日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
「女子」という言葉
大人の女性に使う「女子」という言葉について

最近、女性誌などで「女子」という呼称をよく見かける。会話中でも、大人の女性が自分たちを「女子」といったりするが、これってなぜなんだろうか。

これって、夢子もチョッピリ気になっておりました。(笑)
「眼鏡女子」とかTVで良く聞きますし…。そうですか~、
「ハツラツとして元気なイメージ」「ホタルノヒカリの影響で」
などという意見があるのですね!
なるほど、なるほどと記事を読んでいると、お勉強になりますね!
千差万別、イメージも各々なのですね。
ちなみに、夢子は「女子」は学生以来、一度も使ったことがありません。(笑)
理由は、学生さんみたいで、こっぱずかしい!(爆笑)
夢子は、社会人なので「女性」が多いですかね~。
(って、もちろんお仕事モードの時のみです。大人ですね~。爆笑)

……白状しましょう。(笑) 実は、夢子はお友達や親しい人との会話では、
「お姉さん」と言う事が一番多いです。ハイ。時々「姉さん」になります。(爆笑)
「昨日、スーパーに綺麗なおねえさんいたよ~。」的用法です。(笑)

もっと近しい人には、……「おなご」と言っております。
気がつけば、「女子」も「おなご」と読みますね。(大爆笑)
なんか、和むんですよね~。「おなご」の響き! おかしいでしょ?(笑)

スイートピー


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」手前味噌!》

昨日も書きましたが、「おいしいキッチン」のマイクロファイバーリネン
  TBSラジオ「ものだめし」コーナーにてディッシュクロス編の総合ナンバーワン
の情報が記事になってるのをみつけちゃいました。(笑)
ホント?と思っているアナタ、ご覧下さいませ。(笑)
いちば~ん下に書いてある
「ディッシュクロス」を試しました! 2006年04月12日 です!

夢子はシンプル最高!派なので、ワッフル、ストライプが大好きですが、
こう暖かくなってくるとカラフルなフルーツはなも賑やかで良いですね~!

フルーツはな

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
