日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
癒しのミニブタ
今、TVチャンピオンで「ミニブタしつけ王選手権」を見てました。
(1/17放送した番組のようですが、福井では本日でした!笑)
とってもキュート!癒されて、ニコニコしながらお昼休み終了です。

と、まさにグッドタイミング(?)でエキサイトネタに、
あなたもミニブタを飼ってみませんか?」の記事が…!

ペットブームの今、あなたも一度は「ミニブタ」という言葉を聞いたことがあるはず。ミニブタとは、その名の通りさほど大きくならないブタのことで、大人になっても体長は50センチ~90センチ、体重は20キロ~40キロのかわいいブタ(通常のブタは120キロぐらいまでは成長するとか)。今、そんなミニブタが家庭用ペットとして注目されている。

TVチャンピオンの3頭のミニブタちゃん
「すみれちゃん・ビッキーちゃん・ヨン様(ニッコリ)」も何とも愛らしく、
釘付けになっちゃいました。(爆笑)
ちゃんと、躾けることができるのですね。レース頑張ってましたよ!(笑)

実は、姪っ子が、大のブタ好き!(『ベイブ』のファンなのです。)
ぬいぐるみやグッズ、結構持ってたりします。
名前もちゃ~んとあります。
中でもお気に入りは『ブタ子』。マンマでしょ。(爆笑)

このブログの一番下にもちゃ~んと見守ってくれてます!(爆笑)

ミニブタ



*************************************


logo.jpg


〈おいしい風景〉-朝の風景

AM8:12
家族の元を離れて3ヶ月。
ふたり暮らしがはじまってから3ヶ月。
この部屋もようやく自分らしくなってきた。
わたしはフルーツが好きだ。
たぶん実家の習慣のせいだろう。
お風呂上がりにフルーツを出すと、ひとりずつ集まってきて団らんがはじまる。
だから、彼と向き合うときも、なぜかそこにフルーツがある。

朝の風景2

コメント

管理人にのみ表示

お言葉に甘えて!
おはようございます。りぼん。パパさん。
最近あわただしくしていましたところ、
嬉しいコメントありがとうございます。
とーっても楽しみに、伺わせていただきます!

春ですね~! ミニブタさんも大活躍の季節到来!
やんちゃで、かわいいミニブタさんの写真、和みます♪
乙女夢子 | URL | 2008/03/25/Tue 07:44 [EDIT]
いつでも、ブログへ、遊びに来てください。
いつでも、ブログへ、遊びに来てください。
これから、暖かくなると、たくさんのミニブタさんの写真が、アップされると思います。オフ会が、始まるから。。実は、りぼん。も、TVとか新聞とかに、出たことあります。去年は、いのしし年だったから。。マスコミが、ねたが、ほしくて。。

今年以降は、ぜんぜんですね。カピパラとか、話題ですけど。
りぼん。パパ | URL | 2008/03/21/Fri 18:34 [EDIT]
りぼん。パパさんへ
こちらこそ、お返事ありがとうございます。(笑)
有名な方なんですね~!
テレビで拝見する方とお友達だなんて、すごいです!
実は、ブタ子はぬいぐるみなんですよ。(笑)
残念ながら写真はかわいいミニブタちゃんのモデルさんです。
ゆえに、癒しを求めて、又、りぼん。パパさん家に遊びに行きます!
乙女夢子 | URL | 2008/03/13/Thu 17:30 [EDIT]
りぼん。パパさんへ
はじめまして。
早速、遊びに行かせていただきました。
ミニブタさんがいーっぱい。(笑)
動画、すっごくかわいいですね。
良きご縁ができました。ちょくちょく癒していただきに行きます。(笑)
ホント、かわい~い!
乙女夢子 | URL | 2008/03/13/Thu 08:00 [EDIT]
しつけ、し忘れミニ豚
我が家も、ブタさん居ますけど、しつけは、ぜんぜんしていないです。飼い主の怠慢ですね。
りぼん。パパ | URL | 2008/03/12/Wed 17:04 [EDIT]
nyamiaさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。すっごく嬉しいです。(大喜)
お返事遅れまして、ゴメンナサイ。二回もいただいちゃって!

ブタさん綺麗好きっていうのも知らなくて
姪っ子から聞いたのですが、やっぱり、そうなのですね!(笑)
でっかいブタさんもかわいいでしょうね!

夢子もnyamiaさんの「キッチンで猫と私と…」ブログ
かわいい猫ちゃんとお料理すっごく楽しみにしてます。
ちょくちょく遊びに行っちゃいます!(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/02/04/Mon 09:24 [EDIT]
おはようございます
昨日はコメントありがとうございました^^

ブタさんはワンちゃんと同じ位賢いのだそうですね!
そして綺麗好きなのだとも聞きました
そう言えば昔住んでいた所のペット屋さんのマスコットに?
でっかいブタさんがいましたっけ(*^m^*)
おとなしくて可愛い子でした♪

またお邪魔いたしますねe-343
nyamia | URL | 2008/02/03/Sun 09:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
