(ホント?)っちゅーことで
連休明けにご紹介しますね♪ どうぞご勘弁を!

キープフード
キープフードネットで大事に守られているのは、夢子の大好きなイチゴショートで~す♪(笑)
page top
寄木細工付き携帯ケース
和テイストたっぷり 寄木細工付き携帯ケース(エキサイトコネタより)

製品名は、『箱根細工の寄木浪漫携帯ケース』(発売元ストラップヤネクスト)。特徴は「藍絞り」「麻ノ葉柄の紫/赤」「矢絣柄の赤/紺」の計5種類の和柄、そして寄木細工のボタンだ。
手触りは座布団に使うような厚めの生地といった感じ。2つ折の携帯電話を入れると頭がちょっと出るくらいで、ちょうどストラップを外に出してチャラチャラするには良いかも。また、ポケットがあるほか、腰にぶら下げるよう、紐も付いている。寄木細工のボタンに引っ掛けて留めるようになっている。

夢子の大好きな和物です!
“世界中探しても、同じ模様、同じ色は存在しません。”
の言葉通り箱根細工とは、職人さんが1つ1つを寄せ合わせ
真心を込めて作っていくのだそうです。
だから、素敵な風合いが出てくるのでしょうね。

木製品って温かみがあって良いですね~♪
やっぱり日本人特有の感情なのでしょうか?
いつまでも感じていたい木の温もりを、大事に思えばこそのエコですね♪

和携帯ケース
夢子は一番真ん中!……でも、赤いのもかわいいカモ? ん~っ、迷っちゃうな~!(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

マルさん本家ブログ更新です!
今回はDIYというタイトル。
DIYとはなんぞや? ちゃんとサブタイトルありますね~♪
Do it yourself!!……お手製ってことのようですね。(無知な夢子。笑)
マルさんは素敵なブックスタンドをDIYしたようですよ。(使い方合ってる?)

「おいしいキッチンにも」DIYっぽいかわいいスリッパがあるのはご存知?(笑)
その名もベジスリッパ
実は革新的な発想力が人気デザイナーGomaの作品なんです!
赤い方は玉葱。緑はピーマン。
しかもそれぞれ片方づつ、切り口の違った柄なんです。
足先が四角いところなんかもDIYっぽいでしょ?(笑)
これ、作ってみたの。どう?
なぁんて自慢したくなっちゃうようなかわいい素敵なスリッパです!

ベジスリッパ
自慢げにこのスリッパを見せられたら、それはきっと夢子です。(笑)お気を付けあそばせ♪
page top
プリンのカラメル
プリンのカラメルはなぜ下にあるのか(エキサイトコネタより)

「プリンの製法を人に話すとき、少しびっくりされるのが、充填順序が『プリン→カラメル』だということです」(森永乳業広報IR部・越さん)

なんと容器に入れる際、プリンを先に入れ、その後に上からカラメルを入れるのだという。なぜ?
「カラメルを先に充填すると、その後に充填するプリンによって、カラメルとプリン部分が混じってしまいます。カラメルが後であれば、カラメルとプリンは、比重に差があり、カラメルは沈みます」

つまり、プリンの大海の中を突き抜けて、カラメルがぐいぐい深みに向かって進んでいくということ? マーブルプリンみたいになっちゃいそうだけど……
「表面張力の差により、境界面も綺麗に分離するんですよ。当社の場合、液状のプリン液を充填した後、直後にカラメルを充填しています。カラメルの充填は細めのノズルからある程度の速度で充填される為、プリン部分を一気につきぬけ、底面で広がります。速度が早すぎたり、カラメルの粘度がなさすぎたりすると、底面で広がるだけでなく、プリン部分に巻き上がったり、プリン部分を巻き込んだりします。結構微妙なバランスで成立っているんですよ」

ほぉー!
タイトルだけを見た時、“しめしめ、これは夢子でも知ってるわ♪”
文章読んで、“……(赤面)”
人の話しはじっくり、良く聞かねば…ですね。(笑)

夢子は、てっきり『お皿にひっくり返して食べるから』と信じていました。(笑)
あたりまえのように食べて、当然のように知ってるつもりになっても
知らない事、ビックリする事がたくさんあります。(特に夢子には…苦笑)
今日もまた、良いお勉強になりました!(笑)

