日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
噛むおやつ
冬太り解消に、噛むおやつ(エキサイト健康コネタより)

時間をかけてしっかり噛むことで唾液が分泌され、食べ物は消化されやすくなるし、満腹感も高めてくれる。普段の食事を食べる時にも言えることだが、よく噛むことで素材そのものの味をより一層楽しめるだけでなく、からだにとってもことがお得なことが多いのだ。

噛むおやつとしていろいろ紹介されてますが、
夢子も大豆、煮干し、根こんぶはかなり頻繁に食します。(笑)
お口の中にいつまでもある感覚と、旨味が大好きなのです。
甘~いおやつも無性に食べたくなりますが(しょっちゅう?笑)
噛むおやつは、ダイエットにも効果的とは…一石二鳥ですね!

忙しいと、ついつい食事もスピーディーに済ませてしまいがちですが、
家族一緒に今日一日の出来事をお話しながら、
時間をかけてゆっくりと、食事と会話を楽しむのって、
とても幸せなひとときですね。
健康にも良いのですから、是非実践してみたいものです。
さあ、帰って今晩はゆったりお楽しみタイムにしましょ!(笑)

こんぶ


*************************************


logo.jpg


《「おいしいキッチン」デザイナー&マイスターカンパニー》

【和紙のキッチン小物編】vol.2《MEISTER COMPANY:マイスターカンパニー》

和紙の小物2

株式会社丸和(まるわ)
http://www.tamagami.jp/

よりよい暮らしの創造・健康で美しいインテリア創りを目指し、
さまざまなインテリア材料を提案・販売するインテリア総合商社を営む。
自然素材や健康・環境といったインテリアに対し
多様化する消費者ニーズの中、
古くから日本建築に使われてきた和紙に着目。
防水・防汚性機能を備えた和紙壁紙の自社ブランド開発に成功。
和紙の風合いを残しながら機能性を備えた技術は業界初である。
現在、全国の住宅や施設、店舗などに使用されている。
その後も照明器具や染和紙など積極的に商品開発を行う。
日本全国数ある和紙産地の中でも、
越前和紙は和紙の発祥の地とも言われ、1500年の歴史を持つ。
越前和紙の魅力、可能性を広めようと今回のプロジェクトに参加した。

まるわ
越前和紙に閉じ込めた蛍の再現=漉き蛍

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
