日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
漢字の日
今日、12月12日は「漢字の日」だそうです。

日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表される。(今日は何の日より)

漢字と言えば小学生の頃のテストを思い出しますねぇ。(笑)
決して、夢子は嫌いではありません。(得意でもないのですが…汗)

毎年の「今年を表現する漢字」も、ニュースなどで見た事はありますが、
これって、京都の清水寺で発表されるのですね。
そう言えば、昨年は「命」で森清範貫主が揮毫されてました。
悠仁親王のご誕生はまさに明るい「命」の話題でした。

さて、今年は何なのでしょうか? 
今晩のニュースは見逃せませんね! 願わくば「笑」がいいですね!(笑)

過去10年間の漢字を記録してる“salacos”さんの素敵なブログ見つけちゃいました。
ちゃっかりリンクさせていただきます。(爆笑)
http://salacos.exblog.jp/4359989/


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【リネン/マイクロファイバー小物編】 vol.6
《メイキングオブ リネン/マイクロファイバー小物》

「woolお得意の装飾はプリントに」 サンプル完成
 2005.4

 wool:
  デザイン・コンセプトとしては装飾テープを縫いつけたかったのですが、
  機能が「ふきん」なので使用環境が厳しく、
  価格も抑えたいのですべてプリントにしました。
  その代わり、プリントの発色はテープ縫いつけに匹敵する
  コントラストの強さが欲しかったのです。
  そこで動物シリーズはシルクスクリーンプリントにしてもらいました。
  水玉シリーズ、ストライプ・ワッフルシリーズについては、
  ハッキリした色を出したかったので、カチオン染色で対応してもらいました。

  リネン試作
  装飾テープを縫い付けた試作品           イメージの確認

コメント

管理人にのみ表示

「偽」
決まりましたね。
偽り問題多くありましたものね、今年は。
13年目の今年の応募総数は9万816通。
「偽」は1万6550票(18.22%)だったそうです。
乙女夢子 | URL | 2007/12/13/Thu 07:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