さて、ボチボチ切り上げて帰りましょうか。
もちろん、コンビニ寄って『プリン』買っちゃいます!
しかも、ビッグサイズ……ってか?(爆笑)

プリン
これぞ、プリン!芸術的な二層スタイルですね~♪ フリー素材来夢来人さんの激写です!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」懺悔の日》

「おいしいキッチン」「Yome Style」のグッズが
同じカートでお買物できるようになった
総合ショッピングサイト「おいしいコレクション」
みなさん、もうチェックしていただきました?

落ちました! カミナリ!
ボスがカンカンです!
コンセプトが台無しのデザインになっているって……。
最終チェックの申請を怠ったようで、
ボスのOKが出ないままのスタートだったようです…。
………、んーっ、センス無しの夢子には何がなんだか…
でもスタッフは急遽、再考慮の必要に迫られ、右往左往。
今週中に再提案を提出せねば……です。

なにやら、夢子もあたふたと……。
もう少々、情けないトップ画面でご辛抱下さい。(涙)

ポンポン2
元気がでるように、ポンポン♪(笑)左下は展示会で登場したポンポン似のスイーツ♪
page top
マカロン
「ドミニク・サブロン」新宿店に限定スイーツ(ウーマンエキサイトガルボより)

8月にオープン以来、変わらぬ賑わいを見せている新宿「ラトリエ ドミニク・サブロン」。当然、みんなのお目当てはパン… と思いきや、新宿店にはもうひとつのお楽しみがある。

「ドミニク・サブロン」はどうやら素敵なパン屋さんのようですね。
その「ドミニク・サブロン」新宿店のみ“マカロン&タルト”が9月28日に
デビューしたようです♪

夢子はことのほか「マカロン」好き♪
言葉の響きも、かわいい形も、もちろん、味も食感も!
たまにケーキ屋さんに行ったりすると、うっとり見とれてしまいます。
でも、ちょくちょく食べるには先立つものが……。(笑)
なので、自分への特別のご褒美として、一年に一回かな?(大爆笑)

今週は気合い週間! 本日もややお疲れ気味でそろそろ終了。
(実はまだタンマリとせねばならぬ事が残っているのですが……。)
ゆえに思わず写真に吸い寄せられました。(笑)
かわいい「マカロン」見て、明日への意欲も湧いてきました~♪
食したつもりで、クッキーで我慢、ガマン!(笑)

マカロン
ねえね、どれが一番おいしそうだと思う? 夢子? 全部食べてみなきゃわかんないっ!(笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

本家ブログのマルさんの記事にもありますが、10月2日 有隣堂 アトレ恵比寿店
夢子の所にも、ナイスミドル営業氏が写真を送って下さいましたので、
皆さんにも、見ていただきたくって♪ (かぶっちゃいま~す。笑)

10月23日まで、
有隣堂恵比寿店にて「おいしいキッチン」をご紹介いただいています♪
直に手に取って見てみると、
webで見るのとはまたひと味違った“かわいさ”に頬がゆるみますよ~♪
夜は21:30まで営業中だそうですから、
お仕事帰りにでも、気が向いたらちょっとお寄り下さい。
本屋さんでキッチングッズもなかなかいいもんです!(笑)

有隣堂恵比寿007

有隣堂恵比寿010

有隣堂恵比寿011
いろんな角度からパチリ。チラ見して下さる人発見!(嬉)レジの真ん前だなんて…ポッ♪


page top
時刻表記念日

1894(明治27)年、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。
福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていた。(「今日は何の日」より)

ものすごく豊富な知識で
2006年に今日の記念日を書いてらっしゃる方がいらっしゃいます!
ご紹介していいのでしょか?
☆今日のことあれこれと・・・しちゃいました!(笑)
 ねっ!夢子は尊敬の眼差しで形がハートになってます。(笑)

時刻表と言えば、夢子は列車の時刻表を思い出します。
社会人になって初めて、ポケットサイズの時刻表を
意味もなく(旅の目的も無く!笑)購入した記憶があります!
数字好きなんでしょうか? カレンダー、ボーッと見てるのも好きですね~♪
妄想好き故に、いろんな処へ風のように飛んで行ける気分になっちゃうのです♪

