日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
春めく休日(1)
昨日は、ペガサスたっての希望であった「海」へ出掛けました。
…海? …方面、…には違いない…けど…
到着地点は「越前松島水族館」(笑)

今回は夢子の危険な運転です。(かなりの方向オンチ)
どうも二人ではアブナイ予感がして(海に着かないカモ…爆笑)
無理矢理、旅人を引っ張り出しちゃいました!(笑)
そこで旅人に敬意を表し、
コツメカワウソ」に逢うのがメインのキケンなドライブに出発!

『天才!志村動物園』で青木さやかさんが連れていた「次郎と小次郎」。
今は「明美と順子」に代替わりしてますが、あのかわいい動物が
コツメカワウソです。
水族館に赤ちゃんがいるという情報で旅人が「行くぞ!」(笑)

なんちゃって情報の多いペガサスは上機嫌。
道順を教えてくれるのですが、やっぱりなんちゃってです。(爆笑)
大事な分岐点に来ると、寡黙な旅人の「右」「左」「まっすぐ」の一言。
大助かりでした。おかげで大した迷子にもならず、無事到着。

季節がまだ早いのかな~。人の数もまばら…。(残念ながら曇ってたんですよね。)
すぐにイルカショーの始まり。
一番前の「水かぶり席」を陣取って待つ事五分。
ここが故郷のラボ君も登場。
イルカって超音波でお話をするので、水の中でもみんな同時に
ジャンプできるんですって!
ダイナミック&キュートでした。(やっぱりデジカメ欲しい……涙)
続きは、また明日。

ウーパールーパー
なぜかペガサスが気に入ったクロッカスとウーパールーパー(笑)イルカは?


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

radicafeさんが、ブログ「radicafe::diary」で
おいしいキッチンの「サラダの中敷き桐のまな板ポットウォーマー」と
一度に三点も入荷のお知らせを記事にして下さいました。
タイトルが奥ゆかしい~!大和撫子ですね~!ありがとうございます。(笑)
2007.11.29 物欲をかき立てるようで非常に申し訳ないんだけど

中敷は笹掻ポテトみたいで素敵ですが、繊維の拡大写真みたいでカックイイです。でもほんとは長芋のかき揚げみたいでおいしそう!

などと、それぞれにかわいいコメントを書いて下さっています。(嬉)
気付くのが遅れてしまい、申し訳ありませんが、
評判の程はいかがだったでしょうか?(笑)
サラダボウルのご紹介記事にちゃっかり顔を出しちゃいましたね。(笑)
夢子はこの記事で“ティーコージー”という言葉を始めてお勉強しました!

コージーは紅茶なんかのポットカバー。

いつも、皆さんに教えていただくことばかりですね!(苦笑)
いーっぱい先生のいる夢子は幸せ者です!(笑)

サラダの中敷き

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
