日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
注射
明日、土曜日会社はお休みです。
夢子は、夢子ママと一緒に、
チト遅くなりましたが、インフルエンザの予防接種を受けて来る予定です。
10月第4土曜日を失念しており、11月になっちゃいました!(笑)

今朝のお話。
「ピコピコ……」(目覚ましの音)
(暗いし、寒いし、億劫だし…)夢子
「う~ん、う~ん。」夢子ママ
「……? しんどいの?(これは方言? 体の具合悪いの?ちゅーことです。笑)夢子
……、今日注射行かなきゃね~。」蚊が鳴くような声の夢子ママ
「違うよ。今日は会社。注射は明日。」
「!! あっ、そうなのね。勘違いしてたわ!起きなきゃ!」
……すっくと立ち上がり、ニコニコ電気を点ける夢子ママ。
あれっ? 具合悪かったんじゃないの?

なんともはや、夢子ママ注射嫌いだったんだ!
具合悪いフリするなんて、だだっ子みたい!
今日の今日まで知らなかったとは…トホホ。
でも、明日は決行です! 夢子の決意は更に強固に固まり、
夢子ママは石のように固まるのでありました。なんてね。(大爆笑)



*************************************


logo.jpg
himirogo.jpg
yomerogo.jpg


本日お久しぶりにぜ~んぶまとめてご紹介!
何からにしましょうか?(笑)

まずは、只今キャンペーン展開中の「氷見マルシェ」からご紹介。

こちらは、11月1日から来年1月31日まで、
『秋の収穫祭・冬の味覚フェアと銘打って、キャンペーンを開催中。
クイズの答えて会員登録するだけで100ポイント貰えちゃう企画や
おいしい氷見の味覚が当るカモ?…な企画など、盛沢山!
取扱い品目も倍くらい増えて見るだけでお腹がグ~♪
氷見牛氷見米などもお取り寄せできちゃいますよ!
夢子は氷見うどん(細めん)をすでに食しました~♪
すっごくなめらかで良きのどごしで、
夢子のなかではこの氷見うどん、稲庭うどんに匹敵のおいしさで感激でした!
一度、お試しあれ♪ 病み付きになった場合はご容赦を…(笑)

さて、次に「おいしいキッチン」情報を。

今日ね、またまた会議に参加しちゃいました!
そこで「おいしい情報」をコッソリお届け…。(爆笑)
とは、言っても、会員の皆様には今日明日中にお知らせが届く筈ですが…。
あのね、「おいしいキッチン」にアウトレット商品がスタートするのですよ。
(ネットショップだから「おいしいコレクション」ですね。笑)
夢子の情報が早いか、オフィシャルホームページの方が早いか…
マイクロファイバーリネンにどうぞご注目!
かわいい水色に白い水玉、そしてピンクに白い水玉のハンドタオルで
アウトレットスタートします!(半額位になっちゃいます。)
「おいしいコレクション」のみのお取り扱いなのでご注意下さいね!

そうそうイベントも今日よりスタート。
有隣堂ヨドバシAKIBA店にて12月13日までの展開です。
YOMEちゃんのサイン会もあるら・し・い?
(予定はされてるようですが……)
詳細はこちらをご覧くださいな! 

……と、最後に「Yome-style」ネタを!(笑)

ご覧になりました? TV。(10月28日(水)日テレ ニュースリアルタイム)
夢子は見逃しちゃいました~。 残念! ……と、思ったら…!!!
動画配信で見れますよ~!
ええーっと、日テレ「NEWS リアルタイム」リアル特集【動画】のページ♪
本日のところ、真ん中一番上の大きな枠、『What'new 最新動画』の
下の方にあります。
その名も
「完全密着!レシピブログの女王“YOMEちゃん”の素顔」
公開:2009年12月3日21:00までとありますので、
見逃した方は、じっくりお楽しみあれ!

