日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ミライスコープ
自分の未来が映し出される!? 『ミライスコープ』(エキサイト)

この『未来予測機 ミライスコープ』は、「エゴグラム性格診断」の診断に基づいて、自分の未来を映し出すことができちゃうシロモノなのだ。
ここで採用されている「エゴグラム」とは何かというと、アメリカの心理学者J.M.デュセイが開発した性格分析法。

おもしろそうですね。
夢子は占い方面(心理分析・性格診断・深層心理)だ~い好きです!(笑)
バンダイから3月29日に発売されるらしいのですが、
大ビットの予感がするのは、夢子だけでしょうか?

自分の将来って、小さい頃から思い描くことのできる楽しい夢ですね。
だんだん大人になって、現実の厳しさに直面していくのですが(苦笑)、
どんな苦境に立たされても、明るい未来を夢見たいものです。(笑)
開発担当の高橋晋平さんが、こうおっしゃってます。

「この『ミライスコープ』の診断結果で、自分にはこんな面がある、というのをまず知ってもらいたいです。そこで、もし足りないところがあったりしてダメだなぁと感じたら、『ちょっと変わってみようか』という気持ちが芽生えるかもしれませんよね。そこで、『ミライスコープ』の診断結果と今の自分をちょくちょく照らし合わせながら、最終的になりたい自分、自分にとって幸せな未来に変えていってほしい、そんな“ねがい”も込められています」

ん~、深いですねぇ~。素敵なコンセプトがあるのですね!
『ミライスコープ』で採用されている「エゴグラム性格診断」。
一足早く分析してみましょうか?(笑)
夢子の結果は……! 当たってるかも。時代遅れですって!(爆笑)

ミライスコープ


*************************************


logo.jpg


〈おいしい風景〉-朝の風景

「おいしいキッチン」はじめました。(発行:ラトルズ)
ところどころに掲載されている様々なおいしい風景。
どうぞご覧になってくださいな。

AM7:30
たとえば、家族4人の朝食。
帰宅の遅いお父さんも揃って、全員がテーブルに着ける時間。
おにぎり片手の食事は、なぜかいろんな会話がすすんでしまう。
簡単にすませるはずの食事なのに、もう時間いっぱい。
あわてて一人、またひとりと席を立つ。
でも、晴れた日の日曜日なら話は別。
まずはデッキに出て、庭のハーブを摘んでくる。
ハーブティーではじまる日曜日。

朝食


《「おいしいキッチン」先行情報》
今日から2月です。
2月の後半になると、おいしいお話が…。(笑)
実は、東京で展示会があるのですよ。
関係者の方へのお知らせがまだなので、ちょっと内緒です。(笑)
タイトルも決まり、素敵な招待状のデザインも決定しました!
詳細はもうしばらく、お待ち下さいね。
なにやら素敵な企画も同時に行われる予定です。(パーティーかな?)
お楽しみに!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
