日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
いい夫婦の日
今日、11月22日はいい夫婦の日だそうです。

余暇開発センター(現在の自由時間デザイン協会)が1988(昭和63)年に制定。
「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。(今日は何の日より)


本日の記念日をみなさんはもうご存知でしたか?
結婚されていらっしゃる方はほとんどの方が知ってらっしゃるのでしょうか?
私は、昨年に初めて知りました。
「おいしいキッチン」のセット企画案の会議中に
「11月は、いい夫婦の日にちなんで、包丁とまな板のセットはどうでしょう。」
という具合。(笑)
「えっ、そんな日あるんですか?(驚)」
「知らないの!」既婚者の方にはかなり有名のようです。(…汗)

長い二人の人生、いろんな試練が起こるでしょうが、
結婚式の日に誓った言葉を胸に、いつまでも色あせることなく
仲良く何度もこの日を迎えたいものですね。

http://www.fufu1122.com/
ナイフ



*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.16《Butterfly:クリップのおいしいつくり方》

◎ 1日目

1.くり抜き
  0.4mm厚のステンレス板(SUS301)を、
  レーザー加工機(※1)でくり抜きます。
  5/100mmというレーザーの光の径により、
  かなり細かい模様まで再現できます。
  ※1)レーザー加工機は種類によって1/100~10mm厚の金属板をカットできるが、
      この場合は~2mmの薄い材専用の機械を使用。


クリップ作成

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
