日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツに新商品が続々登場するワケは? エキサイトニュース

日本のお客様はミニカップサイズを好まれ、シーズンに合わせていろいろな味を楽しみたいというご要望もいただきます。そういったご要望にお答えするため、1999年から日本市場向けに季節限定ミニカップの展開を始め、季節にあったフレーバーのご提案をさせていただいております

素敵でおいしい企業努力ですね。(笑)
寒い冬に「おコタでアイス」は、なんとも言えない贅沢です!
そのアイスの中でも、ハーゲンダッツは夢子には贅沢なアイス。
贅沢は慎まなきゃと思うのですが、新作が出ると買っちゃうんですよね~。(笑)
早速HPへ遊びに行ってみました。おいしい誘惑がいーっぱい。
なんと、昨年12月3日発売の「モンブラン」が……。
これ、まだ食してません。早速本日の食後のデザートにせねば!(爆笑)

よく喫茶店で食す「パフェ」。
これって、完璧なデザートという意味だそうです。
フランスのシェフがグラスにアイスとフルーツを盛りつけ生クリームを飾った
とても華やかなデザートを作り、名前を考えていたところ、妙案が浮ばず
あまりの素晴らしい出来映えに思わず「Parfait!(完璧)」と叫んでしまい、
その響きがとてもイメージにピッタリだったのだそうですよ!
HPのアイスクリーム・トリビアネタです。(笑)

このお話の出典元でもある日本アイスクリーム協会さん
おもしろい情報満載です!
2008年おすすめアイスに、あーっハーゲンダッツの「ティラミス」も…。(笑)
みなさんも、今晩は「おコタでアイス」いかがでしょう?(爆笑)

ハーゲンダッツ



*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」

【キッチン・ダイニング家具編】 vol.12
《テーブルのおいしいつくり方》

◎4日目  組み立て

11.ダボ打ち
  ダボ用に穿たれた丸い穴に、ダボを打ちこみます。ひとつひとつ手作業です。

12.組み立て
  ダボやホゾをかませて組み立てます。

13.ボディプレス
  接着のため、組み上がった家具を数十分ほどプレスします。

  お母さん

※木屑のリサイクルについて
 多くの部材のリサイクルを目指す福地では、製材過程で発生した木屑もリサイクル。
 工作機械から直接吸い上げられ、
 工場の裏に設置された特注のブリケットマシン(高圧圧縮機)で圧縮され、
 ペレットと呼ばれる円盤状のかたまりに加工され、
 パーティクルボードなどにリサイクルされます。
 木屑

<夢子の勝手に不思議>
☆ダボってなあに?
 ダボ(ドイツ語が語源)は、木材同士をつなぎ合わせる際に使用する木製の棒。
 ダボの側面には溝が掘られており、
 これは接着面積を増加させ接着力を増す効果と、
 接着前の仮組みの際には摩擦を減らして抜き取りを容易にする効果がある。
 (ウィキペディアより)
☆パーティクルボードってなあに?
 木材を小さな木片に砕き、乾燥、接着材を加え高温高圧成形、研磨したもの。
 内装下地、構造材、家具材として利用。
 断熱、遮音性に優れるが、水分には弱く、
 小口部分から湿気を吸って膨張するおそれがあるので、処理が必要。
 参考HP「いんてりあ図鑑

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
