日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
宝くじ
最近はエキサイトニュースが面白くて、夢子はたいそうはまっておりますが、
きょうもまたおもしろ記事が。(笑)

宝くじはどのくらい当たらないのか(エキサイトニュースより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197635240.html 

宝くじ1,000万枚を敷き詰めてみる…
宝くじを米粒に例えると…
宝くじをイナゴに例えると…
宝くじをトイレットペーパーに例えたら…

本当にR&Sさん(記事を書かれた方)じゃあないですが、
ちっとも当たる気がしなくなっちゃいますね。(爆笑)

本日昼食時、年末ジャンボのきらびやかなCMを見て
「一番近くでは、どこに売ってるかな?」のおボケな質問をしてしまい
まだ、買ってないことがバレバレ。(笑)
「当たっちゃっても困るね~」と冗談半分の強がりを言いましたが、
実は過去一度だけラッキー賞なるものを当てて(コレ、ホント)
二日後、愛車を大事な他所様の車に当ててしまったという前科一犯の夢子!
それから、宝くじは欲しいけど(三億円当てた~い!)
当たると、コワ~イ。(笑) 
外に出れません。(当てちゃいけない物に当てそう。恐)
てな、具合でまだまだ、迷ってます。最終日までには決めなきゃ!(爆笑)
みなさんは、もう、『夢』を買いましたか?(笑)

イルミネーション



*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【リネン/マイクロファイバー小物編】 vol.11
《ふきんのおいしいつくり方》

◎ 2~3日目  ドローイング

5.紋図を起こす
  模様を表現するために紋図(※4)を起こします。

※4)織物の図案を罫線のあるグラフ用紙に拡大して写しとったもの。
   縦横のマス目が経糸緯糸にあたり、何色の糸をどこに通すかという設計図にあたります。

     紋図


《「おいしいキッチン」お友達の輪》
「おいしいキッチン」のことをブログに書いて下さっている方を
ご紹介するコーナーです!(勝手にリンクさせていただいちゃいます。笑)
azakohaさんのブログ『AZAKOHA日記』(2007.12.16)発見!
『包丁立て』を記事にして下さっています。
azakohaさんはじめまして。そして、ありがとうございます。
http://azakoha.blog11.fc2.com/blog-entry-698.html

包丁も、自分の部屋が出来てうれしそうですねぇ~
ワタシも台所に立つのがうれしくなりました♪

写真掲載で感激です。
包丁の部屋という表現が、夢子はお気に入りです。愛情を感じますね~。
そうなんです。包丁って結構置き場所に困っちゃうんですよね。
夢子は料理下手なので、
使って、洗って、拭いてを繰り返しちゃう(爆笑)ので
しっかりした包丁立ては必需品なのです。
ちょっとのつもりで置いてると、手に当って切れちゃうし…(涙)
(おっちょこちょい? 以外の何者でもありませんね。爆笑)
お台所に立つのが嬉しいって素敵です。
おいしいお料理いーっぱい作って下さいね。
http://www.o-kitchen.com/store_03_04/fh0002.html

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
