日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ガソリンスタンド
ガソリンスタンドの地面は、傾いている (エキサイトニュースより)

「ガソリンスタンドの地面って、ちょっと傾けてあるから、車の向きによっては3リットルくらい入る量が違うらしいよ。知ってた?」
おりからの雑学ブーム、得意げに話す友達。その便乗っぷりが少し鼻についたものの、外を見ると、確かに地面がちょっとだけ傾斜。悔しいながら「へぇ~」と言いながら、ガソリンスタンドを後にした。

ガソリン税について、毎日侃々諤々と議論中の昨今。
タイムリーな記事で、読んでて思わず吹出したり、納得したり…。

「傾斜くらいじゃ、3リットルも違わないらしいよ」
「え? そんなこと言ったっけ?」
取り扱いが危険な友達との間に、広めの溝と2mの壁ができた。

この締めの言葉がサイコーですね。(爆笑)

でも、本当に傾斜しているとは、全然知りませんでした。(爆笑)
しょっちゅうお世話になるのに、気付かないとは…トホホ…。
平衡感覚かなり危険ですね~。(笑)
雨水や漏れた場合の油が、溜まらないようにするためらしいのですが、
いろんな取り決めがあって当然なんですね。危険物なんですものね。(笑)

夢子の勤務先のすぐ近くに以前ガソリンスタンドがありました。
夢子はそこでいつもお世話になっていたのですが、
皆さん親切で、とっても良くしていただいていました。
或る日突然「上からの命令」と言う事で急遽閉じる事になったのですが、
その慌ただしい一週間の間に多くの方が、花束や品物を持って訪れ、
所長さん始め、皆さん目をまっ赤にして対応していらっしゃった姿を
夢子はずーっと忘れません。
親切って磁石のように人を引きつけるのですね。

今日も、皆さん同系列の別のスタンド(かなり遠方になっちゃいました)
昨今のご苦労を胸に秘め、笑顔で元気を振りまいてらっしゃる事でしょう!
値下げにならなくても、今度、ガソリン入れに行きますから!(爆笑)

黄イメージ


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

尾原美保さんがブログ「尾原美保の本棚」でおいしいキッチンの本
「おいしいキッチン」はじめました。の紹介をして下さっていました。
2006.5.29 「おいしいキッチン」はじめました。)」

「地元のすばらしい技術を、デザインの力で全国に」という発想がいいですよね。実際に作られた製品は、どれもスタイリッシュで素敵でしたが、私が特に気に入ったのは「スプリング」を使ったキッチン小物。「マイスターカンパニー」は地元の老舗のスプリング(バネ)工場さんとのことでした。

どうもありがとうございます。(嬉)
地方にも、中央に負けないくらい優れた技術を持っている企業が
た~くさん存在していると夢子は思います。
でも、諸事情でなかなか存在が浮び上がってきません。
とても、残念であり、かつもったいないことに思えます。
食という生命の根本を支える生活のワンシーンである食卓に目を向けた
「おいしいキッチン」プロジェクト。

これからも、プロジェクトを第2弾、第3弾と進めていただいて、素敵なキッチン用品に出会えたらいいなあと思いました。

あれから、二年。尾原美保さんの御期待に添えているでしょうか?(笑)
今春も皆様の暖かいご支援とご協力を頂き、
無事、かわいいニューアイテムを発表することができました。
尾原美保さん、「おいしいキッチン」プロジェクトが大きく成長する姿を
どうぞ、暖かく見守ってくださいね。フルーツの台ふき
春らしい新作:フルーツの台ふきん食器拭き(大)食器拭き(小)
       wool,cube,wool!+ネオテックス
バスケットからあふれんばかりのリンゴをモチーフにしたマイクロファイバーリネンです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【キッチン小物】の口コミ情報を探しているなら
キッチン小物 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…  [続きを読む]
人気のキーワードからまとめてサーチ! 2008/04/06/Sun 21:12
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
