日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
本格お茶漬け
これ1本で、いつでも気軽に本格お茶漬け!(エキサイトニュースより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091195637606.html

お茶漬けファンにおくりたい待望の1本が登場した。それが「寺岡家のお茶漬けにかけるごま醤油」。同商品をご飯にサラリと垂らして熱いお茶をかけるだけで、風味豊かな本格的なお茶漬けが出来上がるという。

待ってました! いいですねぇ。
お茶漬けってたまらなくおいしいですよね。
さらっと、梅干しだけのお茶漬けも良し、
風味豊かにだしで食べる本格的な鯛茶漬けも良し、
永谷園のお茶漬けも、これまたおいしい!

先日、料理屋さんで食したお茶漬けもおいしかった。
大きなお茶碗に大きな梅干し(これがまた、まろやか~)刻み海苔、わさび。
うすーいおダシで、酒席の締めはやっぱりコレっていう感じでした。(笑)
(ちなみにそのお店の名も「〆や」。〆やの締めはコレ。大爆笑でした。)

家庭で本格的なお茶漬けが楽しめる「寺岡家のお茶漬けにかけるごま醤油」。
食してみた~い!
http://www.veristores.com/teraokake/goods.asp?gds=20070827%2D1
ごはん


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」…予告編?

小休止の後、まだまだ続きますよ。(笑)
12月に入ったら【リネン/マイクロファイバー小物編】を始めたいと思います。

以前にもお断わりしておりますが、この「物語」は
ラトルズ発行 デザイナー酒井俊彦さん監修による
「おいしいキッチン」はじめました。 という本からの抜粋です。
お誕生から三才になる「おいしいキッチン」。
開発当時から、残念ながら消えてしまった商品もあります。
【リネン/マイクロファイバー小物編】でも幻の商品(笑)が出てきますが、
どうぞ、御容赦下さいね。
「おいしいキッチン」の商品たちがどのように誕生してきたのか
雰囲気をお伝えできれば…との夢子の気持ちをお汲み下さいませ。(笑)

http://www.o-kitchen.com/store_etc/products_book.htmlimg_visual_20071128145507.jpg

コメント

管理人にのみ表示

ありがとうございます。
ちゅわこさん、早朝よりのご訪問ありがとうございます。(笑)
とても嬉しくて、感激です。
ダイニングテーブル目撃しちゃいましたか!(爆笑)
結構変わった曲線のラインが素敵で、夢子はあの形好きです。
評判もなかなか良いですよ!
物語、キッチン・ダイニング編は1月に予定してます(笑)
よかったら、また遊びに来てくださいな。
って、いうか、本をお持ちの様子ですね。(…汗、エヘッ。)
ちゅわこさんのご紹介、毎回とても感謝しています。
とても、とても厚かましい夢子ですが、
これからもよろしくお願いします。(爆笑)
そうそう、このお醤油も大事です!(笑)コレ、絶対いいですよねぇ!
乙女夢子 | URL | 2007/11/29/Thu 08:27 [EDIT]
おはようございますぅ☆
てか…お久しぶりですぅ!ですょね(汗)
先日、おいしいキッチン様のダイニングテーブルを目撃(笑)しまして、
それでふらっと遊びにきてみましたぁ。
お茶漬け…ちゅわこも大好きですぅ。
卵かけしょうゆがあるのゎ知ってましたけどぉ、お茶漬け用のおしょうゆまであるなんて…これゎ要チェックですょね!
それからおいしいキッチンの本、これすごく充実してますょね!
そのうちちゅわこのブログでもご紹介させていただきたいと思ってましたぁ。でゎでゎ~☆
ちゅわこ | URL | 2007/11/29/Thu 07:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
