日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
雪?
ここ最近、一日48時間欲しい夢子です。
まあ、わずか数ヶ月の事。
長い人生を考えるとほんのちょっとだから
楽しんで付き合って行こうと思っています。(苦笑)

当然、朝も眠たし!(笑)
……なので今朝は夢かと……。
朝から冷たい雨…、!霙…、!!雪~!!!
会社までのドライブ中に、まるでクリスマスのような気分♪
来週には4月突入だというのに……。

でも、当然積もることはありませんでした!
しかも今は太陽さんが顔を出してるし!
「眠るな、夢子!」の神様のお心遣いカモ?(大爆笑)

紫花
可憐なお花。ペガサスが『癒しアイテム』の画像を送ってくれました♪(嬉)何の花?(笑)
page top
恋の行方
市川海老蔵と小林麻央の恋の行方を占ってもらった(エキニュー恋愛総研より)

市川海老蔵さんの男性的な支配力と、小林麻央さんの女性的な従順さが調和しており、最も結婚に良いと言える相性です。市川海老蔵さんが、つつましく素直な彼女をグイグイ引っ張ると出ています。また市川海老蔵さんはプライドの高い面がありますので、彼女が一歩引いた形で彼をたてるという姿勢をもち続けると良いでしょう。今年は結婚にとても適した時期であり、また家族となる強い暗示も出ていますので、ご結婚は問題なく進むでしょう(「エキサイト電話占い」の占い師・魅紗里先生)

結構、興味津々で読んでしまった夢子です!(大爆笑)

夢子も大いに関心があるのですよ~♪
さんまさんの「恋のから騒ぎ」に出ている頃から小林麻央さんにくぎづけで…
海老蔵さんじゃぁないんですねぇ~。でも海老蔵さんもステキ!(爆笑)
清楚で、透明感があって、キラキラしてて、
「芸能界じゃなくても、こんな美しい人がいるんだ~♪」って!
アナウンサーになった時、「やっぱり♪」って!
そして、今度は梨園の奥様になられるんですねぇ~♪

人の恋路を……な訳ですが、(笑)
占いも大好きな夢子にとっては、格好のブログネタになっちゃいました。
でも、良い事づくめな結果が出ていますので、めでたし、めでたし。
麻央さんには、いつまでも、いつまでも、
キラキラとした笑顔の人生を歩んで頂きたいと、夢子は願います♪
誠に僭越ではございますが、海老蔵さん、よろしくお願いしま~す。(大爆笑)

歌舞伎
たった一度だけですが、夢子も歌舞伎を見た事があります。幼すぎてかわんなかったけど…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

安全・安心・キトキトでおいしい、氷見の特産品が大人気の
「氷見マルシェ」
秋の収穫祭・冬の味覚フェアが大盛況で、多くの方に出会う事ができました!
遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございます♪
当選者の方、「おいしい味覚プレゼント」のお味はいかがだったでしょうか。

あれからひとつき…(きみまろさんモードで…爆笑)
次のお楽しみは何かな? いつかな?
と、心待ちにしていた夢子ですが、何ともうすでに始まっていました♪(笑)

今回のキャンペーンは3月限定、大盤振る舞いってとこでしょうか。(大爆笑)
氷見牛を堪能してみたい方にはもってこいの企画です!
生姜醤油でそのままお召し上がりいただける氷見牛昆布じめセットと、
グルメ感たっぷりのおいしい氷見牛上カルビ焼肉セットを、
両方お求めの方に、(これがミソですね~♪ 爆笑)
こちらも取扱い中の氷見牛コロッケ10ヶをプレゼント!
ぜ~んぶ食してみたい方には、お得なラッキーチャンスです。

何かと物入りな月ですので、目で堪能するのも良いカモ。
(その気になれる夢子の良く使う手で~す! 笑)
気が向いたらどうぞ遊びに来てくださいな♪

himi昆布
himi焼肉
himi牛コロ
おいしそう~♪ 上から昆布じめ、カルビ焼肉、コロッケ。どれもステガタシ!/by夢子
page top
道路工事
高速道路料金や道路拡張計画……
国会などで、“道路”に関しての様々な意見が議論されているのは
夢子も知っていましたが……。
難しい話が苦手な上、運転での遠出が苦手な夢子…。
どこかで、“他人事”と思っていたバチでしょうか?(苦笑)

