日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
嬉しいブログ
奇しくもバタフライクリップの制作過程(「おいしいキッチン物語」)終了の日に
嬉しいブログ発見しました。
“かるかるだいあり”さんありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/s512504s/archives/50729410.html

蝶々好きで思わず購入しましたがフライ返しはなかなか使えない・・・


そうなんですねぇ。
お気に入りゆえに購入するのですが、もったいなくて使えない!(笑)
とても、とても同感です。
でも、オブジェとしてキッチンに飾っておくのも、素敵です!
そのうち、大活躍してくれます。(笑)
ありがとうございました。
いつか御使用された感想もまた書いてくださいね。(祈)
バタフライ返し


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.17《Butterfly:クリップのおいしいつくり方》

◎ 2日目

2.仕上げ
 電解研磨を経て、バリトール(※2)で磨きヘアラインと呼ばれる
 縦の細やかな模様を出し、枠から取り外します。
 ※2)コンベアの上に回転バフが並ぶバリ取り用の研磨機。
    「バリ」とは、材料を切ったり、
    削ったりした際に材料の角にできる「出っ張り」のこと。


   ちょうちょ


《おいしいキッチン情報》
 またまた残念なお知らせです。
 かなりの好評を頂いていたマイクロファイバーリネンの
 水玉シリーズ食器ふきの小が完売のようです。
 水玉シリーズでは残りあとわずかの大とハンドタオルの在庫が出次第
 販売終了だそうです。
 なんとか、継続出来ないものですかねぇ。(涙)
 http://okitchen.blog48.fc2.com/blog-entry-33.html

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
