日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
冷たいタオル
自分で冷たくなるタオル(エキサイトコネタより)

このタオル、引っ張ったりして“パンパン!”と刺激を与えると、自分で勝手に冷たくなってくれるらしいのだ。
使い方は、タオルを水またはお湯につける。そして、しっかりと絞る。次に“パッ!”と広げて生地に刺激を与える。すると、タオル自身が冷却効果を発揮して、そのまま数時間は冷たさを持続するというのだ。

これは試してみたいですね~♪ なにしろ夢子はタオル好き♪

夏は汗拭きになるし、冬はマフラーになる!(笑)
夜寝る時も何故か顔の上にタオルを乗せて寝てま~す♪(大爆笑)
夢子ママや旅人からは「不気味だからヤメテ。」と言われ続けていますが、
どうにも、無いと安眠できないような気がして……。

自分で冷たくなるタオルって、なかなかスグレモノじゃぁないですか!
濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせる……な~んて事もした覚えがありますが(笑)
これなら、“パンパン”で良いのですね♪

『クールコンフォートテクノロジータオル』というネーミングだそうですが、
……、やっぱり……。
今月23日で注文受付一時中止、ですって!
やっぱり、ボンヤリ夢子。もっと早く気付くべきでした!
6月の記事だったというのに……。
…、よし、次回入荷の予定は見逃さずにおかなきゃ♪
(涼風そよそよの秋だったりして……☆ でも来年の夏使えますね! 爆笑)

タオル
柄物もいいですが、やっぱり白がお気に入り♪ でも、寝る時のタオルはオレンジ!(爆笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

猛暑日記録更新…などと夢子がハリキって数えようとした矢先、
ここ二日程、気温が若干下がったり、思い出したように雨が降ったり、
いたずら好きの夏空です。(笑)

昨晩見た海老蔵さんと真央さんの披露宴で
「今年の夏の猛暑はお二人のせいです。」
とコメントされていた寂聴さんのお言葉に
「あ~、そっか~!」と思わず顔を見合わせたママと夢子ですが、
確かに熱々の微笑ましいカップルでした♪(笑)
夢子も幸せを分けていただいたようで、心からの祝福を送りたいと思います。

人と人とのご縁とは不思議なもので、
自然に心が触れ合う方って大切にしたいものですね♪
そんな気持ちを贈り物に込めた日本の夏の風習“お中元”。

時代が変わって、「今時そんな…」な方もいらっしゃる事とは思いますが、
お世話になった方へ感謝の気持ちを託す品物を選ぶのも、
楽しい時間だったりします。
実際には面倒だったりしますが、想像するのは楽しいですよ~♪
(出ました! 夢子の十八番! もうすでにいろんな方に送ってま~す♪ 妄想ですが…爆笑)

大人気のはと麦茶に、今年は『透白美人』も加わり、
氷見の自然を感じられる海の幸や山の幸が勢揃い!
8月31日まで夏のギフトキャンペーンも行っています。
一度、覗いてみてくださいな♪

氷見うどん
夢子一押しの“氷見うどん”もあります♪ 日本の主食“お米”もかなりの人気物です!
page top
お楽しみの水曜日
水曜日というと、週のちょうど真ん中で、
「半分済んだ!」方と「まだ半分!」な方に分かれるんでしょうね。
(とりあえず夢子は「まだ半分!」派でございます。笑)
夢子にとっては、“お楽しみ”な日でもあります♪

たかがテレビ、されどテレビ。(笑)
テレビっ子の夢子は、好きな番組が放送される日は“お楽しみ”の日なのです。
本日水曜日は『ホタルノヒカリ2』なんですね~♪(笑)
主人公の雨宮蛍がかわいくて、かわいくて!
お仕事に一生懸命で、お家ではまったりしている感じが、なんともキュート。
部長との掛け合いも微笑ましく、
気付くと、ニンマリと笑顔の夢子です。 かなり癒されてま~す♪
携帯に「ぶちょお」と入れてるところなんか、カワイイ!

無事に結婚に漕ぎ着けるかどうか、ほんのり気にしながら
今日もまったりと癒していただきましょう♪

蛍
こちらは本物の蛍ちゃん。光ってますね~♪ フリー素材写真さんからお借りしちゃいました!





