日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ビニール袋
「ビニール袋」はビニールじゃない!(エキサイトニュースより)

幼い頃から「ビニール袋」と呼び、慣れ親しんできた友(?)に、突然、
「ずっと黙っててごめんね……私、実はビニールじゃなかったの」
なんて衝撃の告白をされたような心境だ。
だったら……ビニールじゃないって言うなら、
じゃ、キミはいったい誰なんだい?

一般的に汎用性をもって使われている『ビニール袋』は、
ポリエチレンやポリプロピレンの袋だそうです。(またまた知らなかった…恥)

気付けば、夢子は「スーパーの袋」もしくは「コンビニの袋」と
頂き先の名称をつけて、呼んでますね!(爆笑)

この袋、皆さんは燃やせるゴミ? 資源(プラスチック)ゴミ?
どちらに分別されてますか?
小ちゃくて生ゴミを入れた時は…燃やせるゴミ…
まんま捨てたり、お弁当容器を入れた時は…資源ゴミ…
夢子は時々地球に優しくないことをしちゃってるカモ。(スミマセン)
どなたか、正解を教えてくださいな!

ちなみにこの記事で質問の回答をしたのは、福井の会社だそうです。(嬉)
豊ファインパック株式会社 バンザイ!(笑)

ショッピングバック
おいしいキッチン「ドット・ショッピングバック カゴタイプ(グリーン)

*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

“あるデザイナー”さんが、ブログ「あるデザイナー日記」で
「おいしいキッチン」をご紹介下さっています!
発見が少し遅れてしまいました。ゴメンナサイ。そしてありがとうございます。
(2008.2.5 おいしいキッチン

「おいしいキッチン」四天王(夢子の勝手な心の呼び名ですが…)のひとり、
日本デザインセンターの紫牟田さんとお合いになられたようです。
“あるデザイナー”さんも
香川県高松市で地域活性化ブロジェクトに携わっておられるようで、
御苦労も数々おありでしょうが、情熱的で、素敵な使命感をお持ちですね。
食と音楽にも造詣が深くてらっしゃるようで、憧れます!
(写真のケーキもとってもおいしそう~。ゴクリ。笑)
夢子は、デザイナーというお仕事は感性のお仕事だと思っているので
キラキラ光っているイメージがまぶしいです。(笑)
Dream Network Activity様の益々のご活躍を心よりお祈りいたします。

和紙のコップ
おいしいキッチン「和紙のコップ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
