日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
昨晩の出来事
作業が定時に終了し、ウキウキとお家に急ぐ夢子。
もう、12月。5時半ちょい過ぎなのにお空は真っ暗。
雨模様だから、よけいに真っ暗。

途中に特売狙いでスーパーに立ち寄り。
残念ながら一足遅かった模様で売り切れ。
シオシオと車まで戻ったところで、ヒラメイタ♪
近くのクスリ屋さん、3倍ポイント!
シオシオを吹き飛ばす為に、方向転換!
常備薬を3倍ポイントで、しかも特売価格でGET!
な~んて、ツイテルんでしょ♪
再びウキウキで、楽しい我が家に向って……

向って…たはずなのに…何処?
夢子は何処に向って…?

朝は何事もなく走ってきた道なのに、
どこか違う…、何処へつながってるの?
外は真っ暗、見慣れない景色、
寒いはずなのに汗ビッショリでフロントガラスも曇り、
余計に見通し悪し!

不安な気持ちで走ることわずか1分……!
突然、見覚えのある建物が…!
無事、我が家へ到着♪

夢子ママ「おきつねさんじゃなぁ~い?」
「……!」
確認しましたとも! ベランダからお外の様子。
普段真っ暗なたんぼの中の道が、
きれいにライトアップされてます♪
「あ~、良かった♪」

いつもの年末の道路工事も
運転ベタで気の小さい夢子には
ドキドキもののミステリー劇場に早変わり♪


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

おいしいキッチンといえば…の代表格のような人気モノ、ベジネット
このベジネットの産みの親は、もうご存知
デザイナーのGomaさんとプロダクトマイスターの荒川レース工業さん。

今日はそのデザイナー、Gomaさんのブログ発見!
2011.11.08 福岡報告/ガススタイル2011展示ブースのこと!

おいしいキッチンの新作「ドライフードネット」。野菜や果物を干せるアイテムです。ちょっと小さめで使いやすい。色は3色。ブルー、ピンク、ベージュ。どれもパイピングテープの色が違います。

「おいしいキッチン」のレース小物も展示されたのですね!
Gomaさんらしい、かわいい色使いの写真もた~くさん載ってます♪
気になってるアナタ! 是非チェックしてみてくださいな。

ドライフードネット
これが噂の、ドライフードネット今、ブームの干し野菜が手軽に作れます!
寒いこの季節スープにすると、栄養満点で、体があったまります。
冬は乾燥の季節だし…、結構一年中活躍するのカモ?
page top
一口だけど。。。
いつものようにTVを見ていると、
旅人が「カッタ?」
んっ?「バレー?」
   「違う、マルちゃん正麺」
 ! 「まだっ。」

そう言えば、先日スーパーで発見!
CMではかなりおいしそうだけど…。
あまりインスタントラーメンを食さない乙女家なので、躊躇してましたが、
旅人が食すとあらば、即、買い! ですっ♪

購入翌日、帰宅するとすでに旅人食事中。
もくもくと食してる横で
小声でそっと、「マルチャンセイメン?」
二回頷きましたよ、旅人は。(爆笑)

夢子は…おあずけ…
前日パスタを残した夢子が悪いのですが…

「今日は夢子が後片付けするから…」
と、企んでる夢子の胸中を知らず、
夢子ママは笑顔で「ありがとう!」
当然、お行儀ブスに変身の夢子。 大爆笑
旅人がダイエットの為飲み残したおつゆを一口♪
「うましっ!」
思わず声が出てしまい、結局バレて夢子ママに叱られました。

でも、「明日は必ず作るから」の約束をもらい、ウキウキの夢子でしたが
あれからもう3日。
いつになったら食せるのですか? 夢子ママ!
自分でつくんなはれ、という天の声が… 大爆笑

まるちゃん正麺
乙女家もこの“醤油味”をチョイスしました♪ 外装もキラキラしてゴージャスです! 笑


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

もう、オフィシャルホームページの方はチェックいただけましたか?
お気に入りのセットはありましたでしょうか?

「私だったら、コレとコレの組み合わせがいいなぁ」
「ちょっと、残念だったなぁ」
「いいけど、高~い」

などなど、皆様のお声が聞こえると嬉しいですっ!
コチラのページを御利用いただきますと、
「おいしいキッチン」スタッフに直接あなたの声が届きます♪
もちろん、夢子へのコメントでも大歓迎♪
ちゃ~んと、スタッフの方にお届けしま~す!