一つひとつを見ると、0~9の数字の羅列ですが、
組合わせで、多くの情報を持つ意味のある文字に変化する時刻表。
そこには、計画性や正確性はもちろんの事、
たくさんの風景や、心情や、季節や、香りさえも記されているようで、
やっぱり大好きです! 時刻表。(笑)

列車
いろんな人の人生を乗せて、今日も列車は“時刻表”どおりに走っているのでしょうね♪/夢子



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

地球温暖化とはいえ、季節はだんだん秋めいて来ている今日この頃。
日中は結構気温が上がりますが、
朝晩は長袖ブラウスでもちょっと涼し過ぎる夢子です。(笑)
暑い暑い夏には、湿度も手伝いふやけていましたが、
ここ最近、お家の中を手入れしなければ~、
な気分にやっとなってきました。(笑)

エアコンのお手入れとか、
半年がとっくに過ぎてるタンスの上とか、
お家には手の届かない高~い箇所が結構あるものです。
そこで、大活躍のステップスツール!(笑)

キッチンでお料理の際に、ちょっと腰掛ける椅子があったら…
食器棚の一番上にしまってある大事なお皿でおもてなし…
そんな発想から誕生した一台二役。
しっかりした造りなので、安定感もあり、曲線のラインもかわいい♪
キッチンだけで使うのはもったいない!(笑)
お家のあちこちで便利に使っちゃいましょう♪

“ステップスツール”つまり“踏み台椅子”ですね。(笑)
高さの調節ができないのがちょっと残念ですが、
ほとんどの方に合うように作ってあるらしいですよ!(プチ自慢?)

ステップツール
W392×D355×H550mm 足の長~いアナタ! 前の方へ投げ出すとピッタリラクチン♪(爆笑)
page top
せつないね。
英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」世界びっくりニュースより

[ロンドン 1日 ロイター] 英国の10歳の少女が米オンライン競売最大手イーベイに自分の祖母を出品したものの、イーベイ側が競売を中止するという出来事があった。

朝一番に見たニュース。せつないね。
コメントの仕様がないけれど……。
この10歳の少女が61歳になった時、
きっとおばあちゃまの気持ち、理解できるのかも知れませんね。

人生を積み重ねていくと、いろんな事が見えて来て、
つい、いろんな事がお口をついて出て来るのだと…
それを、人生経験の少ない人が聞くと“うっとうしい”になっちゃうのかな?
忘れちゃう事もたくさん出て来て、
何度も何度も同じ事を繰り返しちゃう…
それが“うっとうしい”のかな?

今日は青空♪
この少女にも、おばあちゃまにも見せてあげたいくらいの青空♪
この爽やかな青色のように、
わだかまりを捨てて、これからの人生仲良く暮らして欲しいな。
理想論かもしれないけど……。

青空
歳を重ねることに喜びを感じることのできるおばちゃんになりたいな。/夢子



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

本家ブログ更新です!
マルさん、今回は10月1日から始まっている
有隣堂アトレ恵比寿店でのイベントを写真付きで紹介してますよ♪
夢子が思ってた通り、かわいくディスプレイされてます。
皆様も是非ご覧下さいな~。(笑)

新しいショッピングサイト「おいし~し!」見て頂けましたか?(笑)
「おいしいcollection(コレクション)」なんですけど……。
アドレスがhttp://oisi-c.com/なもんで…。大爆笑

新規会員も募集中で、オープンした今月中に登録すると、
登録するだけでなんと200ポイント貰えちゃいます!
お買物の時、ちょっとお得ですよ。(もちろん、登録料など一切無料です!)
会員様ご優待セールなども企画されているようなので、
入力作業はちょっと面倒ですが、夢子はおすすめしま~す♪
oc-うさぎ皿
食器食器拭き、今までご一緒できなかったものが、仲良く一緒にお届けできま~す♪
page top
『辛口性格診断』
当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』(エキサイトコネタより)

