日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
カフェイン
「カフェインでコーヒーが苦い」という思い込み(エキサイトニュースより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091198511018.html

「コーヒーが苦いのは、カフェインによるものだと思われがちですが、実際は苦味成分全体の10%以下と言われているんです」
え? じゃあ、あの苦味って何?

夢子の大好きなコーヒー。
お題の通り、ずーっとカフェインが苦いものなんだと思っておりました。(笑)
焙煎によって新しい苦味成分が形成されていたんですね。

「夜明けのコーヒー」なんてロマンチックな言葉もありますが(笑)
好きだといっても、まだまだ、知らない事だらけです!
まっ、素敵においしく楽しめればいいかなっ。(爆笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/コーヒー

コーヒー豆


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【リネン/マイクロファイバー小物編】 《エピローグ》

CMでやっているような高機能なクロスって
良いデザインはあまり無いよね。

今回リネン製品に必ず使われている素材が「マイクロファイバー」。
これは一般的な繊維の1/16の細さ。
その細さゆえに分子レベルで水、油、汚れを絡め取ることができます。
そのような高機能素材は風合いやテクスチュアが限られるため
デザイナーがデザインすることが少ないのですが、
今回はあえてそれに挑戦しました。
キッチン廻りのリネンを高機能で、しかも楽しくします。

リネン集合


12/1からの「おいしいキッチン物語」【リネン/マイクロファイバー小物編】
おいしいヒミツなんとなく雰囲気はお伝えできましたでしょうか?(笑)
最後までおつきあい下さってありがとうございました。(嬉)

リネン(夢子は台ふきんと申しております。笑)って、毎日使うものですし、
使用後も乾燥の為、必ず広げてキッチンの片隅に広げられているものです。
やっぱり、かわいいもの、オシャレなものだと心も弾みますよね。
加えてトーゼン吸水性、速乾性にも優れていると、大感激です!

「おいしいキッチン」のリネンはマスコミに取り上げていただいたこともあり、
また、リピーターも多い優れものです。
多くの“おいしいヒミツ”がギュっと詰まったリネン。
たくさんの方にかわいがっていただけたら、こんな幸せなことはありません!

「おいしいキッチン物語」新年は、
いよいよ【キッチン・ダイニング家具】をスタートします。
知る人ぞ知る(笑)大物、家具。
キッチン小物のイメージが強い「おいしいキッチン」ですが、
以外にもこの家具が結構人気物です!

ネタ本最終の項目になりますが、とことんおつきあい下さいませ。(爆笑)

情報満載の本家ブログにも遊びに来てくださいな!(笑)
ヤムヤムクッカー保温調理の料理レシピが載ってますよ!
http://okitchen.blog48.fc2.com/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
