日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
お寿司
こんな記事発見。(笑)
スシ喰いねぇ in ニューヨーク(エキサイトニュースより)

今でもアボカドとクリームチーズを巻いたフィラデルフィアロールなんかや、NYヤンキースの松井にあやかったゴジラロール等々、アメリカナイズされたと言うか、無国籍チックなスシが人気だし、結構美味い。

ニューヨークへ行くと変りダネのお寿司があるようですね。(笑)
お寿司って美味しいし、ヘルシーで夢子もよく回転寿司を食べに行きます。
本格的な御寿司屋さんは敷居が高くって…
御馳走になる時以外は行けません!(調子良過ぎですね。笑)
最近はもっとチープに百円寿司が大好きです。(大爆笑)
でも、これが結構おいしいのです。変わりダネもいろいろあって…。
エビフライとか、たこ焼きとか、御漬物もありますね。
食いしん坊の夢子、
フィラデルフィアロールやゴジラロール(写真発見
是非食べてみたいものです。

おすし


*************************************


logo.jpg


《「おいしいキッチン」デザイナー&マイスターカンパニー》

さてさて、一番最後になってしまいましたが、四天王の登場です。(笑)
「おいしいキッチン」全体のデザインディレクターでもある
酒井俊彦氏が満を持して手掛けたのが“システムキッチン”。
「オブジェのような美しさと
   丸洗いできる清掃性の高さを兼ね備えたシステムキッチン」
「おいしいキッチン」の中でも特別な“大物”です。(笑)

ロータス1


【システムキッチン編】 vol.1 《DESIGNER:デザイナー》

プロダクトデザイナー 酒井俊彦(さかいとしひこ)
http://www.sakaidesign.com/main.html

サカイデザインアソシエイツ代表、プロダクトデザイナー。
1964年高知生まれ。
東京造形大学を卒業後、コーゾーデザインスタジオに入社。
92年にサカイデザインアソシエイツを設立。
柔軟な思考と姿勢でものの本質をつかみ、工業製品から家具、
インテリアデザインまで幅広い商品をデザイン。
Gマークを始めとする受賞も数多い。さまざまなデザインプロジェクトの
ディレクション、コンサルティングを手がけている。
おいしいキッチンプロジェクトでは、コンセプトの立案、
デザイナーやアイテムの決定から製品の最終商品まで
全体のデザインアイデンティティのコントロールを行なうが、
今回は初めて、本格的業務用キッチンの合理的な良さをとりいれた、
ホームスタジオでも使用できる
システムキッチンのデザインに取り組んでいる。

酒井氏

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
