日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
金津創作の森からの便り
logo.jpg

お久しぶりに、トップから真面目においしいキッチンネタです。(爆笑)

福井県から美術工芸を発信し続ける「金津創作の森」アートコアギャラリーで
1月19日(土)~2月11日(月)の期間中、おいしいキッチンのアイテムを
展示販売しているのをご存知ですか?
地元、福井にいながらヤボ用で行けない夢子に、
かわいい、かわいい、フレッシュNo.1のスタッフのサトちゃんから、
今朝、写真と記事がメールで送られて来ました。(感謝)
貴重な休日を割いて行ってくれたのね。ありがとう、サトちゃん!
皆さんも、ご覧になってくださいな!(笑)

[以下、サトちゃん記事](そのまんま…やっぱり他力本願な夢子!爆笑)

お疲れ様です。
すいません、たいしたのが撮れませんでした。

創作の森は少し山の中にあるので、
道に迷ってしまいました(笑)
トリムパーク金津の近くにあるとわかって
今度からは迷わずいけそうです。
もし行く時はまだ雪が残っていて寒いので
防寒はしていって下さいね。

展示室では酒の器展が開催されていて
そこに入る時間はなかったんですが、展示室の入り口と出口に面している
スペースにおいしいキッチンは展示してありました。
ギャラリーでは写真の通り、うまく商品を見せてくれていて
小道具はほとんどアートコアのスタッフさんが用意してくれました。
外から撮ったキッチンの流しもスタッフさんが用意してくれたものです。
ここには写っていませんが、ベジネットも天井から吊るされていたり、
壁の棚に飾ってあったり、工夫されていました。
また、おいしいキッチンの商品だけでなく、山口工芸さんや作家さんの
商品なども置いてありました。

すいません、あまり感想がなくて…

創作の森1

創作の森2

創作の森3

創作の森4

創作の森5

創作の森6

如何です? サトちゃん、可愛いでしょ?いや、もとい。(身内自慢でしょ。笑)
素敵な展示販売会でしょ?(これもりっぱな身内自慢!爆笑)

*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン」プロジェクトの四天王

えらく仰々しいタイトルですが(笑)
「おいしいキッチン」の数々の商品は、この方々の情熱が無ければ、
決して誕生することは無かったでしょう。
是非、ご紹介させて下さいな。(笑)「おいしいキッチンはじめました」より抜粋)

◎「おいしいキッチンプロジェクト」はじまりのはじまり◎

 【紫牟田伸子】
 「おいしいキッチンプロジェクト」プロデューサー/コミュニケーションディレクター

「おいしいキッチンプロジェクト」は、
それぞれの企業が特長を活かしてつくったものを、「おいしいキッチンブランド」
として全国のみなさんに発信しようというプロジェクトです。
ひとつの企業ではなかなかできないことでも、
いくつかの企業がまとまればできることがあります。
それぞれの企業がつくるいろいろな商品をひとつのブランドで出すということも
そのひとつです。
そのために、商品開発とデザインをお手伝いして、
みなさんが使うものを提供する仕組みをつくりました。
参加企業の中には、
いままで一般の方々が使ってくださるものをつくっていなかった企業もあります。
自社ブランド商品がなかった企業もあります。
いろいろな立場の企業の方々が、デザイナーの方々とともに、
みなさんの手元に直接届く商品をつくろうとしたのがこのプロジェクトです。
デザインとは、
企業が一般ユーザーのみなさんと共有したい世界をつくりあげることです。
このプロジェクトは、
どんな企業でも届けたい世界をつくり出せるプラットフォームなのです。

紫牟田伸子(しむた・のぶこ)
日本デザインセンタープロデュース室チーフ プロデューサー
美術出版社『デザインの現場』、『BT/美術手帖』編集部を経て、現在に至る。
商品企画、プロモーション企画、デザインおよびアートの動向の分析などを行なう。
またデザインジャーナリストとして取材・執筆も手がける。
「おいしいキッチンプロジェクト」では、
プロジェクト企画・全体統括、コミュニケーションディレクションを担当。


集合photo1

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
