日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
春めく休日(2)
では、では、厚かましくも昨日の続きを…(爆笑)

イルカショーを見ているときは日が射して、心も体もほんわり。
どちらも携帯で写真を写してないのを後で知って…ア然。
どうして!? 「だって、夢中だったから…」……納得…でも、残念。

お腹空いたね~と、展望レストランへお食事に!
水族館がぐるりと見渡せます。
先程のイルカ君たちのプールが見える場所はさすがに先客が…。
で、端っこのテーブルで我慢しましょう…って、何とラッキーシート!
綺麗なフラミンゴを見ながら待ってると、
時間的に丁度良かったのでしょうね。
皇帝ペンギンのお散歩がバッチリ!(嬉)大きかったですよ。
ちっちゃな小ども位の大きさ!(なんという表現なのだ…)

食後はいよいよ、「コツメカワウソ」に逢いに…。
いた! 奥まった建物に! すっごくかわいいっ!
大きい子や小さい子、思ったよりたくさんいました。
かわいいけど、倍速じゃないかと思うくらいじっとしてません。(笑)
兄弟ゲンカをお母さんに叱られ、おいたを受ける子、
激しく水のでてくる管に頭をすっぽり突っ込んで水圧に耐える子、
水中にあるピンポン玉を両手で抱え、一生懸命階段を二足歩行で登る子、
ムシを見つけ狙いを定める子…。
いつまで見ていても飽きません。もう見てるみんなの顔もふにゃふにゃ。(笑)
一つ、へへ~っと感心したのは、
水中、陸上、かなりの速さで動き回るのですが、
濡れねずみになってる子がいない。どうして? よく見てると、
水中から上がった瞬間水が玉のようにころがって、落ちていくんですよ!
若いってことかな!(大爆笑)

後ろ髪ひかれながらも、満足して、それぞれが好きな場所に移動!
夢子はうみがめを見に…。
いつでも餌が準備してあって、自由に野菜を上げることができます。
おとなしそうなのに「必ず金バサミをご使用下さい」の文字が…
躊躇いながら、なんとなくお食事風景を見ていたら、
野菜ごと金バサミを加えて引っ張ってる……あっ…水中に落ちた。
もちろん、人じゃなく、金バサミですよ。(笑)
でも、ビビッた夢子は、トーゼン見てるだけ~。
いつの間にかペガサスが背後に来ていて勧められたけど、
やっぱり、恐くて餌上げれませんでした。(笑)

とっても長~くなったので、明日も書いちゃおうかな。(爆笑)
いいでしょうか?

クリオネ
これは旅人お気に入りの激写。携帯なのにクリオネがちゃんと写ってる。お見事!
そしてなぜかウーパールーパーのアップ(大爆笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ひつじ文庫さん(お名前はこれでよろしいでしょうか?間違っていたらゴメンナサイ!)が、
ブログ「LatteLatte」で
おいしいキッチンの「ベジネット」を記事にしてくださっていました。
昨年の夏ですね~。ベジネット大活躍の時季ですね。ありがとうございます。
2007.8.9 久しぶりに

Goma×荒川レースの野菜入れ。
よくストッキングに玉ねぎ入れてほしてありますよね・・。アレ・・。

ナイスな表現です!とってもわかりやすい!(爆笑)
ひつじ文庫さんは、
伊藤まさこさんの作品にも興味を持っていらっしゃるのですね。
いろいろな雑貨に興味を持っておられるようで、とても楽しいブログです。
写真もとっても素敵です!(笑)

ベジネットはとても皆様に可愛がっていただいております。
試作品が出来上がって来たとき、
「ミカンのネットみたい(笑)」と単純な夢子の発想…でも、
「レースで考えつくなんてすっごいおしゃれ」と尊敬。
ありそで、なさそな何気ないものをキュートに変身させたGomaさんと
巧みな技術で織り上げた荒川レースさんのコラボは
夢子の貧粗な発想を大きく超えて、すごいヒットになりました。(爆笑)

20070814112227.jpg

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/19/Wed 09:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
