日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
タイヤの日
本日4月8日はタイヤの日だそうです。

日本自動車タイヤ協会が制定。
4月は春の交通安全運動が行われる月であり、
8がタイヤをイメージさせることから。(今日は何の日より)

毎日通勤でお世話になっている愛車「ウニ」。(笑)
本日タイヤの日ということで、綺麗に足を洗ってあげなくては…。(笑)

北陸地方に住む方は当然ノーマルとスタッドレスの両方お持ちでしょうが、
都会あるいは南の方にお住まいの方は一年中交換しなくて良いのでしょうか?
自動車に無知な夢子は、いつも交換時季がくると、
素朴に同じ疑問を繰り返します!(笑)
どなたか教えていただけませんでしょうか?(笑)

タイヤは五千年の歴史があるらしく、(タイヤ五千年の歴史
最初は陸上輸送手段に使っていたソリに半円状の木の板をつぎ合せ、
酒樽の蓋状にし、その中心に心棒をつけていたそうです。
“一度に多くの物を簡単に運ぶ方法はないだろうか”という
人の智恵がまさしく形になって、現在に至るのですね!

本日を記念してタイヤチェックをしてみようと思います。(笑)
 ・空気圧のチェック ……… 過不足で燃費も変るそうですよ。
 ・キズ・亀裂などのチェック コード(骨格)に達するキズはありませんか?
 ・摩耗限度のチェック …… 残り溝1.6ミリですって!
 ・位置交換必要性のチェック 4本とも減り方が違ってくるらしいです。
まったくチンプカンプンの夢子。
ガソリンスタンドでお願いしても良いでしょうか?(笑)

詳しくはこちらを一度ご覧になってくださいな!
(社)日本自動車タイヤ教会 JATMA
道路


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

「おいしいキッチン」のマイクロファイバーリネン
吸水性・通気性に優れ、ミクロン単位の汚れやホコリも余すことなく拭き取れる
マイクロファイバーを使用した数々の小物達。
中でも食器拭きは各方面に高い評価を頂いてきましたが、
  雑誌「REAL SIMPLE6月号」にてディッシュクロスの総合ベスト
  TBSラジオ「ものだめし」コーナーにてディッシュクロス編の総合ナンバーワン
Yahoo! JAPANの特集:Woman's Happy Life!の
シンプルを楽しむインテリア術「第4回 面倒な食器洗いを楽しく清潔に」でも
なんと総合ベストに選ばれていたのですね!

比較的手に入れやすいディッシュクロス30枚を集め、水で1度洗ってからテストしました。 拭いたときにケバが付かない、水気が1度にさっと拭き取れる、すぐにびしょびしょにならない、洗濯後の乾きが早い。 以上の条件をすべてクリアしたベスト6を、特長別にご紹介します。

ホント、ボンヤリ夢子ですね。ちっとも気付いておりませんでした。(苦笑)
リピーターが多い理由です。(笑)ワッフルってちょっとおいしそう!(爆笑)

ワッフル
生地の拡大:WS食器ふき WSW食器ふき 
チトややこしい気がしますが…(夢子だけ?)W=ワッフル S=ストライプ 模様の事です!



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

yomerogo.jpg

現在銀座三越にて開催中の「Yomestlye」in リミックススタイル。
Yomestlye」のアイテムが特別展示販売されているのですが、
多くの方が訪れて下さっている様子が
よめ膳@YOMEカフェの記事になっています。
4月5日(土)に行われましたサイン会の模様と併せて
YOMEちゃんの幸せな気持ちがひしひし伝わってきます。(嬉)
2008.4.6 ありがとうございました。そして、入園式。
綺麗なお祝いのお花の写真が
皆さんに愛されている素敵なYOMEちゃんを象徴しているようで、
夢子もとっても幸せな気持ちになりました。

今回、生YOMEちゃんにお逢いになれなかった皆さん!
もう一回チャンスがありますよ!(笑)
今週末4月12日(土)午後2時から第2回目のサイン会です。
夢子も一度お逢いしてみたいなぁ~!(笑)

Yometop.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
