日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
さくらの日
本日3月27日は「さくらの日」だそうです。ご存知でした?

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。(今日は何の日より)

日本の花、さくら。
やはりあのかわいい薄ピンクの小さなイメージからでしょうか?
先祖代々受け継がれて来た遺伝子の成せる業でしょうか?
はかなくも、美しい、たおやかな響きがありますね。

春の象徴でもある季節の花さくら。
東京は22日、大阪でも昨日開花したようですね。
「サクラ、サク」の言葉が何よりも嬉しかった方もたくさん居られるでしょう。
きっと、寒い寒い冬は、暖かい春の陽射しを
心行く迄、謳歌する為の準備期間なのでしょうね。

四季があり、情緒と風情のある日本に産まれて、
夢子はこころから幸せを感じます。
桜満開も素敵ですが、
夢子は散り際の、風に舞っている様子が一番好きです。
今年も、柔らかい風の吹く日に夜桜見物にコッソリ行く計画です。(笑)
だって、夜はコッソリでしょ?(爆笑)

「日本さくらの会」というHP見付けました。よろしかったらどうぞ。(笑)
http://www.sakuranokai.or.jp/index.html
ちょっと、受け売りの豆知識を!(笑)
桜って“サクラ科”だと思ってましたが、“バラ科”なんですって!
(知らなかったの、夢子だけ…? 爆笑)
お花見予定の方はこちらもよろしいかと…笑。さくら情報

さくら


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

poinさんが、ブログ「シマリス日記*コジモモ」で、
おいしいキッチンの「リスの食器ふき」をご紹介下さっていました。
ちょうど二年程前ですね。どうも、ありがとうございました。
2006.5.6 リスの食器ふき

秋じゃなくてもリスの物が見つかるんだなぁと
ちょっと嬉しくなりました。

poinさんはシマリス「小次郎」ちゃんと「小桃」ちゃんのお母さんですね。(笑)
リスがとってもお好きで可愛がっていらっしゃる様子。
おいしいキッチンに興味を持っていただけたのは、
かわいいリスちゃんたちのおかげですね。(笑)
「小次郎」ちゃんと「小桃」ちゃんに感謝! 
数日前の記事にもかわいい写真た~んと載ってますね。
とーってもかわいいですね。

「おいしいキッチン」のマイクロファイバーリネン(いわゆる食器拭き)には
他に、ウサギさん、ライオンくん、ネコちゃん、イヌ君など、
動物をモチーフにしたものがあります。一度ご覧になって下さいな。(笑)

リスの食器ふき

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

「日本さくらの会」についての最新ブログのリンク集
日本さくらの会 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…  [続きを読む]
話題のキーワードでブログサーチ! 2008/03/28/Fri 03:44
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
