日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
きれいな花火
七月も終りの昨晩30日に、地区の花火大会がありました。

夜8時になって、ようやく夜空になってきた頃、ドーンと一発目。
近いとはいえ、打ち上げ地点の堤防からはやや離れた自宅のベランダにて鑑賞。
今年は六尺玉を打ち上げるとのことで、かなり期待が高まっていたのですが、
やはり、やや小さく、しかたねいね~とぼやいていたら、
シュルシュルーっと巨大な火のおたまじゃくしが空に向って一直線。

すっごく大きくて、キラキラして、あたり一面お昼のように明るくなりました。
なんといっても大輪の花が消えた瞬間に聞こえて来るお腹に響くほどの音。
「音より光が速いんだね。」と子供の理科の時間を思い出しながら一言。
大爆笑されました。

小さな地区ですので、30分程で宴は終了しましたが、
梅雨時にしてはさわやかな風が吹く中の花火大会、すっごく堪能しました。

いよいよ、待ちに待った夏がやって来ます。
思い出をいっぱいつくりたいものですね。

20070730093325.jpg


コメント

管理人にのみ表示

すっごく大きかったので、ギャラリーの声を信じておりました。
ホント、勘違いカモですね。(笑)
因みに3尺玉で、開いたときの直径が500メートル。
上がる高さは600メートルですって。
と、いうことはその倍って…。ホント、ビックリですね。(大爆笑)
乙女夢子 | URL | 2007/08/04/Sat 08:53 [EDIT]
6尺玉って、どんだけー!!!!!!!!!!!!
きっと勘違いやで!?
| URL | 2007/08/03/Fri 19:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
