日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
カレセンって?
『カレセン』ってことば、ご存知ですか?
 夢子は、初めて知りましたが、次々と新しい言葉が生み出されますね!(笑)

「枯れたおじさま」に萌える女子たち(エキサイトニュースより)

「ちょいワル」業界に一石を投じる!? 『カレセン(枯れたおじさん専科)』なる本が出たようです。
さっそく読んでみたところ、冒頭にいきなり本書の考える「男の枯れた魅力とは」というのが載っていた。「一人の時間をもてあまさない」「路地裏が似合う」「ビールは缶より瓶、ペットは犬より猫が好き」「ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある」「さりげなく物知り」「金や女を深追いしない」「人生を逆算したことがある」「自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)」などなど。

「ナイスミドル」や「ロマンスグレー」の親戚のようです。(爆笑)
明らかに時代とともに、言語も成長している感じです。(笑)

「知識はあるけどひけらかさず、欲に振り回されず、
 どことなく孤独の影を背負い、若い女子だからとバカにせず、
 認めてくれて、一緒にいるだけで楽しくて、がんばらなくていい」
とは、この本で理想とされているオジサマ像らしいのですが、
いわゆる「大人の男」ってとこでしょうか。(笑)

殿方ばかりに理想像を求めるのではなく、
「知識がないからこそかわいく、決して欲張らず、
 いつも明るく太陽のように、お年を召した方を大切に、敬意をはらい、
 色々なことを教えて頂き、一緒にいるだけで安らぎを感じていただける」
そんな女性版「カレセン」を夢子は目指したいと思います。
(って。結局、夢子もモテたいのかいっ!)(大爆笑)

     カレセン



*************************************


logo.jpg


〈おいしい風景〉-昼の風景

PM1:28

いつもの仲間と中庭でバーベキュー。
バーバキューはお祭りだ。

準備をするのがまた楽しい。
みんなに配る取り皿はどうしよう? 
カトラリーはプラスティックでもいいかな? 
今日は何を焼こうか? 
スナックなんかカッコよく置いておくとちょっと喜ばれるかもしれない。
コンロはそろそろ新しいのに替えた方がいいな……。

肉が焼けて、ビールがすすんで至福の時をむかえる。
食のあるところに人が集まる。

バーベキュー


《「おいしいキッチン」情報》
本家ブログの記事は既にご覧になりましたか?
ついに春の展示会の正式発表です。(笑)
その名も“おいしいキッチン2008春「宴」展”
東京南青山のふくい南青山291で2月20日(水)~22日(金)の3日間!
何と、新アイテムのお披露目もあるそうです!
残念ながら、今回は展示会のみで、販売の予定はありませんが、
お立寄りの際は、ごゆっくりご覧下さいね。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
