日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
平成スタートの日

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした。
「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められた。(今日は何の日より)

昨日、夢子ママ特製の七種もどき粥(笑)を食しながらテレビを見ていると、
「平成になって今日は丁度20年」って。
ボンヤリと「ああ、お正月特番ねぇ~。」って、オイオイ、違う違う!(笑)
当時の、小渕官房長官が「平成」の元号を発表した記念日だったのですね。

事件、事故、流行語、世相、ヒットドラマ等々、感慨深いものがありました。
この20年の間に起こったいろいろな事を時系列で覚えていない自分にビックリ!
記憶とはあいまいなモノです。(笑)夢子だけか!(爆笑)

9.11同時多発テロ、阪神淡路大震災、スマトラ沖地震、
多くの方の尊い命が犠牲になったこれらもこの20年の間の出来事なんですね。

そうそう、「カンチ!」で有名な「東京ラブストーリー」もありました。
「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「振り返れば奴がいる」
さすが、夢子です。ドラマは良く覚えておりますね~。(爆笑)
やはり順番はバラバラですが…。(汗)

20年って早いようで、多くの積み重ねなんですね。
平成元年に産まれた赤ちゃんも、成人を迎えるのですものね。
(かわいい姪っ子のミーニャも今年は成人式!おめでとう!笑)

節目で過去を振り返ってみることは、良いことかもしれませんね。
未来への希望に繋がるような気がします。
さて、この先20年世の中はどのように変化するのでしょうか?
平成40年を楽しみに、毎日を大切に日々感謝の気持ちで、
と、心に誓う、今日の夢子です。(笑)


*************************************


logo.jpg


「おいしいキッチン物語」

【キッチン・ダイニング家具編】 《プロローグ:2》

「見せる部分と隠す部分の割合を変えたり、
 広さに応じてサイズも選べるカスタマイズ性があります。」

〈家電収納・食器収納〉
 扉のあるタイプ、扉の無いオープンのタイプ。家電を収納できるタイプ。
 ニーズに合わせたいろいろなタイプを、
 タテ、ヨコに組み合わせて、カスタマイズが可能です。
 組み合わせ時の、デザインの連続性が美しくなるように、
 何度も検討を重ね、あらゆる寸法を調整しています。

「ダイニングテーブルとそろえたデザインです。」

〈チェア・スツール〉
 座り心地がふっくら柔らか。
 軽やかなスタイルながら、丈夫でしっかりしたイスとスツールです。
 ついつい腰掛けてしまいたくなる心地良さが自慢です。

  棚・椅子

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/08/Tue 22:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

「平成スタート」についてのクチコミブログをピックアップ
平成スタート に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…  [続きを読む]
クチコミブログをピックアップ 2008/01/08/Tue 16:05
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