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

連日の猛暑日。ここまで来ると、
「いつまで記録更新か?」と興味津々の夢子です♪
おもしろクイズのようで、ひっそり、こっそり、ひとり謎解き中!
(暑さと闘っていらっしゃる方には申し分けありません!詫)

昨日終業間際に『おいしいキッチン』スタッフルームにお邪魔した夢子。
別件で、スタッフのサトちゃんに用事があったのですが、
入口近くの大きなテーブルの上に
所狭しと小鳥箸置きセットがた~くさん並んでいます。(30~50セット位?)
端っこに座ってるサトちゃん、何やら下を向いて忙しそう…。
「あの~……。忙しそうですね~……?」
「……、いいえ、大丈夫です♪」
帰る時間も迫っていて、とても大丈夫そうには見えなかったけど
それでも、笑顔で夢子の用件を聞いてくれました♪ ありがとう!

きっと、ブライダルプレゼントを作っていたんでしょうね。
パステル調の色合いと、愛くるしい形、幸せを運ぶ鳥のモチーフ♪
自分へは躊躇するけど、貰うと嬉しい箸置き。(夢子はね。笑)
引出物にと選んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。

毎回、サトちゃんはじめスタッフが、
心を込めて一つ一つ手作業でラッピングしてます。
幸せのお手伝い、夢子もいつかさせていただかなくっちゃ~♪

箸置きピンク
インコ・ひよどり・つぐみ 見て、見て!お口の形と大きさが微妙に違うんですよ♪ 
page top
フルーツ繋がりで
こだわり凝縮の「フルーツシャーベット」(エキサトコネタより)

気になるお味は……こだわりの高果汁分シャーベットがたまりません! 「ミニかぼちゃ」と「はんぶんココナッツ」は、濃厚な味わいの中にもすっきりとした後味のアイスクリーム。食欲が無い日のランチやディナー代わりにしちゃいそうです。その他の“菓”実は全て旬の味、完熟している“ザ・フルーツ”氷菓子です。

昨日の今日でこの記事に出会うとは…。夢子一人で爆笑です。
昨日は、“自宅で簡単にフルーツシャーベット”でしたが、
本日は、“本格的豪華フルーツシャーペット”ですね♪

あるんですね~♪ 素敵な商品として!

記事にあるお写真の中に夢子の見覚えのあるものが……!
……とんかつ屋さんで、デザートに食しました!
確かに、こんな半分の形のレモンシャーベット。
冷たくて、おいしかったし、最後まで(食べ終わった後も)
爽やかな、良いレモンの香りがしていました!
数年前ですから、この『リセシリーズ』とは別物のようですが…。

「まるごとアップル」があるということは……
昨日の課題であった、リンゴも凍らせてOKということですね。(爆笑)

暑い夏は、冷たい話題が心潤してくれます♪

プールに行けなくでも、海に入れなくても、カナヅチでも……?
甘く冷たい話題と、丸焼きイカと、スイカがあれば、
夢子にとっては、サイコーの夏♪

……、でも話題だけではアジケナシ……
早く帰って、凍らせた“お手軽バナナシャーベット”を食すべしっ!(爆笑)

果物一列
「もうすぐね…。」冷たいお部屋に入っていく列のような果物達♪ ワクワクドキドキ☆






*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

本日も相変わらずお暑いことでございます。
これだけ猛暑日が続くと、ボチボチお水の事が心配されますが、
皆様のところは大丈夫でしょうか?
(気温35℃以上を“猛暑日”というんですって! 昨日仕入れたホヤホヤ豆知識です。爆笑)

夢子はありがたい事に、まだ給水制限という状態を経験した事が無く、
どんなにか不便なんだろうと想像する事しか出来ませんが、
暑さも、寒さも、雨降りも、
自然というものは強大な力を持っているからこそ、
ほどほどが良いですね~♪
そうそう、冬はどうなっちゃうんでしょ!(雪の心配はまだ早い?笑)

さて、本日のお知らせは、
オフィシャルサイト本家ブログが更新されているのご存知でしたか?(笑)
実は4月からお休みさせていただいていた本家ブログが
今月15日から、再開されてま~す♪
たくさんの都会情報を伝えてくださり、とっても楽しかった
「マル」さんから「マルネエ」さんにバトンタッチしたようです!
……って、実は夢子も昨日気付いたんですけどね。(苦笑)
ボンヤリにも程がありますね。
まぁ、猛暑日続きということで、ご勘弁を!(なんのこっちゃ!爆笑)

「マルネエ」さん情報だと来月8月に、
「おいしいキッチン」イベントが予定されているようですよ♪
夢子もブログの楽しみ、復活♪ですね。
「マルネエ」さん、どうぞよろしく! 皆様も遊びに来て下さいな!