今日の情報はいかがでしたか?
ちょっと、おいしかった?(大爆笑)

HG-0002im.jpg
もの足りないあなたに! せめておいしい氷見牛の写真を…。お肉苦手な方、ゴメンナサイ!
page top
せんべいの表裏
せんべいに“表裏”はあるのか……?(エキサイトコネタより)

ちなみに私は、片面だけに味つけされたせんべいの場合、何となく味つけ面を“表”と認識している。しかし、両面加工のせんべいには、まったく“表裏”という概念を持ち込んでいない。
このときかじっていたせんべいは両面に醤油が塗られていたが、万が一幼い子どもに「このおせんべい、どっちが表で、どっちが裏なの?」と聞かれたら、大人らしいカッコいい返答ができないではないではないか。

おもしろい着眼点!
そっか、考えた事もなかったけど、夢子も“カッコいい大人”になるべく
じっくり、拝読!(笑)
……、結局無いのね~♪フムフム。
けど、片面のみに味付けされているものは、そちらが表面のようですよ~。

『ぽたぽた焼』が紹介されてましたが、
夢子は以前、『とうがらし煎餅』なるものを食した事があるのですが、
そのおせんべいも、片面のみにビッシリとうがらしがくっついていました!(笑)
「カライ、カライ」と言いながら完食した思い出が…。
人生甘くないってことでしょうか?(大爆笑)
でも、さすがに裏面はほんのり甘い?気がしました。
これぞ、絶妙なバランスなんですね~♪

おいしいおせんべい食べて、緑茶をすすり、人生を語る。
縁側ひなたぼっこのおばあちゃま気分の、今日の夢子でした!(笑)

おせんべい
夢子のだ~い好きな亀田製菓のおせんべい。夢子は醤油よりだんぜん塩派です!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

更新が思うようにはかどらず、苦戦中の夢子ですが
さすが本家ブログは順調に更新中ですね~。

2009.11.6 ランチ&リボンの箸置き
タラコのパスタランチがとってもおいしそう!
リボンの箸置きも輝いておりまする。(笑)
みなさまも、どうぞご覧くださいな♪

「おいしいキッチン」のショッピングサイトが「YomeStyle」と統一されて
既に一月が経過していますが、不都合な点はございませんか?
「よくわかんなくなっちゃた~!」な方はどうぞご一報を!
「おいしいキッチン」の商品ページからも
ショッピングサイト「おいしいコレクション」に飛んで行けますので、
じゃんじゃん、ジャンプして下さいませ。(笑)

毎日の更新が無理な状況の夢子ですが、
時間の許す限り、おいしい情報をお届けできれば…と思っております。(笑)


リボンの箸置き
本家ブログでご紹介のこちらがオシャレな“リボンの箸置き” えっ?知恵の輪みたい?(爆笑)
page top
お久しぶり
お久しぶりの更新です♪
約二週間も開いてしまいましたね~。(笑)
その間、めまぐるしく世の中は動いており、そろそろ置いていかれそうです。
本日、ちょっぴり時間が空きました!
ボチボチ再開せねば……ですね。

そんなお久しぶりで、見付けちゃったこの話題♪
お昼も近い…ということで、このニュースにクギツケ?(大爆笑)

「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか(エキサイトコネタより)

それにしても、なぜこんなに高カロリーに?
「ご飯の量が多いことがいちばんの理由ですね。一般に、ご飯茶碗軽く1杯分で、180キロカロリーですが、お弁当の場合、ごはんが250グラムくらいあり、これは2膳半くらいの量なんですよ。つまり、ご飯だけで500キロカロリー近くあります。さらに、のり弁の定番・唐揚げと白身魚のフライをのせたら、自動的に800~900キロカロリーにはなります。のっているものの数がシンプルとはいえ、揚げ物だけで、あとは彩り程度に漬物があるくらいですからね」

そうなのね!
夢子もちょくちょくお世話になりますが(笑)高カロリーだったんだ!
でも、あの海苔ごはんと揚物っておいしいですよね~♪
夢子は特にお魚のフライと、ちょこっとついているお漬物が大好き! 
高カロリーとわかっちゃったけど……やっぱり食べます宣言!…ですね。(笑)

のり弁
FP宮崎@相模原さんが撮影された日本亭さんの超のり弁写真。おいしそ~!お腹すいた~!
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