通勤時に通る道、特に家の周辺が昨年あたりからずーっと工事中。
何回か、通行止めになり、迂回路を走ったりしたこともありましたが、
今年に入ってから、主要本線が、行きと帰りで変わってる事が多くなりました。
「これは、気を付けなきゃ。」と心掛けていたおかげで、
何事も起こらず(時々クラクションの洗礼は受けましたが…笑)今朝を迎え……

「道はみ~んな繋がっているから!」
以前、友人にそう慰められた言葉が、大いに役立ちました!
やっちゃったのですよ…。トホホ
通勤本線、いつものとおり走っていたつもりだったのに…
気がつけば見た事のない景色…
ここは、ドコ?
落ち着け、夢子!
あっ、この交差点は、一度来たことあるっ!
曲がらなきゃ!
……、ホッ、良かった。
道は繋がっていました。(大爆笑)
いつの間にか、本線がおとなりの脇道に繋がってたんですね~。
大した事ではないのかも知れませんが、
夢子には朝からドキドキ、ウロウロの大事件でした!(爆笑)

帰りも落ち着いて……、ちゃ~んとお家にたどり付きますように!

九頭竜川
九頭竜川の写真を発見! この橋を通っても、帰れま~す♪ 綺麗な冬の落日です。




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

本日は、寒くもなくさりとて暖かくもなく、な不思議気温です。(爆笑)
お天気も、良くもなくさりとて悪くもない、うっすら曇空。
なんとな~く、おとぎの国に迷い込んだような気分の夢子です。(大爆笑)

野原を散歩していると、赤や黄色のかわいい花が出迎えてくれます♪
ピクニックに来ているかわいいぼうやが
「ハイ! どうぞ。」
と夢子におやつを分けてくれます。
みんな笑顔で、なんとも穏やかな時が流れています……。

戻ってこ~い~……! 今日の主人公は、おすそ分けの袋(笑)
ぼちぼち、山菜の季節ですね~♪
楽しい山菜採り。
一度にた~くさんの春の味をどーしよー!と思ったことありませんか?
茹でて、冷凍庫へ……長~く楽しめます!
イヤイヤ、2~3日でなんとか…なアナタ。(まさしく夢子ママですね!笑)
新聞紙にくるっと包んでご近所に♪
……こういうさりげない感じ、夢子は大好きです!
……が、チョット待って。人生の先輩に食べていただくのに新聞紙はちょっと…
な、方には、ピッタリなこの『おすそ分けの袋』。

越前和紙で出来ている素朴な感じが、大好評です♪
また、“おすそ分け”という使命を背負って生まれて来た生立ちを
大層気に入ってくださっている方も大勢いらっしゃいます!
“失礼のないさりげなさ”を演出してくれる名脇役♪
無地の側面にワンポイント、言葉や絵を描いたら、
世界にたった一つの、あなただけのやさしい“おすそ分け”♪

おすそわけ
大・中・小、全てに“こより”がついてます。封筒の代わりにお手紙留めに使うのもナイス♪
page top
熱心には抵抗感?
熱心なプロボーズには抵抗感が生まれがち!?(エキニュー恋愛総研より)

A)「結婚したくないな」と思っているときに、相手に「結婚しよう」と言われる
B)「結婚しようかな」と思っているときに、相手に「結婚しよう」と言われる

この場合、なんとBのほうが、人はより強い心理的反発を覚える傾向にあるのだそう。つまり、「自分も結婚を考えていたのに、相手にしようしようと言われると、なんだか、したくなくなってきた……」なんてことが起こってしまうのです。相手がYESと言ってくれないからといって更なる説得を重ねてしまったら、もっと抵抗を示されてしまうかも。

心理学でいう『ブーメラン効果』なのですって!
あまのじゃく……のほうが、夢子には良くわかりますが…。
(夢子ママに良く言われるのですよ…。アハッ。自己暴露。 笑)

でも、一生の伴侶を希望する訳ですから、夢子は熱心がいいなぁ~♪
(あくまでも希望ですっ。ハイ。笑)
要は、する側もされる側も、心の余裕を…、
という、ライターさんの締めの言葉には、納得です!

