日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
バナナ雑感
朝一番、幸せを感じるのはもちろん朝食。
5年程前から飽きもせずずーっと同じ朝食を食べています。
『カバの餌』(笑)とカワイソウなネーミングをつけられた私の朝食に欠かせないのはバナナ。

因みに『カバの餌』のレシピは以下の通り。
シリアル(大さじ2)・粉末青汁(小さじ1)・ヨーグルト(大さじ1)・スキムミルク(大さじ1)・胡麻きなこ(大さじ1)・干しぶどう(10粒程度)・ハチミツ(少々)・そしてバナナ(1/2本)
これを全部混ぜます。
以前はミキサーを使っていたのですが、壊してしまい、何故か手動で継続しています。(笑)
プラス豆乳コップ半分。

かくれ肥満の解消用にと始めたのですが、意外においしい!
(おかげさま?で体脂肪もしっかり減りました。)
朝のこの甘~い食事が一日の始まりの楽しみになり、なおも継続中なのです。

キーポイントはバナナ。これが甘くなくては、おいしくありません。
いろいろ試している中、コマーシャルに恋して、今は出来るだけ「スウィーティオ」を食しています。(おいしそうなコマーシャル、覚えてらっしゃいます?)
甘くておいしい~。
シュガースポット(斑点)が出たものが最適で、甘味のためにと使っていたハチミツも「スウィーティオ」に出会ってからはいらなくなりました。

春夏秋冬バナナは必需品です。(笑)幸せの種です。(笑)
おいしいバナナご存知でしたら、教えて下さいませ。

バナナとおいしいキッチンのコラボも実現しないかと、密かに思い描いているのですが…
バナナスタンドとか…、バナナを収納するベジネットとか…。20070807115026.jpg


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
