日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ナイナイメモリー
昨日、クイズ形式のおもしろいテレビ番組を見ました。(笑)
「見た事あるのにわからナイ!」「聞いた事あるのに思い出せナイ!」
そんな感じのコンセプトでいろいろな面白い情報が!
ご覧になった方も多いのでは?

テレビに良く登場する方のフルネームだったり、
(野球のマー君や福田首相わかります?…夢子はわかんなかった!赤面)
……答え:田中将大さん・福田康夫首相

アニメのキャラクターを声だけ聞いて当てたり、
(これが、けっこうわかんない。会話から想像しました。爆笑)
……アンパンマン、ハイジ、峰不二子

見ていない方のために受け売りの雑学情報をどうぞ!(爆笑)

「誰もが建物の下で見た事のある『定礎』の文字。この裏には何が隠されている?」
……答え:お札、建築図面、さらに当日の新聞や通貨、社史など。
     ちょっとしたタイムカプセルですね。

「巨大なガスタンク。どんな方法で解体するのか?」
……答え:これは、ビックリ、納得!でした。巨大な重機を駆使して、
     リンゴの皮をむくようにくるくる切断していくんですよ。
     こんなページ発見。リンゴ皮むき工法

「一日中という意味で使われている“四六時中”って?」
……答え:かけ算の名残だそうです。4×6=24で24時間ですって。

「高いビルのガラス窓に貼ってある赤い▼印って?」
……答え:ビルの事故が起こった際の救助隊の侵入箇所なんですって。

他にもた~くさんあったのに、忘れちゃった。アハッ。(爆笑)

花


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

“わたなべもも”さんが、ブログ「わたもも帳」で
おいしいキッチンの「レースコースター:アニマル」を記事にして下さいました。
ピンク色のかわいいブログにのっけていただき、ありがとうございます。
(2008.2.26 お買い物♪

レースの動物たちがかわいいよう。
手抜きなしのカワユサ!

かわいいもののカテゴリーに入れていただき、嬉しい!

夏になったら爽健美茶を入れて持ち歩くよー。

ってボトルカバーも可愛がっていただいているようで、ホントに嬉しいです。(笑)
レースの商品って乙女心くすぐられますよね。
500mlのペットボトル用は、風船を持った女の子をデザインされていて、
わたなべももさんにきっとピッタリです!(笑)
爽健美茶でカワユサにさらに磨きがかかります。(爆笑)

momoさんサイン入りの写真はどれも素敵ですね!
“かわいいもの”の中には夢子の好きなものがいーっぱい!
これからもチェックに行かなくっちゃ!(笑)

コースター

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/02/29/Fri 21:07
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
