日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
寝すぎで眠い
寝すぎで眠いってありえるの?(エキサイトニュースより)

睡眠の専門家であるスリープクリニック調布医院長の遠藤拓郎先生に聞いてみると、「不眠が続いている場合に多く見受けられる症状ですが、一般に睡眠を取りすぎたせいで、より眠くなるということはありません」とのこと。
ふむふむ。でも私自身、たくさん寝ても眠いときは眠いし、あまり寝ていないのにすっきりと目覚められたという経験もありますよ! 一体これはどうしてなの?

夢を見ない(眠りが深い)『ノンレム睡眠』と、
夢を見る(眠りが浅い)『レム睡眠』。
確かにこういう言葉、聞いた気がします。(笑)(デスノート?爆笑)
『ノンレム睡眠』時に目が覚めると、時間に関係なく、ねむ~いそうですよ。

「一般的に睡眠は7時間程度が一番健康によいといわれています。少なくても満足できるヒトは6時間、長くないと満足できないヒトは9時間が目安になりますが、ほとんどのヒトは7時間半が理想的です。また睡眠は長さだけでなく質が大切。質の良い睡眠をとれば短い睡眠時間で満足できますが、電気をつけたまま眠るなど睡眠の質が悪いと、いくら寝ても満足できません」(遠藤先生)

夢子はずーっと、八時間睡眠が一番健康に良いと思ってました!(笑)
あながち、間違ってなかったのですね。
でも、現実はPM11:00就寝、AM6:00目覚めの7時間。
バッチリじゃありませんか!(爆笑) かな~り健康的です。(プチ自慢)

世の中には色々な健康障害をお持ちの方がいらっしゃって、
中でも睡眠障害に悩まされていらっしゃる方は多いと聞きます。
『眠る』事は『食べる』事に匹敵する生命の根本なのに
健やかな眠りが難しいのですね。(寂)

時には、夢子のように「ノーテンキ」になるのも一考。(笑)
眠る時くらい、いろんなカセを外したいじゃありませんか!
夢の中では見た事のない御馳走が目の前に並びます。
ぜ~んぶ、夢子の手料理なんて、ねっ!(爆笑……ありえない…。)

ミニゲームもあるかわいいかわいいHPです。スイミンネット
眠り



*************************************


logo.jpg


《「おいしいキッチン」デザイナー&マイスターカンパニー》

板紙のキッチン小物編】vol.2《MEISTER COMPANY:マイスターカンパニー》

板紙2

中山商事(なかやま商事)
http://www.nakayama-shouji.jp/index.html

創業昭和2年の老舗紙加工メーカー。
板紙の貼合、断裁、打抜き、Vカット加工など、板紙の一貫加工を行っている。
厚み4mm、寸法1300mm×2000mmまでの
丈夫な厚紙シートを加工することができる。
お弁当箱、ドラム缶、屋外用掲示板、商品運搬用パレットなどの部材を製造し、
いままで木材や鉄、プラスチックなどの素材で作られていた商品を板紙で実現。
環境・リサイクルに貢献する。
また、紙業界の業界誌3誌に紙加工技術の連載を持ち、
紙加工技術を紹介する小冊子の配布も行っている。
紙加工技術を研究、情報公開する
研究会『紙製品加工技術研究会』(会員数70社)を主宰し、
紙業界の発展、ものづくりの知の継承を目的に活動を行う。
今回おいしいキッチン・プロジェクトに参加した理由は、
紙加工品の認知度向上、紙加工品の存在感をアピールすること。
「紙でこんなこともできるんだ」、「紙ってなんかいいよね」と
少しでも多くの人にそう思ってもらいたい、そんな熱い想いを持っている。

中山商事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
