日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
遠距離恋愛の日

遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表す。
(今日は何の日より)

本当に毎日が記念日なのですね。
夢子の知らなかった素敵な記念日がたくさんあって、
毎日がとても輝きます。(幸)

明日から三連休の方もいらっしゃるでしょう。
遠距離中の恋人達にとって、今日は愛しい人に逢いに行く日になるのですね。
一年で一番素敵なお休みになりますよう、心からお祈りします。

遠距離恋愛ではありませんが(笑)夢子も本日旅人の元へ参ります。(爆笑)
のんびり夢子には、かなりの強行スケジュールなのですが、
この三連休で、名古屋、大阪、福井と動き回ります。(完全私用です。笑)
(来年の干支はねずみということで…先走り…爆笑)
おもしろいネタが落ちてますように!(祈)
たくさんの幸せと出会えますように!(笑)

ハート



*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【リネン/マイクロファイバー小物編】 vol.14
《ふきんのおいしいつくり方》

◎ 4日目 織り

8.織り
  織機を動かすと緯糸が自動で動き、布が織られていきます。
  模様を出すために、以前は紋紙と呼ばれる穴の開いた長い紙を用いていましたが
  最新のレピア織機(※6)ではコンピューター化されています。

※6)緯糸をコーンから直接引き出して細い棒状のレピア(剣の意味)で糸をつかみ、
   緯糸を杼口に挿入する仕組みの織機。
   最新鋭の織機では、その往復スピードが1分間に350回、
   その動きは目でとらえることができません。緯糸は4色まで使用できます。


  織り機

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
