日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
文化・習慣の違い
「海外に長く住みすぎた!?」と思う瞬間(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200901490.html

習慣や文化が違う国に行けば戸惑うことも多いが、「そういうもんなんだ~」と受け入れることで、生活をより楽に興味深いものにしてくれることが多くある。
しかし、それにも慣れて普通に生活しているとフトした時に「長く住みすぎたな」と思う瞬間がある。

夢子は、自慢じゃぁ~ありませんが、一度も海外へ行ったことがありません。
パスポートすら持ってない。(爆笑)文字通り、夢見る憧れの海外旅行です。
現代のこの世において、夢子のような経験無き人は稀少価値でしょう。(笑)

でも、テレビでは多くの国へ出掛けてますよ~。(笑)
各国の文化・習慣の違いには非常に驚かされます。
ましてや、外国へ長期滞在している方などは多くの御苦労があるのでしょうね。

記事になっている、ダントツ1位の「トイレ音」なるものも、ビックリです。
日本人は奥ゆかしいのか、ムダが多いのか…ちょっと笑っちゃいますね。
じゃあ、外国には「音姫」なるスグレモノは存在しないのかしら?
男子トイレにはどうなんでしょう?(爆笑)
挨拶も「ハ~イ!」って良く映画で見ます!(笑)
フレンドリーで、“みんな仲間”的な感じが“自由の国アメリカ”ですね!
(外国=アメリカって、私はいつの時代の人でしょう…笑)

小さい夢子が、テレビで外国ドラマを見て、夢子ママにした最初の質問は、
「どうして、外人さんはお靴ぬがないの?」でした。(爆笑)

外国


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【キッチン・ダイニング家具編】 vol.10
《テーブルのおいしいつくり方》

4.NC(※)で切り抜く
  テーブル天板の曲線部分など複雑な形状は、
  コンピュータ制御で切り抜きます。
  ※1)NCは、コンピュータのデータを元に自在な形に切り抜く機械です。
   工作機の汎用言語であるNC制御で、自由に正確にXYZ軸を動かし、
   切断、切削、穴あけ、など多彩な加工が可能です。
   木材をセットするだけでプログラム通りの形状に仕上がります。
   従来は高い技術を必要とした複雑な形状を実現できるほか、
   イラストをそのまま形にするような自在性もあり、新しい表現が可能です。


  NC切抜


5.ボーリング
  ケース用ボーリングマシンで、ダボを打ち込むための丸い穴をあけます。

  ボーリング


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