今回のセット商品の中には残念ながら入らなかったのですが
CREA12月号でご紹介していただいた「ポンポン食器あらい」
今、とても人気モノです。
P115「ホストへの感謝とねぎらいの小さな手土産」
そろそろ、クリスマスを祝ったり、今年一年のおつかれさまをねぎらったりの、
プチパーティやホームパーティにお呼びのかかっていらっしゃる方も多いのでは?

楽しいホームパーティは、場所や料理を提供してくれるホストがいてこそのもの。ありがとうの気持ちを添えて渡したい(CREA12月号より)

コレは、自分でも欲しいけど、いただくともっと嬉しい♪
コレに限りませんが…笑
フワフワ、キュート、まるまる、モコモコ、ちっちゃい
かわいい言葉がぜ~んぶ当てはまる、洗浄力抜群のポンポンですっ!

ポンポン置き
鮮やかなビタミンカラーと落ち着いた混合色の揃い踏み♪
スポンジ置きもちゃっかり登場!(笑)
page top
冬支度
ここしばらく、何故かバレーボール観戦に夢中の最近の夢子です!
スポーツ音痴ぶりも度を超えている夢子ですが、
当然バレーボールの最近のルールなんかも定かじゃ~ないっ。ダメね~。
ゆえに、コートの選手が雄叫びを上げるたび、
「ウォーッシ」と一緒に両手を高く掲げております♪
画面越しではありますが、心はひとつ。ガンバレ、ニッポン♪
昨晩、本日は放映ナシなので、
お鍋なんぞをたらふく食べて、気力、体力を充実しとかなきゃ!(爆笑)

そんな或る日の出来事。
画面にかぶりついている夢子のところに、颯爽と旅人登場!
新しいブーツを手に入れたようで、
トータルコーディネートでファッションショー♪

・・・・そうですね~、ライダーファッション?
・・・・もしくはガンツファッション?
頭から足先まで、真っ黒!
かなり身贔屓の夢子は、思わず
「ウォーッシ」とガッツポーズ!
(トーゼンTVでは日本がアタックを決めた瞬間ですっ。大爆笑)
ご満悦表情の旅人は、去り際に一言。
「冬はおしゃれのキセツ。。。」

そのうち、ドレッドヘアーに挑戦するんじゃなぁ~い?
と、夢子ママがひとこと。
ガンツのタマ調達してこないとね~♪
と、夢子。

外は4℃の初冬の、暑い、暑い、爆笑乙女家の夜でしたとさ。


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お知らせ》

開始直前のお知らせの次は、只今開催中!
いつ、更新すんのよっ!
と、自分自身に若干、切れつつある夢子ですが、
やっております、ウインターギフト

ギフトセットが7種類♪
中には、半額に近いお目玉セットも!
木枯らしの季節ならではの、あたたかいティータイムはいかがでしょ?

ん~っ、お茶より、やっぱお鍋! の方にも嬉しいお知らせ!

さて、ここからは“お友達紹介”と参りましょうか♪
実は今朝程、ボスが見つけて、知らせて下さいました~♪

高岡の山元さん、ブログ室屋長兵衛の一味真でご紹介頂きありがとうございます。
写真付きのご紹介、とっても嬉しいです!渋柿オレンジのチョイスとはさすがです!
2011-11-25 Allisse=アリッセ IH、直火両方OK アルミ鍋

わがやでは、スキヤキ、しゃぶしゃぶ、おでん、カレーにシチューと、ほぼ毎日がAllisseの出番。
そのままオーブンに入れて加熱することもできるというから、お料理好きにはたまらない商品です。
片付けている間がないくらい使えそう。

そうなんです! 万能なんです!
串揚げパーティー、良いですね~♪
夢子も参加した~い! あつかまし~! 笑
色も綺麗な6色。今がお得♪なアリッセ
軽くて綺麗で、手に取っていただけると一番良いのですが…
せめて、フォルムだけでも一度見てくださいな!
一目惚れしちゃうカモ?(笑)

アリッセ豚水菜
アリッセパエリア
アリッセ6色
薄萌黄グリーンで豚水菜♪菜の花イエローでパエリア♪お好きな色は? 夢子は渋柿オレンジ!
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
