日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
猫の日

英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

やっぱり何かありました!(笑)
今日は222と数字が揃うので、きっと素敵な記念日があると思ってましたが、
ネコちゃんの日でした!(笑)
動物苦手な方もいらっしゃると思いますが、夢子は大得意です。(爆笑)
見ているのも大好きですが、触れ合うのも良いですね~。
「不思議顔」というなんともおちゃめな形容詞のついた、
あの有名な「まこ」ちゃんの本もしっかりゲットしました。(笑)
ブログ“まこという名の不思議顔の猫”から人気が出のですね。
まこちゃん、もう、たまんなくかわいい!直にお逢いしてみたいニャン!
夢子が好きでちょくちょくお邪魔する
nyamiaさんのブログキッチンで猫と私と・・・にも
かわいい猫ちゃんがいます。こちらは「素敵顔」です。(笑)

猫って良く女性に例えられますが、
しなやかで気まぐれ、チャーミングな都会の女性のイメージですね。
夢子は……、目指します…ハイッ…汗。(大爆笑)

猫




*************************************


logo.jpg

展示会のご報告第二弾です!
展示会にいらしてたデザイナーの方と新商品を一緒にパチリ!
貴重な写真だと思いませんか?(笑)

◎板紙のキッチン小物  大友学さん(プロダクトデザイナー)
 新商品:アニマグネット いぬ*ペンギン
 何とまあかわいらしい! 冷蔵庫にマグネットってやっぱり便利ですよね。

大友学


◎マイクロファイバーリネン wool.cube.wool!さん(ファッション小物ユニット)
 新商品:ミトンの食器洗い ベージュ
     ギンガムチェックのエプロン
 すっごい綺麗な方なのに残念!そして、ごめんなさい!
 ミトンにポンポン付けちゃった!(笑)

ウールキューブ


◎ステンレスのキッチン小物
 flask(プロダクトデザインユニット)の松本直子さん
 新商品:Butterfly powder  パウダーステンシル
 この上から粉砂糖をふりかけると…
 あらあらチョウチョが舞う春のケーキが出来上り!

flask松本直子


◎レースのキッチン小物  Gomaさん(料理ユニット)
 新商品:お弁当つつみ(ライトブルー)
     ベジスリッパ  ピーマン(L)
     レースコースター(ファニーアニマル)
 かわいいですね! レースって乙女心くすぐります!(笑)

Goma_20080222182327.jpg


本家ブログの方も覗いてくださいな!
夢子より詳しく写真の解説が綴ってありますよ!(やっぱり他力本願 爆笑!)


コメント

管理人にのみ表示

ありがとうございます
おはようございます。
いらっしゃいませ、20インチさん。(笑)
かわいい新作いーっぱいでしょ!
夢子もマグネットは第一希望です。(爆笑)
板紙なので、個々に抜き取られたバックも使用できるそうです。

冷蔵庫いっしょですか!(喜)
偶然にも旅人の冷蔵庫とも同じなのです。(笑)
夢子は取っ手にフキンかけてました!(爆笑)
乙女夢子 | URL | 2008/02/27/Wed 07:57 [EDIT]
お久しぶりです
こんばんは☆
私はマグネットが気に入りました!
ちょうど冷蔵庫が我が家のと同じなので、イメージもわきやすいです。

20インチ | URL | 2008/02/27/Wed 00:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