リネンイメージ
23日にはこのストライプリネンでマルネエさんが磨き上げたピッカピッカ器が登場!
page top
冷凍フルーツ
いろんなフルーツを凍らせてみた(エキサイトコネタより)

試した果物は11種類。凍らせることで繊維が壊れたため食感が変わるものはあるが、まずくてダメというものはなかった。
中でもおすすめは、バナナ、マンゴー、パイナップル、メロン、イチゴ、スイカ。
バナナ、マンゴーは甘さがしっかり感じられて美味! 牛乳と一緒にミキサーにかければ、バナナシェイクやマンゴーシェイクもできる。パイナップルやメロン、スイカは、それぞれの味のシャーベットが売られているが、それよりも味がナチュラルで、なんといってもヘルシー。罪悪感なく食べられる。

そういえば、“冷凍ライチ”なるものを買っておいしく食した記憶があります!
わざわざ買わなくても、自宅でお手軽にできちゃうのが良いですね。

この暑さで、乙女家では欠かせないバナナがすぐにダメになっちゃう。
シュガースポットがボチボチ…な頃でも、煮バナナのようになってるし…。
(……って、煮た事ないけど、蒸れたような…、溶けてるような…、キケンな感じ! 爆笑)
早速、この冷凍法実行しなきゃ♪ なんで、気付かなかったんだろう…。
スイカも先日、無理矢理大人食いしちゃったし…。
(乙女家では、夢子だけが大のスイカ好きなので、丸買いすると主食がスイカに……笑)

番外編は、トマト、ミニトマト、そして熟した柿。トマト類は食べるときに皮がはがれてしまうが、凍らせるとデザート感覚で食べられる。スイーツとしてはちょっと青臭いかもしれないが、サラダとして食卓に並べれば、時間がたっても冷たく食べられるし、これはオススメ。

トマトはじゃんじゃん冷凍してます♪
親戚のトマト好きおばさまから、た~くさんいただくので!
(おばさま、好きなだけあって、作ってるのですよ!)
トマトレシピもた~くさんご存知で、いろいろ教わってます♪
夏にイチ押しの冷凍トマトレシピの受け売りをば!(簡単、おいしい、早い!の三拍子)

 1. 凍ったトマトを流水にくぐらせ、皮をむく。(手で簡単にむけます)
 2. さいの目に切る。(水分が多いので、思ったよりサクサク切れます。)
 3. めんつゆ(市販)の中に切ったトマト、ゴマ油、を入れて混ぜる。

あとは、茹でたお素麺をつけておいしく食べてくださいな。
凍ったトマトが徐々に溶けるので、かなり長時間冷たくいただけます。
乙女家ではあと、刻んだ大葉や茗荷、炒りゴマを入れたりしますが
かなり好評です♪ 昨日のお昼も食しました~♪

明日から、乙女家の冷凍庫、バナナとスイカでいっぱいになるカモ?(大爆笑)
リンゴにも挑戦!?

フルーツ
リンゴも、細かくカットして凍らせたものをヨーグルトに混ぜるとシャリシャリおいしそう?





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

今週も素晴らしい夏日でスタート!
真っ青でぬけるようなお空と、ギラギラ輝くオレンジ色の太陽、
モクモクと沸き上がる真っ白な入道雲♪
……と、絵に描いたような景色にはなかなかお目にかかれませんが……(笑)
気温35℃の夏日は確実に体験中の夢子です!

有難い事に夏生まれの夢子には、“楽しもう!日本の夏”なわけで、
お昼の炎天下をものともせず、本日もお買い物に行って来た所です♪
(すぐ焼けちゃう夢子は、もう、すでにかる~くトースト状態!笑)
歩いてて、思った訳ですよ、
この時間お外にいらっしゃるお仕事の方々の御苦労を…。
大工さんだったり、営業マンだったり、道路関係の方だったり……。
皆さん工夫はされていらっしゃるでしょうが、
くれぐれも無理をなさらず、時には涼をおとりくださいね。

