日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
“菌食”の王様
低カロリーの健康食として医学界も注目、“菌食”の王様とは?(エキサイト健康コネタ)

最近、健康の専門家たちの間で、“菌食”が話題の的になっている。“菌食”とは、菌を食べること。健康な毎日を送るためには、病気に負けない体づくりが基本だが、菌類が人間の体の免疫力を高めてくれると、期待されている。そこで、動物、植物に続く第三の生物群として、「菌類」を食べることの重要性が提唱されるようになってきたのだ。

以前、友人の一人が
「きのこを食べるなんて信じられない!だって、カビでしょ?」
と名言(迷言?)を口にしていたのを思い出します。(笑)
結構、苦手な方多いのではないでしょうか?

夢子は、「ノンカロリーの繊維質」という効能を鵜呑みにしてました。(笑)
(ノンカロリーではなく、低カロリーだそうです…。汗、まっ、一緒か。笑)
だからという訳じゃぁないのですが、結構良く食します。好きですね~。
記事を読んでみると、ビタミンB群やビタミンD、ミネラルもたっぷり含んでいる。
おまけに免疫力も高めて動脈硬化も防いでくれるそうです!
エリンギなんか特に大好きで、バター焼きにしたり、お味噌汁にいれたり、
天プラにしたこともあります!(って、夢子ママが作ってくれたのですが…。)
しいたけ、しめじ、ブナピー、えのき、
ぜ~んぶきのこのソテーが食べたくなっちゃいました。(爆笑)

ホクトさんのHP素敵でおもしろい!ホクトくんチェックをしてみました。(爆笑)

[夢子の今日の結果]
金運・健康運はよいが、恋愛運にちょっと陰りが。
相手の気持ちに素直になってもいいかも。

きのこ料理のレシピもた~くさん載ってますよ。

きのこ



*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン」プロジェクトの四天王

「おいしいキッチン」の生みの親 ものづくりを支える福井のプロデュース

デザイナーとメーカーだけではこの商品は生まれませんでした。
おいしいキッチンは実は福井市のこだわりの賜です。


◎成長する「おいしいキッチン」◎

 【二口誠一郎】
 地域産業創造会議 推進委員長

福井というところは食べ物もおいしいし、住みやすさ指数全国屈指なのですが、
暮らしのニーズ調査を行うと、
意外にも「キッチンに不満がある」という声が少なくありません。
ならば、キッチンもおいしくしなければ……という想いが
このプロジェクトの誕生につながりました。
プロジェクトのミッションは、
「全国そして世界に自信を持ってお薦めできるモノ」を、
「継続して発信できる仕組みをつくり上げること」。
開発指針が整理され、「おいしいキッチン」舞台の第一幕、
これまで無かった新しいモノづくりがスタートしました。
物語はいよいよワクワクドキドキの第二幕を迎えます。
それはこの「おいしいキッチン」がみなさまと出会えること。
生みの親としてはこのプロジェクトにたくさんの友達、理解者が増えて
立派に成長して欲しいと願います。
そのためには「市場」でみなさまの手にとっていただかなければなりません。
最初はインターネット・ショップでお目見えします。
やがて各種通信販売や実店舗にも顔を出します。
全国、世界の人たちに使われるモノたちになって欲しい。
そしてこの製品を手にした人たちとのコミュニケーションがとれるようになると、
そんなにうれしいことはありません。
みなさんが、みなさんなりの「おいしい」暮らしを見つけ、
逆に「おいしいキッチン」を提案していただいたり……。
そんな声を聞きながら、
第二、第三子の「おいしいキッチン」を生み出していきたいと思っています。

キッチン

この方こそ、夢子の勤務している会社の“ボス”です。(笑)
素敵な方ですよ~!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
