日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
子供の名前
一時、社会現象を起こしたといっていいほどの“モーニング娘。”
(この最後の。が大事なんですって!笑)
元メンバーの辻希美さんが無事女の子を出産しましたね。
おめでたい話です。
突然の結婚報道にもビックリしましたが、二十歳でもうお母さんなのですね。
親子三人末永く幸せに…と、心から祝福したい気持ちです。
ご両親から一字づつ関連のある名前を、ということで
「希空」と書いて“のあ”ちゃん。素敵です。

本日のお昼にはそこから、子供の名前で盛り上がりました。
最近は、よく漫画に出てきそうな名前が多いようですね。
「ほほえみ」ちゃんという子もいるそうですよ。
名前にはご両親の気持ちがこもっていて、
なおかつ最近は“かっこいい”名前をつける若い御夫婦が多いようです。
時代を反映して、その時活躍された方と同じ名前の方もいらっしゃるでしょう。

賛否両論ありますが、
この世に生まれてきて、大事につけてもらった名前。
夢子は、両親につけて貰ったこの名前を大切に、
名前に恥じないよう、たくさんの夢を胸に抱いていこうと思います。(笑)

親子


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】《エピローグ》

スプリングって、ヨコから眺めていると、
いろいろ想像してしまいませんか?

水廻りに強い機能用品として
生真面目につくられるものが多いステンレス小物。
でもあるときステンレスのスプリングを眺めていると、
いろいろ想像がふくらんで、楽しい小物をつくってみたくなりました。
いろいろな姿に変わるスプリングでキッチンにユーモアを。
新しい使い方を発見するのも楽しみ。

ステンレス小物


11/1から初めた「おいしいキッチン物語」【ステンレス小物編】
如何だったでしょうか?
興味を持って頂き、訪ねて下さった方、どうもありがとうございました。
数々のアイデアとひらめきから生まれたステンレス小物の秘密
上手にお届けできましたでしょうか?

ステンレス小物の中でも、とりわけバタフライクリップは
多くの方にかわいがっていただいております。
「チョウチョの形がかわいくて。」
と共感して下さる方が多くいらっしゃって、とても嬉しいです。
機能性も必要不可欠ですが、視覚的な「癒し」の部分も必要なんだと
夢子はつくづく思います。
やはり、たのしく、おいしく、ハッピーな気持ちでキッチンに立てたら
きっと、幸せな食卓になるのではないでしょうか。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