……しかし、砂漠みたい……、
砂漠といえば、ラクダは暑くないのかなぁ……、!! ラクダ!
そういえば「おいしいキッチン」にもラクダがいました♪(爆笑)
……というわけで、暑さゆえに本日は“ラクダ”、いや
“ラクダ”絵柄がかわいい、涼しげなレースのコースターをご紹介♪(笑)
その名もファニーアニマル
敢えて大きさも絵柄も替えている「おいしいキッチン」のレースコースター
4枚組なのですが、一枚一枚がイッピンモノのようでちょっと嬉しい感じ!
全国一のシェアを占める編レース生産地である福井の
荒川レース工業さんが手掛けたかわいいレース小物。
中でもこの、『ファニーアニマル』は色付きで、夢子のお気に入り。
一番大きなものに、いるでしょ? ラクダ!(爆笑)
次に大きいのがワニ、そしてライオン、一番ちっちゃいのがコウモリ♪
どの動物もレース編みになると、こんなにかわいくなっちゃう!(笑)

冷蔵庫に冷えたドリンク(夢子の場合、主にビール?笑)
そのまま、テーブルに置くと、あっという間に底が水浸し。
じゃぁ、お行儀良くコップに……、でも同じじゃん!(笑)
こういう時にかわいいレースコースターが大活躍♪
お客さまのおもてなしの時なんか、特に重宝しますよね!
まだまだ、続く暑い今年の夏。日本の夏。
コースターのような小ちゃいものでも、
和みと涼を感じられる夢子は、シアワセモノです♪(オメデタイヒト?爆笑)

コースタA
実物に近寄れない分、かわいがってあ~げよっ☆ちょっとおっかなビックリのアニマル集団♪
page top
カボチャ
生で食べられるカボチャ(エキサイトコネタより)

大分県で完熟カボチャを作り続けている青井さん親子。しかし、カボチャの売れ行きは伸び悩んでいた。理由は「堅いから切るのが面倒」、「種をとるのが面倒」。そこで、青井家の息子さんが「若い人にも受け入れられ、時短で食べられるカボチャを作ろう!」決意。結果、皮も種もサラダのようにして食べられる『かぼっコリー』の開発に至る。時短で、しかも捨てるところなしのエコなカボチャの完成となったのだ。

『かぼっコリー』のネーミングから
『かぼちゃ』と『ブロッコリー』の愛の結晶を連想してしまった夢子。(笑)
食感がコリッとっしてるからなんですね。
カボチャが生で食べられるなんて……、農家の方も日々お勉強なのですね。

ちょっと小ぶりのようで、『ぼっちゃんかぼちゃ』くらいなのかな?
乙女家では夢子ママがカボチャ大好き。
夢子は……実は苦手。(甘いので、おやつに変身したものは大好きなのですが…)
それで、『ぼっちゃんかぼちゃ』の小ちゃいものを“鑑賞用”と称して、
時々購入するにとどまります。(気付かぬうちに姿を消してはいるのですが…)

でも、このかぼっコリーはサラダなどに大活躍しそうですね♪
試してみたい!
綺麗な色サラダを目指している乙女家ですが、
なかなか黄色の食材が思いつきません。
(今は赤と併用で黄色のパプリカを愛用♪ 胡瓜の緑で、信号機~♪ 笑)
コリコリの歯ごたえもサラダにピッタリ!
よ~し、かぼちゃ大好き女子に変身するぞ~♪(何処を目指しているの、夢子! 笑)

かぼちゃ
こんな時代がくるなんて、カボチャ王様もご存知なかったようで…。嬉しい宴の初まりです♪




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

皆さん、お加減いかがでしょうか?
これだけ酷暑が続くと、
冷房のないお部屋では、耐えきれないものがありますね。
窓を開けて扇風機を回しても、熱風巡回ですし……。
早く陽が暮れないものかと……、夜がくるのが待ち遠しい!(笑)

何でも、風の噂に、一番涼しく乗り切るには、
お水で湿らせたTシャツを来ているのが良いそうですよ♪
お部屋で実行、にはちょっと勇気がいりますが…。(爆笑)

そんな夏真っ盛りに、春に記事を書いて下さっていたお友達発見♪
偶然にも、前回に引き続き、話題はテーブル
peche0325さんがブログ『peche*cafe』の中でご紹介下さっています!

2010.5.28 ダイニングテーブル

ネットで偶然見つけて他にはない形と機能、お値段もお手頃なので決めました!

