日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
3月3日
本日3月3日はもちろん桃の節句、雛祭りです。女の子の日ですね。(笑)
雛祭りは、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀り、
女の子の健やかな成長を願う日本古来の伝統行事です。
残念ながら夢子のお家には雛人形が無いのですが、
それでも、お祝いはしようと思っています。
こんなにすくすく成長できたのですから、感謝の気持ちを込めて。

ひなあられ



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-


何気に、楽しかった土曜日1日の旅人の誕生パーティーのご報告を!(笑)

もう、すんごい楽しかった!笑顔笑顔、満腹満腹(爆笑)
買い出しから、調理、後片付けに至るまで、旅人大活躍!
モツ鍋サイコー!(写真撮っておけば良かった…残念)
モツ苦手の夢子のために(?)野菜盛り沢山。(優しいね~)
キャベツ、しいたけ、ニラ、くずきり、油揚げ、焼き豆腐…、
モツはシロモツ入りなるもの(よくわかんないけど…いろんなモノが…)

「オタマですくいなさい」との旅人のご命令に背き、
お箸で食べれるモノだけチョコチョコ…
たまにモツがひっかかると「ギャー」「ウグッ」
声にならない声に、一同大爆笑!

やっぱりモツは苦手ですが、味付けはバツグン!おいしかった!
スープもいーっぱい食しました。(これでモツも食したことにして!笑)
特大土鍋で二回も作ってくれました。(みんなのお腹の中に入っちゃった)
味付けは一度目が醤油風味なのですが、門外不出だと…(笑)
まあ、トーゼン夢子には出せない味なのですが…(笑)
二度目は極太おうどん入りのキムチ味!
みんな「お腹いっぱい」といいながらまた、食べる食べる…
ペガサスが「ギャル曽根ちゃんのお腹みた~い」と夢子のお腹を笑います。
「もう、ギブアップ」(ビールだけでもソートー入ってるでしょ!)
なのにみんな、その後ケーキをしっかり食してました。リッパです。(笑)

ありがとう、ごちそうさまでした、お疲れ様でした、旅人。
またお願いしちゃいますね!(大爆笑)

旅人は、密かにモツ鍋屋を開くカモ!
(宝くじ当たったら…って!爆笑)

翌日は「三国へドライブ!」って言ってたのになぜか別の処へ…
明日に続きます…(笑)

*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

オールアバウトジャパンの雑貨ガイドを務める江沢香織さんが、
「おいしいキッチン」2008年新作発表の模様を
たくさんの写真つきでご紹介下さっています。
江沢さんは個人的に「和ろうそく」に興味を持っていただいたようで、
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
今月中頃からお目見えの新商品がかなりアップで掲載されていて、
まるで展示会場にいるような素敵な気分です。(笑)
興味を持っていただいているファンの皆様、
一度ご覧になって下さいな!春の先取りです。(笑)

和ろうそく


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/06/Thu 16:53
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
