日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
チョコビール
伝説の「チョコビール」復活!(エキサイトニュースより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200478237.html

昨年・一昨年もバレンタインギフト向けの限定商品として発売されたこのビール、とにかくエピソードがスゴイ。昨年は発売から1日半で2万本が完売。発売初日には、ネット販売サイトへのアクセス殺到により、サーバーがパンク。そして1日240本限定で販売した横浜の高島屋でも開店前から列ができ、連日開店後20分で全てが完売。さらにネットオークションでは、希望小売価格の7倍の値段で取引が行われる事態が発生――など、数多くの逸話をもつ、まさに「伝説のビール」なのだ。

知ってました? 夢子は全然知りませんでした。(汗)
ともかく、すっごいみたいですね。
決して甘いわけではなく、ほろ苦いのだそうです。
明日18日より高島屋で限定発売とは…。夢子の口には入りそうにありません。
ネットでも先行予約受付中らしいのですが…。
ああー、飲めないとわかると、余計飲みたいっ!
のんべえ夢子です。(爆笑)
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cc17_1.html

   チョコビール


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【キッチン・ダイニング家具編】 vol.6
《メイキングオブ キッチン・ダイニング家具》

「棚のノウハウで、椅子をつくる」 サンプル完成

 福地:
  うちは椅子のノウハウをもっていないので苦労しました。
  金属の脚を外注しようとしたこともあったり、デザインは二転三転しました。
  白い貼り地は、
  制作面で提携している会社にお願いしてつくっていただきました。

 イガラシ:
  脚を外注に出すという話も出ましたが、
  福地さんの工場ですべてつくるということを大事にしたかったので、
  面で構成した椅子を提案しました。
  当初は面材を縦に平行に並べて座面を挟みこんで支える形にしたのですが、
  脚に荷重がかなりかかるので桐の芯材ではもたなくて別の材が必要な上、
  椅子自体が重くなってしまいました。
  そこで面をクロスさせて、上に座面を乗せる形に変更しました。

  初期椅子作品
   初期案の試作品

  改良椅子案
   より軽やかなデザインとなった改良案の試作品


《「おいしいキッチン」お友達の輪》
valstyleさんが、ブログ「voice」で
「バタフライクリップ」を写真付きで記事にして下さいました。
(2008.1.14 発掘01:蝶) ありがとうございます。
 http://blog.goo.ne.jp/valstyle/e/f0af4db188a01fe44d70a68a16d56a81

蝶のフォルムが好きなので、見つけるとつい買ってしまうのですが、
おまけにこれはステンレス製、つまり私の大好きな金属系なわけで。
発掘はしたものの…やっぱりもったいなくて使えない。
かといって、もちろん捨てられない…。

すっごくよくわかっちゃいます。(笑)夢子もまったく同感です。
もったいなくて使えない、大好きな柄の便箋と封筒が
レターボックスを占領しております!(爆笑)
時々、取り出して見ては幸せを感じています!
valstyleさんも春になったら、思い出してくださいね。(笑)
同じような蝶のフォルムでフライ返しなんかもありますので、
お時間のある時にでもオフィシャルサイトの方に遊びに来てください。
なかなか可愛いですよ。
お写真のように紙袋に止めておくと、中身がすご~く気になって
ワクワクしちゃいます。一足先に春うららの気分です。(笑)
幸せをどうもありがとうございました。
http://www.o-kitchen.com/store_01/yf0010.html

コメント

管理人にのみ表示

ちゅわこさんへ
ホント、自分にご褒美商品が多くって、
バレンタイン商品は困っちゃいますね~。(笑)
「誰か下さい!夢子に愛の手を!」です。(爆笑)

「おいしいキッチン」の椅子。
ちゅわこさんご紹介の「SOUP by SUPPE」様のHPで
バッチリ色違いが見れて感激です。イメージしやすい!
(オフィシャルHPでご紹介できてなくて、お恥ずかしい…。)
夢子も貧困脱出の折には狙っている商品の一つです。(爆笑)
クリップは完全密着封印の技は未達ですので…
(あれっ、こんなこと言っちゃっていいのかな…汗)
仮止め、及び春を呼び込む縁起物オブジェとしては二重丸です!(笑)

待ち遠しい春ですが、結構雪も大好きな夢子です。
あとしばらく雪と闘いつつ、冬の景色を堪能します!
ちゅわこさんも御無理なさらぬよう、
エネルギッシュな情報発信、よろしくお願いします!(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/01/18/Fri 09:51 [EDIT]
valstyleさんへ
コメント有難うございます。嬉しいです。
こちらこそ、素敵に紹介していただき、また遊びに来ていただき
感謝、感謝です!
「おいしいキッチン物語」も読んでいただき、励みになります。
実は、夢子も誕生秘話知らないことが多くって、
フ~ンと感心する事いーっぱいなのです。(恥…爆笑…汗)
蝶々、夢子の勤務中のお部屋には、オブジェとして
いーっぱい飛んでいますよ。見てるだけ~。(笑)
でも、見てるだけでもかなり和みます!
これで、仕事もはかどるっちゅーわけだ!(爆笑)……ホント?

valstyleさんのフログ興味津々です。(吸引されそうです!)
また、お邪魔させてくださいね。(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/01/18/Fri 09:27 [EDIT]
チョコレートビールぅ~><
初めて知りましたぁ!!!
すっごく気になりますぅ…飲んでみたぃなぁ…
バレンタインゎ限定モノが多くて、
どれも自分で食したいのばかりなのがちょと笑えますw

おいしいキッチンのイスですね☆
ちゅわこも実物に触れてみましたがぁ
すっごく座りやすいですょね!
触り心地も良いですし、作りがしっかりしてるし、
長く使えそうなイスだなぁって思いましたぁ♪
ビンボーで買えないのが悲しいwww

クリップも実物ゎかなりかわいいですょね!
オフィス用に買おうかなぁ…(もったいないかなぁ?汗)

乙女様のお住まいの地域も雪で大変だと思いますがぁ、
この寒波、あとも~少しだそーですんで、
頑張ってくださいませ~☆
ちゅわこも頑張りますw
ちゅわこ | URL | 2008/01/18/Fri 05:56 [EDIT]
アリガトウゴザイマス
こんばんは。
うちのブログのトピックをリンクしてくださってありがとうございます!
有難き光栄。

【ステンレス小物編】vol.17《Butterfly:クリップのおいしいつくり方》、
拝見しましたよー。
あのなめらかな蝶のフォルムはこうやって作られたのですねぇ。

蝶のフライ返しもすごく気になります!
でもきっと使えない!(笑)
val | URL | 2008/01/17/Thu 21:09 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/17/Thu 19:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