ただ、やはりネットの画面でしか見れない・・・実物を見て決めたい・・・
と言う気持ちは最後までありました^^;
一番気になってたのが木の質感! 
画像じゃ分からない!! 私としては重要な所だったのですが、
届いて見て、大満足♪

気に入って頂いている様子、とっても嬉しいです♪
そうなんですよね、
ネットなどではどうしてもお届けできない情報ってありますよね。
“木の質感”などまさにそう。 大事ですっ、木の質感!
(重量とか…、香りとか…、言われてアレコレ気付く夢子です。トホホ。)

毎日使うテーブルだからこそ、実際に触れてみて、納得して決めたいもの。
夢子なんか、実際目にしても根掘り葉掘り店員さんに質問しちゃう!(苦笑)
近くに取り扱っているお店があれば、一番良いのですが…。
「おいしいキッチン」取扱い店舗をお探しの方はココからどうぞ!→

でも、“大満足”して頂き、ホッとしています。
素敵なお写真も満載で♪ 本当にありがとうございます。
どうか、末長くかわいがってくださいな~♪

テーブル
peche0325さんのおっしゃるように圧迫感はありません。木の質感は…オスミツキです!(笑)
page top
『モディカチョコ』
溶けにくいアウトドア用のチョコ(エキサイトコネタより)

このチョコ、夏でも、暑くても、溶けにくいらしいのだ。「そんなチョコ、聞いたことない!」と思ったのだが、実は古来から伝わる製法で作られたものであった。それも世界最古、アステカ王国伝来のチョコレートである。
その製法も、現在受け継がれているのはイタリア・シチリア島のモディカ村に住むリツァ家のみ。これが、日本に紹介されることになった。

これは画期的な出来事です! 夢子にとっては……ですけどね。(笑)
チョコレート大好きで、毎日食します!
常に、冷蔵庫の中に数種待機しているのですが、(時には冷凍庫の中だったり…笑)
この季節…うっかりお部屋に放置しようものなら、
もう、クニャクニャと手にすることもできない…。
団扇にそっと乗せて、再び冷蔵庫へ……。 ヘンテコな形で再生。
まぁ、飽きずに何度も繰り返す夢子。辛抱強いでしょ?(大爆笑)

そんな、マヌケの夢子にとっては嬉しい情報です!
「株式会社 伊勢音(いせおと)」さんは、
“アウトドアスポーツの糖分補給として”発売されたそうですが、
インドア猛暑地獄の夢子にもお恵みを!(笑)
だって、36℃でも溶けにくいのだそうですよ!
味のレパートリーもいろいろあるようですし…、
乳製品を使っていないチョコの味も興味津々ですし…、
夢子のお部屋でも溶けないでいてくれるかしら!(笑)
http://www.davos.co.jp/user_data/modica_100710.php

チョコケーキ
アイスもケーキもクッキーも、チョコがかかっていればだ~い好き♪ チョコフォンデュ最高!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

いや~、昨日に続いて本日も猛暑! 太陽ギラギラと夏満開です!
春には異常な程汗をかいた夢子ですが、
夏本番の今は、やけに汗をかきません。本来、汗っかきの筈なんですが…。
……、お察し通り、冷房機器のおかげなんですね~♪(ありがたや~♪)
地球温暖化防止、エコ、いろいろ叫ばれている昨今なので、
大きな声ではいえませぬが……。(笑)

さて、夏の子夢子は太陽に負けじと、エネルギー満タンで
お友達探し~♪
即、見っけ♪ 今日はラッキーデーです!

インテリアショップ「kinaru」さんがブログ『キナルの毎日』の中で、
嬉しい記事を書いて下さっています! しかも、昨日です!(嬉)

2010.7.20 変な形だけど・・・

社長さんが先日キナルに来店してくださったときにおっしゃってましたが、
「家具メーカーとして、こんな桐の使い方をするなんてありえない作り方をしているんです。(苦笑)」
と、おっしゃってました。
それだけ、手間ひまかけて丁寧に作っている、技術の結晶だと。
なるほど~。

嬉しいですね~♪
確かに不思議な形なんですが、何とも愛着のあるフォルム!
「意外と使いやすい」とのお客様のご意見も嬉しいですね~♪
かわいいキッチン小物が揃っている『おいしいキッチン』ですが、
実はこんなに評判の良いテーブルもあるんですね~。(笑)

キナルの皆さん、暑い日はこれからも続くと思いますが、
どうか、身体に気を付けて多くの方に幸せを運んであげてくださいな。
「おいしいキッチン」もどうぞ、よろしくお願いします♪(笑)
ご紹介してくださって、本当にありがとうございました!

