日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
エイプリルフール
本日、四月一日は新年度の始まりですね。
桜が開花しているところもあり、春うららかな日が心地よいスタートです。

エイプリルフール、万愚節

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。
また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

あくまでも罪のない嘘ですよ~。そうですね。かわいい嘘がいいですね。
夢子は今迄生きて来て一度も嘘をついたことがありません!
って言う嘘は許していただけるでしょうか?(爆笑)

さくら



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

だんだん日付けが遡って行ってますね~。(笑)
本日は2006年にタイムスリップです!
kuu_honoさんが、ブログ「ちいさなしあわせ」で、
レースコースター(アニマル)」を誉めて下さっています。(嬉)
2006.8.4

コースターとしてだけではもったいなくて、今は花瓶の下に敷いたり、飾って楽しんでいます。

ありがとうございます。
kuu_honoさんはインテリアショップにお勤めの妹さんからの
プレゼントだったようですが、このレースのコースターシリーズは、
結構、プレゼント用に!という方多くいらっしゃいます。(笑)
かわいくって、多目的で、もらうと嬉しいものですね。

さて、本日より春の新商品として、この人気のレースコースターシリーズに
新たな仲間が加わりましたよ。これで、計6種類になりました。
さあ、あなたは、どれがお好きでしょうか?(笑)

レースコースター
 NEW ファニーアニマル    NEW ドロップ        アニマル
 アルファベット        すうじ            ネコ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。