日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ネーミング
あなたのPCや携帯に“名前”はついていますか?(エキサイトニュースより)

最近発表されたシカゴ大学の研究では、「擬人化することによって、孤独感を軽減しようとしている」とあり、孤独感を感じる人ほど携帯電化製品に依存している人が多いという結果が出たという。
機器は自分でコントロールできることもあり、言うことを聞いてくれる。言わばペットのような存在であり感情移入もしやすいのだろう。
お気に入りの靴や鞄を大事にしている人は多いが、名前を付けたり話しかけたりする、という人は少ないのではないだろうか。

機械に名前付けるのは孤独感を感じる人が多いのですか…。
ちょっと、気になりますね…。
だって、愛車と先代のパソコンにつけていましたもの。(大爆笑)
なんか、愛着が湧いてきません?(笑)

夢子愛用の先代のパソコンは、クマゴロウと言います。
どっしりしたモニターの形状がなんとなく…ね。踞ってるクマさんみたいで!
愛車の方は今も健在ですよ。
昨日は旅人にタイヤ交換もしてもらいました!(笑)(自分ではムリ!笑)
(旅人、具合悪かったのにゴメンネ。ありがとう!)
いわゆる、ウニは昨日、長靴を履き替えました!…ですね。(爆笑)

夢子は、決して孤独ではない(と思っている 笑)のですが、
日々の生活を少し顧みてみましょうか。…全然大丈夫です!(キッパリ 笑)
昨日の休日も三人でおいしいランチを山盛り食しましたもの。(爆笑)

夢子にとって、ネーミングは、毎日の生活を楽しくするスパイスですね!
そのうち、今のパソコンにも命名しそうです。(爆笑)

ファーム
ファームビレッジさんさんでランチバイキング。綺麗な花が咲いていました。

*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

angela*さんが、ブログ「SLOW * SLOW」で、
おいしいキッチンの「ベジネット」を記事にして下さっています。(嬉)
2007.7.10 :::ベジネット

置き場に困る根菜類を風通しのいいベジネットに入れて吊るせば
食材が傷みにくく、キッチンもキレイに片付いちゃいますv
上から入れて、下から取り出せる機能的なデザインで
取り出し口にはちゃんとスナップが付いてます。
だから重みで出てきちゃうなんてこともないんです^^

玉葱の思い出話から始まり、かわいいパステルのイラスト。
なんだかニッコリしちゃいます。(笑)
毎日楽しく生活されて、いつも笑顔のangela*さんを想像しちゃいます。
「キニナルモノ・スキナモノ」にエントリーいただき、更に

コレ、最近のお買い物で一番のヒットです^^

なんてお言葉も添えて頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

本日より、順次新作の一部店舗発送の準備中です。
もうしばらくでネット上にもお目見えすると思いますので、
ウインドショッピングも楽しんで下さいね。(笑)

新作ステンレス


《「おいしいキッチン」情報》
只今、31日まで福岡の三越で、
おいしいキッチンの商品が期間限定で販売されています。
春の新商品の中からも数点ピックアップされてますので、
お近くにお住まいの方、どうぞ春を探しにお出掛け下さいな。(笑)
(詳しくはHP[お知らせ]に掲載中です。)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/29/Sat 21:39
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
