日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
「冷え知らず」さん
永谷園“「冷え知らず」さんの生姜シリーズ”おもしろサイト
(エキサイトニュースより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200399948.html

「冷え知らず」さんの生姜シリーズのプロモーションの一環として、
1月15日に公開されたスペシャルウェブサイトがこれまたなかなか楽しいものとなっている。
「ミス“冷え知らず”コレクション’08 Spring & Summer」と題して、“「冷え知らず」さんの生姜シリーズ”を飲んだ後、凍てつくステージ上で春夏の薄着ファッションショーに挑むというストーリー。

この商品は“お茶漬け”で有名な永谷園さんの商品だったのですね。
実は一月程前、コンビニで見つけて
“冷えしらずさんの生姜担々スープ”というネーミングと
初めて見る“クイチャップ入り”という言葉に惹かれ
(その日はとても寒く、暖まりたかった~!)
出勤途中に購入し、昼食で食したところ、これが結構おいしく、体もポカポカ。
クイチャップってつるんとしたのどごしの平らなヌードルって感じ。
お気に入りになり、つい先日も食したところ。(笑)
こんなスペシャルウェブサイトがたち上がっていたのですね。
綺麗なお姉さんがいーっぱい。
サーモグラフィーに切り替えられるところがニクイですね~。(笑)
冷え性の夢子にはおいしくオモシロイニュースでした!

http://www.nagatanien.co.jp/topics/hieshirazu/index.html
冷え性



*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【キッチン・ダイニング家具編】 vol.5
《メイキングオブ キッチン・ダイニング家具》

「棚に多彩なバリエーションをつくる」

 イガラシ:
  棚は用途や家族構成にあわせて組み合わせのしやすい、
  システム家具のようなものを提案しました。
  棚の高さや奥行きは統一して、
  全体の幅と高さにそれぞれ3つのバリエーションをつくりました。
  扉にも透明なガラス扉と不透明な白い扉と2種類用意しています。

 D酒井:
  五十嵐さんの提案を応用すると、
  組み合わせを変えることでショップごとにオリジナル商品を提案できるな、
  と思いました。こういうのは、「エクスクルーシブ」と言うのだけど、
  同じシリーズで組み合わせを変えて「この店にしかない」ものをつくる、
  という手が使えるんですね。

 福地:
  うちは多品種生産が得意なので歓迎です。

  棚バリエーション
   図面を前に試作品をチェック  バリエーションの一例


《「おいしいキッチン」お友達の輪》
 aoao1026さんが、ブログ「衣・食・住」で
「ベジネット」を写真付きの記事にして下さいました。
(2008.1.10 おいしいキッチン) ありがとうございます。
 http://aoao1026.exblog.jp/7923903

先日みんなでご飯を食べている時に、「ベジネット」の話になり、
私は全く知らなくて、「何??何??それ??すごく気になるんだけどー!」
おいしいキッチンシリーズ、我が家に増えそうな予感です

えっ、お食事中の話題になっているのですか? すっごく嬉しいです!
妄想好きの夢子はドラマのワンシーンを想像しちゃいます!(爆笑)
aoao1026さんのキッチンの「ベジネット」の写真もありがとうございます。
玉葱が嬉しそうなのは、夢子の気のせいでしょうか?(笑)
夢子御得意の妄想が膨らんで、
aoao1026さんのキッチンが「おいしいキッチン」グッズでいっぱい!
何て素敵なんでしょう。アンテナショップにしちゃいましょうか。(笑)
勝手な妄想、どうぞ笑って許して下さいな。(笑)
ベジネットは昨年の総合ランキングでもダントツ人気物!
かわいい収納ネットってやっぱりスグレモノですね。
aoao1026さんのシリーズ増えそうな予感に
夢子もちゃっかり胸を膨らませております。(大爆笑)
続々新作も登場しますので、ご覧になってくださいね。
見た目とか、雰囲気等の感想もまた、お願いします。(笑)
ありがとうございました!

コメント

管理人にのみ表示

ton-poo-rouさんへ
よく来てくださいました!(嬉)
そうですね。
殿方の方が以外に「保守的」だったりしますね。(笑)
食の好みは人それぞれですが、
一度、挑戦してみてくださいな。(笑)
私は「トン汁うどん」に挑戦してみます!(爆笑)

私も「痛風日記」へ遊びに行く楽しみが増えました。
ありがとうございました。(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/01/23/Wed 08:06 [EDIT]
永谷園の「冷え知らずさん」、気になってました。
幼虫チョコへのコメント、ありがとうございます。

コンビニで「冷え知らず」さんを見かけて気になってました。
でも、自分の定番のトン汁うどんにしてました。
・・・ツレにいわせると、男性の方が食に関しては保守的らしいです。
今度、買ってみます(^。^)

また、遊びにきますね。
ton_poo_rou | URL | 2008/01/23/Wed 00:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