テーブル椅子
天板下の収納スペースが結構お役立ち♪ 雑誌、新聞、リモコン、こっそりお菓子も☆(爆笑)
page top
ロールケーキ
たかがロールケーキ? されどロールケーキ!(エキサイトコネタより)

たまらないのは、巻き込まれているアクセント的存在の小豆です。ふんわり生地と、とろ?りとしたクリームに包まれている小豆のサクッとした触感がアクセントになっていて、なんとも言葉にできません。

「ふわり抹茶ロール」という神戸「パティスリー ミュウミュウ」さんの
逸品だそうですが、なんとも食してみたい~ロールケーキですね。
夢子は、抹茶スイーツには目がないっ♪(まあ、ホントはスイーツ全般ですが…笑)
抹茶にあずきとくれば、間違い無いでしょう。(爆笑)
しかも、“ふわり”ですよ~!

暑い夏……なのに、冷たいものよりも、甘いもの!の夢子。
今年は、例年に比べて食べること、食べること!
乙女家では、お料理などにはほとんどお砂糖を使わないのですが、
その分、お菓子は欠かせません!(これって……意味無し!笑)
餡子系、クリーム系、チョコ系、オールオッケーですっ♪
体重増加が気になるところですが、止められないっ。
(……気にしな~い……、敢えて気にしな~い!笑)

ロールケーキと言えば、節分では丸かぶり寿司ならぬ、
丸かぶり“ロールケーキ”な乙女家。
(冷たい冬を思い出して、しばし、ヒンヤリ。爆笑)
どうにも気になる「ふわり抹茶ロール」です♪(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

氷見市と言えば、富山県。
「氷見マルシェ」で新登場した『透白美人』
富山県内では、スーパーやコンビニなどで取り扱っているようですが、
福井では……、などと思っていたら、
なんと、昨日行きつけのスーパーで発見!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪(チラッとお手伝いしただけなんですけどね…。)

嬉しさのあまり、この『透白美人』のご紹介を!(笑)
この飲料は、“氷見はと麦きれいプロジェクト”といって
国産ハトムギの機能を研究し商品開発や情報発信をしている
JA・生産農家・大学・研究機関・企業の連携プロジェクトから生まれた飲料で
ハトムギの殻や渋皮などの全てを使用し抽出した
ハトムギCRDエキスなるものが配合されているものです。

ボトル柄が、夢子は大変気に入っていて(だって、キレイでしょ?笑)
ネーミングも最高♪(だって、トーハクビジンですよ!笑)
気になるお味は……、
“身体に良い”って感じでしょうか?(ハトムギ茶っぽい。決して甘くありません。笑)

癖のないお味のおかげでしょうか?
男女問わず、評判は上々のようで、
健康や美容に気を使ってらっしゃる方は大勢いらっしゃるんだなぁ~と
つくづく思います。
夢子も、しばし続けて、目指せ“透明美人”ですね!(大爆笑)

     透白美人200ml
page top
お久しぶり
めまぐるしい日々も、ようやく落ち着きを取り戻しつつある夢子です。
本当は、落ち着いちゃいけないんでしょうけど…。(爆笑)
バタバタしながら、気付くと今年も半分が過ぎてしまい、
世の中は、首相が変わったり、国技である相撲会でも大騒ぎがあったりと
これまた、いろいろな事が起きてますね~。
夢子の周りでも様々な変化があり、
夢子にとっては、激動の半年でした!(なんとまぁ、大げさな!笑)

更新できない間に、
『氷見マルシェ』では新商品が発表されたり、
これは、発表前から人気者! 詳しくはまた、書きますね♪

『おいしいキッチン』では、この時期大人気のレース小物が雑誌に紹介されたり、

『Yome Style』では、YOMEちゃんがレシピ検索サイトYOME cafe
立ち上げたのを記念に発売されている「九谷青窯」の器を取り扱ったり
数量限定なもんで……残りわずかになっちゃってますが……。

と、日々、進化を遂げています♪(笑)
“お友達探し”も再開せねば…と、かな~りあせり気味の夢子ですが、
また、ボチボチ更新しますので(……少々弱気の夢子です。笑)
あらためて、“よろしく、お願いします!”

透白美人+九谷青窯
欲張り夢子は一気にご紹介! 氷見マルシェ「透白美人」Yome Style「九谷青窯」
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