「エゴグラム」という心理学の診断手法をベースにJMRが独自のアンケート調査結果も加えて開発したもので、占いというよりは心理テストに近い。25問の簡単な質問に答えるだけで自分の性格タイプがわかる。そのタイプ数は31通りだ。例えば私は『まじめな良い子タイプ』。
「コツコツと地道な努力家だが、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いのが欠点」
……微妙に辛口ですね。

夢子も大の占い好き♪
朝一番にまずTVで「本日の運勢」チェックしちやいますね。(笑)

早速トライ……
『600万人がトライした辛口性格診断』
……、ムリ。混み合ってるようなので、
後からのオタノシミにとっときましょ。(笑)

「本日の運勢」が悪いとちょいとヘコむし、良いと一日ご機嫌です♪
占いをぜ~んぶ信じるわけじゃないし、丸一日覚えてるわけでもないのですが、
平凡な毎日にちょっとした刺激を与えてくれるのが、楽しいのカモ。(些細な…ねっ)

我が家の旅人は、一般男性に同じく“信じない派”と申しておりますが、
「今日の運勢は1つ☆だから、ついてるカモ?」
それって、“信じない派”じゃないと思うのですが…(大爆笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

おいしいキッチンの新しいショッピングサイト「おいしいcollection」
ついにオープンしましたね~♪
記念キャンペーンも開催中!
遊びに来ていただいた方全員に差し上げられないのが、夢子的には残念…。
でも、新装開店をお祝いしに来てくださいな!(笑)

プレゼントのかわいいピンクのパウダーステンシルは
「おいしいキッチン」のButterflies powderのソックリさん。(笑)
大きさ、ほぼ同じのシリコン素材!(お子様にいいかな~なんて密かに思ってます。)
洗って何度も使えるところもソックリです!

visual-c.jpg
新しいトップ画像、パステル調のやわらかい雰囲気が夢子的にはGood♪(手前みそですね。笑)
page top
神無月
本日より10月スタートですね。
毎年10月になると、夢子は「今年もあと二ヶ月か~」としみじみ。(鬼が笑う?)

ところがどっこい、今日は暑い!(お部屋冷房いれてますっ!)
地球温暖化傾向を実感するような10月のスタート日になりました。

月日が過ぎるのを早いと感じるこの頃。
お歳のせいかしら?
いやいや、毎日充実した楽しい日々を過ごしているから……
と、いうことにしましょ。(笑)

日本では、旧暦10月を神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼び、現在では新暦10月の別名としても用いる。「神無月」の語源として以下のような説があるが、いずれにしても「神無」は宛字としている。
醸成月(かみなんづき): 新穀で新酒を醸す月
神嘗月(かんなめづき): 新嘗(にいなめ)の準備をする月
神な月(かみなづき):「神の月」の意
雷無月(かみなしづき):雷のない月
一般には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味と言われており、出雲では神在月という。(ウィキペディアより)

そうか、会議の為、神様は出雲大社にお出掛けなんですね。(笑)
古の昔から、お国の繁栄と安泰を願って長の方は話し合いをされるのですね。
来年こそは景気が回復しますように!(年の瀬気分♪ まだ早い?)

さて、本日は帰ってアイスクリームでも食べましょか。
神様お出掛けの隙に、暴飲暴食しちゃうカモ?(笑)

アイス
沖縄地方では観測史上初、9月全日真夏日だったんですって! ビックリ!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

いよいよ明日ですね~♪
「おいしいcollection」のオープン!
AM10:00スタートになったおりますので、どうか遊びに来てくださいな。

オープン記念キャンペーンも同時スタートなので、
チェックお願いしま~す!

アドレスは http://oisi-c.com おいし~し、って覚えてくださいね。(笑)
10月2日、AM10:00過ぎないと繋がらないのですが……。

どんな雰囲気になっているのか、夢子も楽しみ~♪
「こうした方がいいんじゃなぁ~い。」な方もコメント下さいな!
秘密のコメントでもオッケーですよ。(爆笑)
公開せずに、ちゃ~んと小ちゃな胸にしまっておきますから!(大爆笑)

ポンポン置き
ポンポン達も、飛び跳ねながら新しいサイトへお引越♪ カラフルなまっくろくろすけみたい!(笑)
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