何事に対しても、心の余裕って必要なのかもしれませんね。
常に何かに焦っている夢子が、
一番心掛けなければいけない事なのかもしれません。(大爆笑)
焦って、焦りまくって、失敗の多いこと!(プチ自慢に出来そうですっ!苦笑)
落ち着いて、微笑んで、余裕の受け答えができる大人な日は、
いつになったらやって来るのやら…(トホホ……ムリ?……、 イヤ、いつかきっと!笑)

結婚指輪
『ブーメラン効果』に惑わされず、無事に誓いのことばを口にされた皆さん!幸福は永遠です♪





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ぽかぽか陽気で、ブラウス一枚でも汗をかいていたのはつい先日。
今日は、朝の洗顔のお水に手がかじかみ、(シャキッを目指して“お水派”の夢子!笑)
只今は、しっかり毛糸のカーディガンに膝掛もしっかり!(笑)
春はどこで寄り道してるのかしら~♪と、
暖かいもの恋しさの夢子に、神様からのプレゼント!

見つけちゃいました~♪お初の登場!『ポットウォーマー』。
記事にしてくださったyuri0209さん、ありがとうございます!嬉しい♪

2009.02.11 笑顔で再会☆

そして、お2人にとっても可愛いお誕生日プレゼントを、
いただいちゃいました。
ポットウォーマーです。
紅茶をお勉強してから、ずっと欲しいなと探していたので、
とっても可愛いプレゼントに感激しちゃいました
ありがとうね、大事に使います。

ほとんど1年前の記事ですが、素敵なお友達との再会、
夢子もなんだか嬉しくて、心がじんわか、ぽかぽかです。
暖かいポットウォーマーと、更に温かい友情に、拍手喝采!

yuri0209さんが、今年の冬も、
ぬくもりのこもった『ポットウォーマー』の置いてあるテーブルで、
木漏れ日の中、楽しく紅茶とお菓子で、数々の笑顔の花を咲かせてる様子を
夢子は勝手に想像しちゃいました♪(面目ありません。笑)

あたたかい……という表現は、やっぱり和みますね~♪
特に、今日の夢子には……。爆笑♪

ポットウォーマー
厚手のキルト芯入りで、中面は綿100%です。
夢子愛用のバテ(綿入れ半天)と同じようにあったか~い♪ 一緒にしちゃった!(大爆笑)
page top
気になる栄養表示
○○オフや○○ゼロ、気になる栄養表示を理解しよう!(エキサイト健康コネタより)

 そして、○○が豊富、ゼロ、ノン、オフ、カットなどは「強調表示」という。特定の栄養成分が補給できたり適切に摂取できるための表示で、各栄養成分によって、容量100gや100ml、または熱量100kcalあたりの基準値を満たすかどうかが決まっている。種類もかなり多いので、今回はよく見かける表示についてまとめてみた。

●ノンカロリー …… 製品100gあたり、熱量が5kcal未満であること
●糖類ゼロ   …… 製品100gあたり、糖類が0.5g未満であること
●脂質ゼロ   …… 製品100gあたり、脂質が0.5g未満であること
●カロリー○%オフ …… 対象商品(自社従来品が多い)と比較して、
製品100gあたりの熱量の差が40kcal以上あること

なるほど! ノンカロリーでも、ちょこっとのカロリーはあるのですね!
昼食用にと購入した物の、カロリー表示をチェックしてみるのも
面白そうです!
そういえばファミレスのメニューにもカロリー表示してありますね。
これがまた、おいしそうなものに限って、カロリー高っ!(大爆笑)

様々な理由で、カロリー計算によって食事をコントロールされている方も
多くいらっしゃると思います。
夢子は幸いにもそういう立場にはありませんが、
カロリーを知る事って、体にとってはとても大切ですものね。
栄養表示ってやっぱり必要!

