日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
楽しい入浴剤
年末だからでしょうか? 最近、興味津々の記事が続きます。(笑)
またまた、エキサイトニュースより
「お風呂でドーナツやエビフライ? 楽しい入浴剤が登場!」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197023885.html

入れた瞬間から、香りだけでなく、目でも楽しめるタイプの入浴剤。というのもお湯の中にいれると、シュワシュワと衣(入浴剤)が溶けて、中からドーナツやエビフライのフィギュアが出てくるのだ。しかも本当に揚げものを揚げているように見えるのがすごい!

お風呂に入るのをイヤイヤする小さなお子様を
進んで入るようにするには最適グッズですね。(笑)
と、いうか、私が欲しい!(精神年齢かなり低めです。爆笑)
楽しいと思いません?

小さい頃は、お父さんとお風呂に入いるのが大好きでした。
お母さんには、「ちゃんと、キレイに洗いなさい!」とキビシク躾られましたが、
お父さんは頭にいっぱい泡をつけて、ツノを作ってくれたり、
石鹸箱(古い? 笑)にタオルをかぶせてブクブク泡を発生させてくれたり、
いつもいつも、楽しい、お遊びの時間でした。
大きくなっても、その楽しかった事を覚えているもんですね。

今は、こんな素敵な入浴グッズがあって、ますます楽しそう!
株式会社ウィズさんの「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」シリーズ
動画も見れちゃいます。思わず笑っちゃいました。
http://www.tanoshi-bathtime.com/movie_howtoplay.html
12月10日から、全国のコンビニエンスストアで発売予定とのこと。
今日の帰りはコンビニ寄らなくっちゃ!

入浴剤


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【リネン/マイクロファイバー小物編】 vol.5
《メイキングオブ リネン/マイクロファイバー小物》

「単純でも、織機で不可能な図柄があるのです」
 2005.2~3

 ネオテックス:
  woolさんのストライプ柄とワッフル地のデザインは、
  ストライプの向きによって技術的に不可能な場合があります。
  たとえば、縦方向のストライプ柄の先にワッフル地を継ぐことはできません。
  縦糸を切り替えなければできない図柄だからです。
  そこで、ストライプはすべて、横方向にしていただきました。
  水玉柄のものは社外のジャガード織機を使用しています。

  不可能な図柄
  ワッフル柄とストライプ柄の生地   生地の継ぎ方を検討   図で生地の特徴を説明

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
