日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
電気記念日

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。日本で初めて灯った電灯だった。(今日は何の日より)


日本電気協会さんのHPを見ると、先日の日曜日にイベントが行われたようです。
http://www.denki.or.jp/about/memorial-day.htm
講演会(名和小太郎氏)や子供工作教室、エジソン展など、
参加してみたい催しですね。

白状しますと、お勉強での“電気”はかなり難しく、苦手だったのですが、
テレビでよく拝見する「でんじろう先生」のおもしろ科学実験の“電気”は
不思議がいっぱいで、とっても大好きです。
楽しく学ぶ事が如何に大切か、最近痛切に感じます。(笑)

今に生きる私達は“電気”なくしては生活できない程、
“電気”にお世話になっています。
明るくしてくれたり、温めてくれたり、動かしてくれたり、綺麗に見せてくれたり。
大切にする共に、安全に効率よく使用できるよう、
今からでも遅くない、少しでも足りない知識を補わねば…(爆笑)
などと、殊勝に思う夢子です。
省エネの為、今日の夜は5分間だけ電気を切って夜空を見てみようかな?
お星さまが見えるといいな~!(祈)

電球



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

woman.excite の「Garbo」(ガルボ「大人の女の贅沢主義」)
「おいしいキッチン」の2008年新作を取り上げて下さっています。
ご覧になって頂けましたか?
2008.3.24 「おいしいキッチン」に2008年春の新作が登場
web上では4月よりの新登場となる商品が一足早く見れますよ。
なんだか、取り上げて頂き、有名になったようで嬉しいです!

いずれも、見たり触ったりしてるだけで楽しい気分にさせてくれるラインナップ。家事が苦手な女性たちや、もちろん料理好きな友人たちなどに、ギフトとしても喜ばれそうなアイテムが揃う。
「おいしいキッチン」では、昨年アクセサリー・インテリア・空間デザインユニットのe.m.が参加して和ろうそくも発表するなど、あらたなデザイナーや企業の参入も毎回楽しみのひとつとなっている。
今後の展開に、益々期待が集まりそうだ。

松浦明さんという方が取材して下さったようで、
素敵な記事と写真の掲載、どうもありがとうございます。
ご期待にお答えすべく、スタッフ一同日々張り切っております。(笑)

新色ポンポン
春の新作:ポンポン食器洗い オフィシャルHPでは4月に登場予定! もうちょっとお待ち下さいな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

「アーク灯」についての最新ブログのリンク集
アーク灯 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…  [続きを読む]
話題のキーワードでブログサーチ! 2008/03/25/Tue 18:44
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