一日にどれくらい摂取しているのか、じっくり計算してみるとしましょうか!(笑)
こんなHP発見しました! おぉ!こりゃぁ、いい!早速使ってみるべしっ!
《摂取カロリー計算》
《カロリー計算コントロール》

おひなさん
桃の節句で御馳走が並ぶ日に、ヤボな話題の夢子を堪忍! でも、御寿司はヘルシーフード~♪





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

昨日、有隣堂たまプラーザテラス店の情報をお伝えしましたが、
本家ブログの方も覗いていただけましたでしょうか?(笑)
マルさんが、更に詳しく書いて下さっています♪

「おいしいキッチン」のベジネットはかな~り全国区になってきましたが、
本日は、ボチボチ、盛んに活動開始の予感?
リネンをご紹介!(笑)

リネン? ……夢子、最初は全くこの言葉知りませんでした。(大爆笑)
フキンなんですね~♪
お茶碗を拭いたり、食卓を拭いたり、はたまた手を拭いたりする、
あの、布巾です!
どうやら、フランス語の“リンネル(liniere)”が語源のようで、
亜麻の繊維を原料とした織物の総称なんですって。

「おいしいキッチン」では、亜麻の繊維ではなく、マイクロファイバーを使用!
ポリエステルとナイロンの混合率が、種類によって若干違いがありますが、
即乾性と吸水力はどれもピカイチのスグレモノ達です♪
お外が暖かくなってくると、
俄然キッチンに立つのが楽しくなって来る夢子ですが、
フキン……、いや、まっさらリネンゲットといきましょうか♪(笑)

フルーツはな
動物リネン
お花や、フルーツアニマルシルエット…、機能性に加え見た目もかわいいのが自慢です♪
page top
さくら
もう、3月ですね~♪
昨日1日は旅人のお誕生日。
こじんまりとお祝いを…などと企んでいましたが、
旅人は旅に出てしまい、木曜日まで夢子はおとなしくお留守番です。(笑)

別れと出会いの季節…なんですね~♪
この切ないような、嬉しいような季節にびったりの桜。
夢子のお仕事にも桜が大活躍です!
桜の花びらの形だったり、ピンク色だったり、イメージだったり……。
咲くのが楽しみで開花予報を気にして、
咲き始めから満開のような盛り上がりのお花見して、
ある日、風や雨のイタズラで一斉に散ってしまって…。
ホント、日本人の感性に寄り添って、愛されるお花。

今朝、TVCMで見たのですよ!
「まぁ、なんてかわいいんでしょ♪」
思わず笑顔になっていました。どうでしょか?(笑)

3月2日は「MINIの日」、春限定特別仕様車(エキサイトイズムより)

独自にデザインされた「桜」のモチーフがエクステリアやインテリアの各所に散りばめられた特別仕様。


mini.jpg
お耳のピンクが“さくら”ですね。“「桜」が散るまでの期間販売。”も夢子にはステキフレーズ♪





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

気がつけば、もうすでに3月突入です!
年々月日の経つスピードが加速していくようで、
なかなか追いつけないのんびり夢子です。(苦笑)

「おいしいキッチン」イチオシの、ダンディ営業氏よりのメールで
これは皆様見ていただかなくでは、お知らせしなくては…
と、かなりアセってみたのですが、やっぱり出遅れ…
すでに開催中のお知らせなのですが、
有隣堂「たまプラーザ・テラス店」で25日までイベント開催中です♪
オフィシャルHPの方では、きっちりお知らせ済みですね。(笑)

ダンディ営業氏の送って下さった店内のディスプレイも見てくださいな♪
かわいくって、パステルな感じで、春はソコまで~♪
な、感じでしょ?(笑)
お近くの方、是非覗いてご覧くださいませ~!

期間:3月1日~3月25日
場所:有隣堂たまプラーザテラス店
   横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラスゲートプラザ1F・2F
   営業時間/10:00~22:00

有隣堂たまプラ1
オレンジな感じと光のステキな演出で、かわいさもグ~ンとアップ!窓側の特等席♪

有隣堂たまプラ2
おっと、夢子じゃぁありませ~ん。夢子も一度でいいからディスプレイしてみたしっ!(笑)
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
